大好きな映画についてです。
皆さんの好きな映画のことなどを書いてください
スターウォーズ以外だと
たそがれ清兵衛
オースティンパワーズ
ハリー・ポッター。(原作・映画どっちも)
バック・トュ・ザ・フューチャー
スター・ウォーズぬくと、
バック・トゥ・ザ・フューチャーと
ジュラシック・パークが好きです。
風と共に去りぬ
ガンダムですその中でも
機動戦士ガンダムT
機動戦士ガンダム 哀・戦士U
機動戦士ガンダム 忘れた(爆V
ゴジラ
ちょっと忘れてたので修正
機動戦士ガンダムT
機動戦士ガンダム 哀・戦士U
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙V
逆襲のシャア
スター・ウォーズ以外では、
・007
・ロード・オブ・ザ・リング
です。
スターウォーズ以外
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ゴジラ
ターミネーター
アルマゲドン
SW以外なら
・トータルリコール
・ギャラクシークエスト
・アンドリューNDR114
・エアフォースワン
結構好きだな
フルメタル・ジャケットとブラック・ホークダウン
スター・ウォーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ティアーズ・オブ・ザ・サン
ロード・トゥ・パーディション
パトリオット
このあたりが好き。
インディージョーンズ
チャーリーとチョコレート工場
ロードオブザリング
宇宙戦争
フォー・ルームス
デスペラード
フロム・ダスク・ティル・ドーン
シン・シティ
ジャッキー・ブラウン
キル・ビル
やはりこの系統。バカバカしさがたまらない。
スターウォーズ以外だと
エイリアン全作
プレデター全作
ザ・グリード
スパイダーパニック
ぐらいですね。
AVP。(エイリアンVSプレデター)
SW以外なら・・・・
パニッシャー
キル・ビルVor2
デアデビル
プレデター(シュワちゃん版)
エイリアン4
スパイダーマン2
ブラック・ホークダウン
ターミネーター2
こんな感じかな・・・
スター・ウォ−ズ
ハリー・ポッター
ロード・オブ・ザ・リング
ゴッドファーザー
特にゴッドファーザーは全作(PART1〜3)みてほしい。
あの・・すいませんが、映画の内容なども話してもいいんですが・・・
挙げるとすれば・・・。
・ターミネーターシリーズ(一応3もw
シュワちゃん一世一代のカコイイ!映画だと思う。
・アルマゲドン
ブルースが凄いいい役柄でしたね。
・ロード・オブ・ザ・リング
ファンタジーでの真骨頂だと自分は思うっす。
・インデペンデンス・デイ
タコの宇宙人ってよく言われますが本当にタコでしたねw
・バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
いや、未来は自分で作るということがヒシヒシと伝わってきますw(ターミネーター3と違ってw
・ベイブ&ベイブ都会へい(ry
あの話すんごい好きですねwマーラミユー(死
・グラディエーター
何かリアルでしたねぇ・・最後が悲しいっす。
・グリーン・マイル
コーフィ・゚・(つд`)・゚・
・ザ・ロック
エド・ハリスの名演技が凄くいいっす。
何かアクションばっかw
僕が好きな映画はスター・ウォーズ以外だと
・ドラムライン
ニック・キャノンがかっこよすぎです
・ハリー・ポッターシリーズ(特に3話)
原作も面白い
・レオン
とにかく面白かった
こんな感じです。他にも書けないほどいっぱいありますが・・
乱
ハムナプトラ、2、共に。
ステルスはおもしろいですよ
SW以外はコンスタンティンとパイレーツ・オブ・カリビアンとバックトゥザシリーズにはまった
・コンスタンティン
キアヌのキャラがよかった宗教がらみのとこもあるけど解りやすかった
・パイレーツ
ジャック船長のキャラがよかった、続編も気になる
・バック
面白かったそれだけ!!
