【次世代機戦争】 SONY VS 任天堂 VS  Microsoft  【三つ巴の戦い】


[1] 【次世代機戦争】 SONY VS 任天堂 VS  Microsoft  【三つ巴の戦い】 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/18(日) 08:32 Jqxhm6cnc7Q)

dooku

次世代機戦争の勝者を予想するトピックです。

なお、任天堂派、SONY派、中立派など、必ず自分の立場を明確に
してください。守れない方の投稿はスルーの対象となります。


DSのヒットにより上り調子の任天堂。
リモコン型のコントローラーが魅力的な次世代機のWii。
安い価格に設定され、お買い得感のあるWii。
3度目の正直なるか???

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html


PSXの失敗が記憶に新しいSONY。
だが、液晶TVの売れ行きは好調。このまま勢いに乗りたいが…
高すぎる価格、開発コストの増大、と、様々な不安要素を抱える
PS3だが、BDソフトの再生機能は魅力的。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf


一足早く発売されたXbox360。
予想通り日本での売上が芳しくなく、相変わらず苦戦を強いられ
ているMicrosoft。今後の販売戦略に期待しよう。

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360console/


[2] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/04/29(土) 23:27 lGQF3gR0H26)

anakin_burn

任天堂に一票!!!!!!!


[3] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/04/29(土) 23:31 sn.inNVJKLw)

neyo

>>1
どちらも捨てがたい・・・
ところで、あと数ヶ月で”2006年春”は終わりますよね。


[4] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/04/29(土) 23:37 lGQF3gR0H26)

anakin_burn

あ、>>2に理由を足しときます。
任天堂は今までにない新しい感覚のゲームでゲーマーを魅力し、ゲームが苦手な人でも、これならできそう。と思えるようなゲームだからです。
岩田社長の言っておられるとおり、スタートラインが同じゲームですので。
ソニーは宣伝に金を使ってるせいで、モロいんですよねぇ・・・
画質のよさは向上しているのだが・・・今までと何の代わりもない・・・PS3の次は任天堂より早く、新感覚のゲームを作ろうと試みると予想。


[5] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/04/29(土) 23:39 JhSM9FXK2zI) [SAGE]

endor_screen

僕はどっちも買う


[6] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/04/29(土) 23:40 sn.inNVJKLw) [SAGE]

neyo

>>3に補足。
>>3の”どちらも捨てがたい”というのは、ゲーム機本体だけでなく、ソフトウェアのこともあります。
任天堂ならもちろんマリオなどのキャラのソフトがでるでしょうし、
ソニーならグランツーリスモの続編などが出る可能性が高いからです。

もし、WiiがGCのソフト、
PS3がPS2,PSのソフトに対応していれば、PS2,GCを売ることで、多少の資金が得られますが・・・


[7] 最近任天堂の商品を買いましたが・・・ 投稿者:サンダー /PQU1ZUnPRk (2006/04/29(土) 23:49 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle

ソニーはクオリティ高いけどロードが長い。その点、任天堂はロードはあまりないがクオリティが低い。


[8] ちなみに初期型です。 投稿者:ビスの暗黒卿 V3mLbDl2vR2 (2006/04/30(日) 01:27 OeF0EVsx7T2) [SAGE]

wooof

DSが伸びた一因としては、学習系ソフトのリリースが成功したことが大きいでしょうか。
あと、かなり前(DSが出る前)ですけど、任天堂のゲームは視力に大変悪いという風に聞いてたので敬遠しがちだったんですが、DSを使ってみたら自分の中でそういうイメージが払拭された感じがします。画面は割と視易いし、タッチパネルの感度もなかなか良いです。音質もそんなに悪くないかと。一方で、電池の消費は若干大きめな気がしました。

・・・という感想も、PSPを使ったことがないからこそのものなのかもしれませんが。。。


[9] (無題) 投稿者:サンダー /PQU1ZUnPRk (2006/04/29(土) 23:57 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle

最初は「DSなんておこちゃまのやるものだ」などレヴェルが引くいことを思ってたのですが、最近買ってみたらそうでもなく、タッチシステムもやりずらいかと思ったらそうでもなかったです。

>>8ビス殿は最近「えいご漬け」にハマッたそうで。
自分も学習系はPSPの「talkman」で二度と買わないと思ったのですが、親が「DS楽引辞典」やら「海外英会話シリーズのアメリカ版」やらを買ってきたおかげでまたこれで頭のために役立つのかなと、半信半疑なんですがね・・・
あと、PSPの「talkMan」は買わないほうがいいです。


