パワプロについて語ろう!


[1] パワプロについて語ろう! 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/26(水) 21:10 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

タイトルの通りです
パワプロについて語りましょう
パワプロではないですが実況パワフルメジャーリーグがもうすぐ発売ですね〜。あ〜楽しみ


[2] 初めまして 投稿者:オーダー66 8SUgELmC.S2 (2006/04/27(木) 10:42 8xpxv3N1E8w)

sidious_ep3

もうすぐメジャーリーグが発売しますね
Pさんは購入しますか?
私は購入しようか悩んでます。

http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
あと↑がパワプロの総合公式サイトです。


[3] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/27(木) 18:08 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

購入します。
個人的にパワプロシリーズはマンネリしてきたな〜って感じていたので、パワメジャにはかなり期待しています。
日本人選手のイチローや松井の能力が気になります。あとサクセスもかなり楽しみです。


[4] (無題) 投稿者:アルテマ k4iuMPKMi9Q (2006/04/27(木) 18:35 yxTszA5epRk)

default

10はおもしろかったですね


[5] (無題) 投稿者:キュアブルー wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/04/27(木) 18:38 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

jawa

個人的に面白かったのは、9決定版と10です。


[6] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/27(木) 18:53 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

僕は9ですね。高校野球編のサクセスが良かった。そういや猪狩守のライジングシリーズが出てきたのって9からでしたよね。(個人的にライジングシリーズ好き


[7] (無題) 投稿者:オーダー66 8SUgELmC.S2 (2006/04/27(木) 19:14 8xpxv3N1E8w)

sidious_ep3

>>6
だけどメジャーリーグはマイライフが無いんですよね〜
あれば購入しますが
ライジングシリーズはなんとなくですが遅いような気がしませんか?
ライジングよりノビ4の方が早いような気がしますが・・・
あとイチローはスパイダーキャッチと言う特殊能力があるようですよ。


[8] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/27(木) 20:30 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

ライジングシリーズはオリジナル変化球扱いなので急速が遅くなっちゃうんですよね。ジャイロとノビ4つきますが、ノビ4だけの普通のストレートのほうが速いと思います。
シーズンというモードがあるみたいで、選手としてプレイしたり、GMとして選手を指揮できると某HPに書いてました、このモードがペナント、マイライフの代わりになるんじゃないでしょうか。
スパイダーキャッチか〜、フェンスよじ登ってボール捕るんですかね〜


[9] HN変えました 投稿者:Gree[大尉](元オーダー66) 8SUgELmC.S2 (2006/04/27(木) 21:32 8xpxv3N1E8w)

gree

>>8
ライジングシリーズは球速が148`〜150位が丁度良いみたいですよ
オールA作った事ありますか?
私は9で作れましたが12では作れませんでした・・・


[10] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/27(木) 21:19 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

8で作ったことがあります。てか8のサクセスは簡単に強い選手作れます。
12は町や継承選手が整ってないと難しいと思います。


[11] (無題) 投稿者:Gree[大尉](元オーダー66) 8SUgELmC.S2 (2006/04/28(金) 07:47 8xpxv3N1E8w)

gree

>>10
オールAにあと一歩って事は何度もありましたけどね12の決定版で
ダイジョウブ博士が出てこなくてオールAにならなくて。
やっぱりメジャーリーグ購入した方が良いですかね?


[12] ついに出来たか、このトピ!! 投稿者:PURAVIDA g7shRfJmvOA (2006/04/28(金) 08:06 Fpqi7d7aAEI)

maul_nofood

どうでもいいんですけど、例えば12と12の決定版を出すなら一つにまとめて欲しい。じゃないと物を買う余裕が無くなる。(まあ、二つ買わせるのがねらいだと思うけど・・・・・TOL


[13] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/28(金) 19:31 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

まあ制作側は儲けるために作ってるわけだからそれは仕方ないですね〜


[15] (無題) 投稿者:凱旋 零 dSVSgkbhHjg [Web] (2006/04/28(金) 22:54 /6aA77mJY5c)

default

メジャーリーグですか!
楽しみだなぁ・・・
何年ぶりだろ・・・イチローを操作するのは
とりあえず、楽しみでぇす♪


[16] (無題) 投稿者:アルテマ k4iuMPKMi9Q (2006/04/29(土) 08:22 yxTszA5epRk) [SAGE]

default

>>12同感です。


[17] (無題) 投稿者:新人28号 Q5gNN.EueuM (2006/04/29(土) 10:51 UuymJCjv7vo)

mace_cw

僕は選手パスワードの意味がわからないんですけど、パスワード
って意味あるんですか?