・バックトゥザフューチャー
・マトリックス
・ラストアクションヒーロー
・わさび
・ハムナプトラ
・レオン
・ハリー・ポッター
・グリーンマイル
・ロードオブザリング
・マイノリティリポート
・インディージョーンズ
・エイリアン(特に4)
・ホーンテッドマンション
・ホームアローン
その他もろもろ・・・
ローマの休日
戦場のピアニスト
Sound of the music
チャップリン映画全般
トイ・ストーリー1・2(ディズニー・ピクサー共同映画は全部好き)
My friend for ever
アルマゲドン
とか色々あり過ぎる・・・
今見たい映画はゴッドファーザー
パールハーバーとかかな
ジェリーブラッカイマーの映画っていいですよね?
saw
cube
π
-less
es
発想が面白い。幽霊系じゃないので平気で見れる。
僕は幽霊系はダメ。
>>34
そうですね。「パイレーツ〜」もそうでしたっけ?
ダイハード
SW以外だと
シークレットウィンドウ
キューブ
パイレーツ・オブ・カリビアン
ロード・オブ・ザ・リング
ぐらいです
コマンドー
8mile
ヘドウィグアンドアングリーインチ
エターナルサンシャイン
・スターウォーズ・シリーズ
・ディズニー・アニメ
・コープス・ブライド
・チャーリーとチョコレート工場(などティム・バートン映画全て)
チャーリーとチョコレート工場のDVD買って観たけど
あれは僕のツボに入り過ぎているwwww
主旨がよく分からなく歌が即興とかであういうのはマジ好き
最後家族は大切とか言ってたけどそれまのストーリーは
あまりにもフザけて見えて何が起こるのか分からなく面白い
こういうのまた誰か作ってぇ〜
誰かエルウッド作品見た方います?
SW以外だと
グレムリン
ロード・オブ・ザ・リング
ジュブナイル
スパイキッズ
ジュラシックパーク
X−MEN
ぐらいですね。
あと、題名が分からない映画があります。
ストーリーは善悪のフィギアが戦うというものです。
善のフィギアは獣っぽくて、悪のファギアは軍人ぽい。
スピルバーグ全作品
ハリソン・フォード全作品
ロード・オブ・ザ・リングシリーズ
オペラ座の怪人
ローマの休日を初めとする有名なクラシック映画も好きなものが多いです
>>44 題名は「スモール・ソルジャーズ」だと思います
>>45
前、「トイソルジャー」と間違えて失敗しました。
では、僕も。
暴走族みたいな奴が主人公で、ワル仲間と凶悪なロボットを倒す映画があるのですが、題名が思い出せません。一番最初に昼の映画で見た作品なので、思い入れがあるのです。
チャーリーとチョコレート工場
パイレーツ・オブ・カリビアン
>>45
そうでした、そうでした。
どうもありがとうございました。
アビス
エクスプローラーズ
空軍大戦略
スター・ウォーズ(3→6→2→5→1→4)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(2→3→1)
アルマゲドン
実写版頭文字D
SW(全6作)
ターミネーター(2まで好き)
AVP
ハムナプトラ(1.2)
マトリックスシリーズ
ブラックホークダウン
プライベートライアン
劇場版Zガンダム
バイオハザード(1,2)
スターウォーズシリーズ
*旧のほうが好きだったけど、エピ3を見てからは考えが変わり、今では新も好き。まあ、面白いことは言うまでも無い。
ネバーエンディングストーリー
*古い作品だけど、音楽がすばらしく、また象牙の塔や出てくる怪物たちの造形がすばらしい。ただ、ラストシーンが非常に残念だった。理由は見れば判ります。2と3はあんまり好きになれない。
バットマン、バットマン・リターンズ
*ティム・バートン監督のセンスがひかっていると思う。映画全体に漂うダークな雰囲気がすばらしい。バットマンが作られ続けたのは、バートン監督のおかげだと思う。
ターミネーター1、ターミネーター2
*1も2も、ターミネーターのしつこさが魅力的だった。2はシュワの演技に感動した。3は・・・普通のアクションに成り下がっている気がする。
スタンド・バイ・ミー
*あなたは聞いたことがありませんか?4人の少年が死体を探しに線路の上を歩いていく話を。エンディングの歌には感動した。いまでもCMで流れることがある。
隠し砦の三悪人
*古い作品であるにもかかわらず、すごく楽しめた。今の日本じゃこういう映画は撮れないんだろうな・・・。
ヘラクレス
*ディズニー作品では一番好き。ヘラクレスが最後に永遠の命より、好きな女性を選ぶシーンはいつ見ても泣ける。エンディングも好き。
ロード・オブ・ザ・リングシリーズ
*ハッピーエンドに終わったのが良かった。原作をよく再現してると思う。
ラスト・サムライ
*外国から見た日本人の理想の姿を描いた、といったところでしょうか。はじめて見たときは出来の良さに感心しました。
踊る大走査線シリーズ
*面白い映画ですよね〜。ドラマも好きでした。ラストに必ずオチがあるのがお約束。
助太刀屋助六
*故、岡本喜八監督の作品だったっけ?明るい感じが好きです。真田広之が軽い性格の助六をうまく演じてたと思う。
これぐらいだと思うんだけど・・・。まあ、私はどうやらファンタジーが好きな傾向にあるようです。
ハムナプトラ好きな人はスコーピオン・キングも好きなはず!