[18] (無題) 投稿者:Gree[大尉](元オーダー66) CL4OePOym/s (2006/04/29(土) 12:31 8xpxv3N1E8w) [SAGE]

gree

メジャーも良いですが
今年パワプロ13は発売するのでしょうかね?
それが心配でメジャーリーグを購入しようか迷ってるんですよ。


[19] (無題) 投稿者:アルテマ k4iuMPKMi9Q (2006/04/29(土) 12:33 yxTszA5epRk)

default

>>17他の人のキャラのパスワードを入れることで、そのキャラが使えます


[20] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/29(土) 16:59 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>18
出ると思いますよ。おそらくPS3でしょう。


[21] (無題) 投稿者:Gree[大尉](元オーダー66) CL4OePOym/s (2006/04/29(土) 22:23 8xpxv3N1E8w)

gree

>>20
PS3では出ないと思いますよ
PS3の発売時期は今年の秋と予想されてますので13はPS3では出ないと思いますよ
パワプロシリーズは毎年恒例ですから発売しないという事は無いと思いますが・・・


[22] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/04/29(土) 23:44 sn.inNVJKLw) [SAGE]

neyo

パワプロのN64の2000だかってやつは持ってます。
野球ゲームはあまりしないですが、やるならパワプロのような感じか、リアル系どちらがいいんでしょうかね。

ところで、一瞬、トピ名が、
ハロプロについて語ろう!
に見えたのですがw


[23] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/04/30(日) 00:13 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>22
リアル系も悪くないですが、私はパワプロの方が良いと思います。野球のリアルさっていう点ではもちろん劣りますが、やっぱサクセスがおもしろいwまあサクセスに興味ない人はリアル系のほうがいいと思います。
>ハロプロについて語ろう!に見えたのですがw
ウケタwww


[24] (無題) 投稿者:NIKE xBwGHi8sUYo (2006/05/01(月) 19:31 lVEGhTyTfiU)

jedi_starfighter

>>11僕はオールA一人だけ作れましたよ〜でもダイジョーブ博士が二回とも成功したのでラッキーでした


[25] (無題) 投稿者:Gree[少佐](元オーダー66) CL4OePOym/s (2006/05/01(月) 19:40 8xpxv3N1E8w)

gree

>>24
オールA良いですね
私は12で作った最高の能力は野手でCAAAABですよ
確か特殊能力はPH、内野安打、走塁4、体当たり、あとは忘れました。
パワーが170超えたらPHが有ると逆にフライになりやすいですね。


[26] (無題) 投稿者:マスター・スかいウォーカー UMWZPaGNV3k (2006/05/02(火) 08:19 P3.5l1yfz6U)

aayla_secura

私はスターウォーズキャラでチーム作りました。
一番レフト アイラ
二番ショート ヨーダ
三番セカンド オビワン
四番ファースト メイス
五番サード キット
六番センター ボバ
七番キャッチャー ルーク
八番ライト ジャンゴ
九番ビッチャー ベイダー
センターとライトはキ=アディとクワイガンだったのですがボバやジャンゴの方が強くなってしまいました。
控えにはセカンド モール
    ショート ドゥークー
キャッチャー シディアス
ピッチャー プロ・クーン、アナキン・ソロ、ジェイセン、C-3PO、R2-D2、グリーバスなどを作りました。


[27] (無題) 投稿者:Gree[少佐](元オーダー66) CL4OePOym/s (2006/05/02(火) 12:04 8xpxv3N1E8w) [SAGE]

gree

私もスターウォーズのチーム作りましたよ
何とか実況が名前を言ってくれる名前を見つけて作りましたよ。


[28] (無題) 投稿者:新人28号 Q5gNN.EueuM (2006/05/03(水) 12:36 UuymJCjv7vo)

orvos_cw

>>27
ルークは名前入ります。
>>25
天才型がでれば基本的にオールAいけます。


[29] (無題) 投稿者:Gree[少佐](元オーダー66) CL4OePOym/s (2006/05/03(水) 12:39 8xpxv3N1E8w) [SAGE]

gree

>>28
知ってますよ
他にもハン、モールやスターウォーズに出演している役者の方の名前を使ってましたよ。


[30] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/05/03(水) 21:02 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>28
天才型か〜、一回だけ出たことがあります。確率500分の1とかだっけ・・・・低すぎorz


[31] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/14(日) 21:07 8xpxv3N1E8w)

gree

メジャー買った人居ますか?


[32] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/05/14(日) 22:42 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>31
買うつもりだったんですが、どこ探しても売り切れ・・・・・。
こんなに人気がでるとは思わなかったので、予約してませんでした・・orz 予約しておけばよかったな〜。
ところで、パワプロ13が7月13日(違うかも)に発売だそうです。サクセスは高校野球編だそうで、今のところ分かってる高校はパワフル高校と帝王実業高校です。おなじみのキャラとして友沢とみずきが出るようですが、友沢はひじ壊す以前なので、ポジションは投手のようです。
それにしても・・・・、メジャー欲しいな〜


[33] (無題) 投稿者:Gree[少佐] CL4OePOym/s (2006/05/15(月) 00:09 8xpxv3N1E8w)

gree

>>32
13が発売するなら
メジャー購入しない方が良いですね。


[34] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/05/15(月) 20:20 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

僕はできれば両方買うつもりです


[35] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/16(火) 05:19 8xpxv3N1E8w)

gree

両方は高いので。
私は13の方を購入します。


[36] (無題) 投稿者:PURAVIDA g7shRfJmvOA (2006/05/16(火) 08:16 v/CouzxxXvA)

maul_nofood

自分も13購入予定です。メジャーはいいかなって思いました。

ダイジョーブ研究所って何か意味あるんですか?


[37] (無題) 投稿者:P HizolKhwKII (2006/05/16(火) 19:27 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

ダイジョーブ研究所って12に出てくる施設ですよね?
ダイジョーブ博士のイベントの発生確率が上がります。


[38] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/17(水) 06:45 8xpxv3N1E8w)

gree

怨念ポイントは、本当にあるんですかね?


[39] (無題) 投稿者:P HizolKhwKII (2006/05/17(水) 18:35 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

怨念ポイント?聞いたことがありませんが、どのようなものでしょうか?


[40] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/17(水) 23:06 8xpxv3N1E8w)

gree

聞いた話ですが。
ダイジョウブのイベントを成功し続ける時、ありますよね?
その時は以前に失敗してドラフトに入った選手の怨念ポイントがあるそうです。
でも12では有るとか無いとか・・・。


[41] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/05/18(木) 00:05 v.ArhyvQmUQ)

biggs

はじめまして。
早速ですが、あなたたちのチームはどんなチーム(能力)ですか?
ちなみに、僕のチームは

1:AAAAAE 右
2:ABADAD 二
3:AAAABC 三
4:AAAAAE 一
5:CABFEG DH
6:AAAAAF 遊
7:AAABCD 左
8:AEABAE 中
9:ADAAAE 捕
ちなみに、5番打者はP255で、広角、PHです。


[42] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/18(木) 05:34 8xpxv3N1E8w)

gree

凄いですね・・・。
私は。

1:CEAABA 外 AH 内野安打 体当たり 走塁4
2:CEABAB 外 AH 内野安打 体当たり 盗塁4
3:CBBBBB 外 内野安打 体当たり 走塁4
4:CAAAAA 遊 PH 内野安打 体当たり 走塁4
5:CAABBA 二 PH 内野安打 体当たり 走塁4
6:CAABBC 三 PH 内野安打 体当たり
7:AAADEE DH PH 体当たり 走塁4
8:DABBCD 一 PH 体当たり 走塁4
9:CBCABB 捕 PH ブロック キャッチャー◎ 体当たり