ジュマンジも結構好きです。
おーーーーいゴッドファーザーファンはいないんですかーーーー?
プライベートライアン
のびたの恐竜2006
二百三高地
日露戦争が忠実に再現されています。
少し古い映画ですが、迫力もあり非常によくできた戦争映画です。
ラストは泣けます。
・タイムマシン
・アイ・ロボット
・勿論SW
・史上最大の作戦
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ディズニー各作品
・ドラえもん各作品
>>33
昨日衛星第二でゴッドファーザーのPARTTをやってましたよ。今日はPARTUです。
チーム☆アメリカ好きな人いますか?
シムソンズ
ブルース・オールマイティ
海辺の家
プライドと偏見
アイアムサム
ドラムライン
スクールオブロック
ロボッツ
ビッグ・フィッシュ
キャリー
007
チームアメリカは微妙ですね。
サウスパークほどの良さも感じられませんでした。
ゲロ吐くシーンが長すぎww
ドーン・オブ・ザ・デッドが
動物YHEデッドに聞こえる・・・
わしだけか?
ショーシャンクの空に
ホント感動する、というか実話元にしてるぽい
スターウォーズ 3−6−1−2−4−5
ロード・オブ・ザ・リング 3−1−2
マトリックス 2−3−1
ターミネーター 2−3−1
パイレーツ・オブ・カリビアン
ファンタスティック4
スパイダーマン2
パイレーツオブカリビアン
ミッションインポッシブル
スターウォーズ全て
ナショナルトレジャー
オーシャンズ11,12
踊る大捜査線1,2
県庁の☆
スパイダーマンは期待して映画館に見に行ったのに糞だった・・・・・・
・SW(6→3→5→4→1→2)←基本的に恋愛ものは苦手なので、EP2が最下位です
・ジブリの宮崎駿監督作品
・ハリー・ポッター(映画もいいけど原作の方が好きです)
・南極物語
・踊る大捜査線2(1はいまいち…)
・ホワイトアウト(映画を観ても泣かない私が泣きました)
スター・ウォーズ以外では、
・ハリー・ポッター
・ターミネーター
・スパイダーマン
・パールハーバー
・アイランド
くらいですかね。
アイランドはユアンが出てるから好きなのと実際に将来ありそうな社会がよかったです。
好きな映画
・スター・ウォーズ
・インディ・ジョーンズ
・ターミネーター
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
ですね。
スターウォーズ
ハリーポッター
E・T
スパイキッズ
パイレーツ・オブ・カリビアン
ウォーターワールド
SW以外は・・・
ハリー・ポッター(炎のゴブレットは微妙・・・)
ロード・オブ・ザ・リング
ターミネーター
マトリックス
などなど
俺はどうやらファンタジー&アクションが大好きです。
スターウォーズ インディージョーンズ
ダイハード フィフスエレメント
バックトゥーザフューチャー
ウォーターワールド
その他アクション・・・
1、スター・ウォーズ(3→1→6→4→2→5)
2、スパイダーマン(2→1)
3、ハリー・ポッター(1→3→2)炎のゴブレットは行けなかった
4、バック・トゥ・ザ・フゥーチャー
5、ザ・コア
6、ラスト・サムライ
シークレットウィンドウ、チャーリーとチョコレート工場、コープスブライドも好き(ジョニー・デップだから)
スター・ウォーズ 1、3、4、2、5、6
バック・トゥーザ・フューチャー
インディー ジョーンズ
ハリポタ3
T2