見て分かるように機動力、バランス重視ですね。
特殊能力は、まだありますが代表的なのを載せました。
ちなみに4番はダイジョウブ無しです。


[43] (無題) 投稿者:PURAVIDA g7shRfJmvOA (2006/05/18(木) 08:16 RhTdbio8b3M)

maul_nofood

自分は言えないぐらいしょぼいです。
野手はだいたいAAAGGGとかです。
平均的すぎますよね俺のキャラは・・・・orz

学校行く前にサクセスやってたら遅刻しそうになったんで、電源ONの状態で学校行って帰ってきました。電気代の無駄+莫迦ですね俺www


[44] (無題) 投稿者:P HizolKhwKII (2006/05/18(木) 20:00 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>41 >>42
二人とも凄いですね。僕はそこまで強い選手は作れませんw
余談ですが、http://pawasuq.fc2web.com/ここにいろいろな野球漫画のキャラを再現して作った選手のパスワードが載ってます。


[45] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/05/18(木) 21:43 v.ArhyvQmUQ)

biggs

ちなみに、投手陣はショボイです。
先発エース:西村一、球速153、コンBスタA、スライダー2ナックルカーブ7、ノビ4、キレ4、対ピンチ4、クイック4、牽制4、低め○、安定度4、ケガ4、打たれ強さ4、対左4
中継ぎエース:ゴメス、球速154、コンAスタC、カットボール1Dカーブ3フォーク7(特殊能力は上とほとんど同じ)
抑えの切り札:HMX17a、球速155、コンCスタミナE、スローカーブ3Hシンカー7、ムービングファスト、威圧感

ちなみに抑えの名前はあるゲームで出てくるメイドロボの名前です。
余談ですがPさんはパワスク掲示板に行ったことありますか?


[46] (無題) 投稿者:P HizolKhwKII (2006/05/18(木) 23:13 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

>>45
パスワードは利用しますが、掲示板は行ったことないです。


[47] (無題) 投稿者:Gree[大佐] CL4OePOym/s (2006/05/19(金) 06:21 8xpxv3N1E8w)

gree

私のエースはダイジョウブ無しで作りました。
球速154、コンB、スタB、スライダー4、サークルチェンジ6
ノビ4、キレ4、回復4、打たれ強さ4、対左4、ケガ4
ダイジョウブが出てくればな〜。


[48] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/05/19(金) 19:17 v.ArhyvQmUQ)

biggs

そういえば、みなさんはOBに追加もしくは復活して欲しい選手はいますか?


[50] (無題) 投稿者:P 9/6DVDviiko (2006/05/23(火) 21:02 9alLeUEXOzg)

anakin_ep3

メジャーリーグ買ったので、サクセスの感想を。
今回のサクセスは従来のパワプロに比べて簡単に強い選手が作れます。投手で、球速155km/h コントロールB スタミナA ツーシーム1、スライダー4、カーブ4、フォーク4作れました。やり込めばもっと強い選手を作れると思います。
ストーリーも結構おもしろいです。ただ、猪狩兄弟や友沢などのパワプロキャラが出てこないのが残念でした。(ちなみにダイジョーブも出てきませんw)まあメジャーリーグだし仕方ないですよねw


[51] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/05/23(火) 22:08 v.ArhyvQmUQ)

biggs

ヤーベン以外にどんなキャラがでてくるんですか?


[52] (無題) 投稿者:新人28号 Q5gNN.EueuM (2006/06/06(火) 19:32 UuymJCjv7vo)

orvos_cw

メジャー買いました。ファミ通じゃないけれど、オールMAX
できました。なんか簡単です。(4回目で)だけど特能少ないです
彼女の必要性がますますない気がしてきました・・・


[53] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/07/05(水) 19:07 SubAdmin) [SAGE]

sub1

長期間更新されていないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system