でもやっぱスター・ウォーズですね。
キングコング
スターウォーズ以外では
ジョーズ
あの有名な音楽が。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
プレデター全シリーズ(AVPも含めて)
緊張感と見えない敵に挑む主人が。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!(特に一作目)
エイリアン全シリーズ(同じくAVPも含めて)
恐怖感が。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
でもやっぱり一番好きな映画はスターウォーズだよう
スターウォーズ(3←6←5←1←4←2
キルビルVor2
パニッシャー
シュワちゃんプレデター
エイリアン2、4
ターミネーター2、3
インディジョーンズ最後の聖戦
メジャーリーグ1、2,3
マトリックスレボリューションズ
デアデビル
スパイダーマン2
バック・トゥ・ザ・フューチャー1作目
ファイナルとか、感動物とか、復讐劇な映画が好き
・プライベートライアン
・ブラックホークダウン
・エイリアンシリーズ
・プレデター1,2
・AVP
って>>83とちょっと被ってる
・プライベートライアン
・男達の大和
・スターリングラード
・スターリングラード(ドイツver)
・フォレストガンプ
・遠すぎた橋
・史上最大の作戦
古いのが多いですね。
スター・ウォーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ジュラシックパーク
チャーリーとチョコレート工場
邦画では
ローレライ
サイレン
ジュブナイル
陰陽師
踊る大捜査線
そして、クレヨンしんちゃん
1ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
3チャーリーとチョコレート工場
4ハリー・ポッターと秘密の部屋
5交渉人 真下正義
6ハリー・ポッターと賢者の石
7妖怪大戦争
8タキシード
9マトリックス レボリューションズ
10パイレーツ・オブ・カリビアン
「ザ・ロック」って作品が好きですね〜
独特の緊張感、アクション・・・・B級映画の代表です!ww
雲のむこう、約束の場所
青春物だけどかなりいいですよ!
ホラー映画はあんまり観ない自分ですが、『the EYE』は
好きですね。主演のアンジェリカ・リーは美しく演技も上手。
効果音とかBGMが巧く使われていて、適度な怖さが味わえます。
ビッグ・フィッシュは泣けました…
ザ・ロンゲスト・レイ(史上最大の作戦)
白黒で無茶苦茶古いけどおすすめ
博士の奇妙な愛情又は私は如何にして心配するのをやめ水爆を愛するようになったか。
トロン。
CGはしょぼいけど、デザインがかっこいいし、
しょぼいけど、しょぼいなりにがんばってっていい。
マトリックス(1)
シリーズでは唯一マシンガン撮影を行った作品。
2.3では全部CGにしちゃってるけど、1のほうがなんとなくいい。
インデペンデンス・デイ
爆発の仕方がいい
などなど
クローサー(2004)
久しぶりに見て良かったと思った。でも何度も見たいとは思わない。せめて半年に一度。これを見てしんみりした気持ちになりたい。
チェケッラチョ!(゜∀´)
ザスーラも面白いよ。
天空の城のラピュタ
チェケラッチョまだみてない。
見に行きたい。よかった?
ピンクパンサーシリーズ
シャイニングって映画知ってる人いる?
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=10248
こんな映画で20年前の映画です
すんごく怖いらしいっすけど
エクソシスト
着アリ1,2
sincity
ぼくは、
・スターウォーズ
・ロードオブザリング
・インディージョ−ンズ
・ハウルの動く城
・もののけ姫
・宇宙戦争
・ET
・ウォルトディズニーシリーズ
・ハリーポッター
・ナルニア国物語
などです。
スター・ウォーズ(III→VI→II→V→I→IV)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(II→III→I)
アルマゲドン
魔女の宅急便
頭文字D Third Stage
頭文字D THE MOVIE(実写)
もののけ姫とか、エイリアンとか、ホラー系は無理。
>>110
もののけ姫はホラー系ではありませんよ(ホラー系ってリングとかだろ)
>>111-112
”とか”っていうのは&の意味で使ったのですが。
もののけ姫&エイリアン&ホラー系は無理。
って意味です。
流石にジブリでホラーはないでしょう・・・
ジブリの映画嫌いだー
僕は、ジブリの映画は「トトロ」と「ぽんぽこ」と「千と千尋」を見てしまったんだけど、これからは見ないように気をつけたい。
>>113
そういうことに気付いていながらも文句を付けていた私に不があった。
STARWARS(Y→V→T→X→W→U)
踊る大捜査線
インディペン・デンスデイ
TORIK
ターミナル
THE有頂天ホテル
ターミネーター(T,Uのみ)
何か忘れてるような気がするけどこんなもんですかね
>>106
個人的にはああいった精神系より幽霊とかのが怖いので、特に怖いといった感じはなかったです。ただ、とても衝撃を受けました。
>>114
スクラン好きなら「耳をすませば」「魔女の宅急便」でイチコロですよ。
深呼吸の必要
ガンダム(F91、逆襲のシャア)
スターウォーズ
私もガンダムF91好き
リング
イカリング
(イカリング)?
俺はスターウォーズ
とくにエピX
アイロボット
>>124
個人的にアイロボットは内容がダメダメだった
ロボコップ
スコーピオン・キング
「今、会いに行きます」 「笑の大学」 「ハウルの動く城」
エクソシスト
観たい映画はDEATH NOTEですw
フィフス・エレメント
とあるシーンにアイラ・セキュラみたいなのが歌っているシーンがあるけど
踊る大走査線
パニッシャー
戦国自衛隊
ハリーポッターです
TRICK
ジョンQ
少林サッカー
ピンクパンサー
スターウォーズ(全部)
スターシップトゥルーパーズ 実写 クロニクルズ
暴走特急とかセガールの全部
スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦
☆スター・ウォーズ六部作
○SWエピソード I / 見えざる脅威
○SWエピソード II / クローンの攻撃
○SWエピソード III / シスの復讐
○SWエピソード IV / 新たなる希望
○SWエピソード V / 帝国の逆襲
○決戦!エンドアの森
○SWエピソード VI / ジェダイの帰還
☆インディアナ・ジョーンズ三部作
○インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク
○インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
○インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
☆2001年宇宙の旅
☆スティング
☆エイリアンシリーズ
○エイリアン
○エイリアン2
☆ジュラシック・パーク三部作
○ジュラシック・パーク
○ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
○ジュラシック・パークIII
☆バック・トゥ・ザ・フューチャー三部作
○バック・トゥ・ザ・フューチャー
○バック・トゥ・ザ・フューチャー PARTII
○バック・トゥ・ザ・フューチャー PARTIII
☆ゴジラシリーズ
○ゴジラ(1954年版)
○GODZILLA(1998年アメリカ版)
○ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
○GODZILLA FINAL WARS
☆ガメラシリーズ
○大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
○ガメラ 大怪獣空中決戦
○ガメラ2 レギオン襲来
○ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
☆劇場版サンダーバード
☆黒澤明監督作品
○姿三四郎
○續(続)姿三四郎
○生きる
○七人の侍
○隠し砦の三悪人
○用心棒
○椿三十郎
○天国と地獄
○乱
○まあだだよ
アイランド
セブンやファイトクラブ
ラストがイイ!!
DEATH NOTE
スーパーマリオ魔界帝国の女神
ロード・オブ・ザ・リング
マトリックスリローデッド
更新されてないので終了。
メッセージ数が50に達しているので過去ログサイトに行きます。
■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■