[10] (無題) 投稿者:ぞう ppHRhoQJZic (2006/04/30(日) 00:31 W71.1SPIh.A)

anakin

>>9
同意。
「こんにちは」と話しかけて
「蒸しますねえ」なんて答えるとは思わなかった。
しかし、欧州版は欲しい・・・


[11] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/04/30(日) 00:51 lGQF3gR0H26)

obiwan_ep3


[12] (無題) 投稿者:DSM SHADY (元”超電車男!) OGHlopavBtM (2006/04/30(日) 03:16 byGHOnn6F2g)

emperor

どっちもいい。
自分的にはSONYだな。
DSとPSPじゃ次元が違う。


[13] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/04/30(日) 08:28 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

WiiとPS3、今のところはどんなソフトが出る予定なのでしょうか。とても気になります。


[14] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/04/30(日) 08:36 sn.inNVJKLw) [SAGE]

neyo

>>13
PS3でグランツーリスモ5はどこかで見たことがあります。


[15] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/04/30(日) 14:37 uAnLHKKS8QI)

dooku

PS3の最大の強みはブルーレイプレーヤーとしても使える点。
PS2はDVDプレーヤーの普及に一役買ったわけだけど(これにより
SONYの勝利が確定)今回もそのパターンでSONYが一人勝ちすると
は思えませんね。むしろ戦いは泥沼化する可能性が高い気がする。
ただ、MSが漁夫の利を得て勝利!というパターンだけは考えられない。

>>13
バイオハザード5とメタルギアソリッド4はPS3で発売されます。


[16] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/04/30(日) 14:45 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

>>14 >>15

返答ありがとう御座います。
バイオの為に買わなきゃ損損。


[17] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/01(月) 01:01 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

私的にはこうだと思う
PS2が売れた理由:DVDプレイヤーのような存在、アニメ好きの子供がそのアニメのゲームを買うために本体も購入(GCではほとんどでてない。少なくともPS2よりは少ない)


[18] (無題) 投稿者:黒色矮星 ゾラス h/oQy5bH5Ek (2006/05/01(月) 03:42 z8xVhu7J.oU) [SAGE]

droid_gunship

僕は好きなシリーズが多い任天堂派ですが、PS3でバトルフロントの続編でも発売されればそちらも支持します。


[19] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/01(月) 15:42 madPeBvfBQ6)

dooku

価格の問題も大きいと思う。
PS2の発売当初の価格は3万9800円でしたが、この価格でDVDソフト
が観れるという前代未聞の事態にライバル会社は苛立ちを隠せな
かったそうです。

※PS3の価格について
ブルーレイプレーヤーは最低でも10万円すると言われています。
しかし、この価格で勝負するのは無謀です。よって、SCEは赤字覚
悟で限界まで価格を下げてくるでしょうが、さすがに3万9800円は
無理でしょう。4万9800円でも大赤字ですが、高すぎると逆に売れ
ないので、この4万9800円が可能性としては一番高いかなと。


[20] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/05/01(月) 16:35 33riIIblOTY)

endor_screen

ドラクエはやっぱりPS3に行くのかな。


[21] (無題) 投稿者:愛爺 XdUjyGOtpwU (2006/05/01(月) 17:51 kgtGvVQAK9I) [SAGE]

zuckuss

十数年前に購入して未だに稼動するファミコンと
買って5年後に壊れたうちのPS2。


[22] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/05/01(月) 19:04 33riIIblOTY) [SAGE]

endor_screen

ファミコンぶん投げたことあるけど壊れなかった。感動した。


[23] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/01(月) 19:30 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>22
ポケットピカチュウに味噌汁がこぼれたり、自転車から落ちたり、
床に落ちたり、投げたり、踏んだり、乗っかったりしても大丈夫だったのと同じですね。


[24] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/01(月) 19:32 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

ゲームボーイアドバンスSPにコーラがこぼれても大丈夫だった。(しっかり中にもはいった)
PS2は一、二年で壊れた


[25] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/01(月) 19:34 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

うちのGCは階段伝いに三メートル下に落ちても大丈夫だったなあ。(ゲームボーイプレイヤーの差込口は壊れたが)

PS3は丈夫なのだろうか。任天堂に匹敵する位のものが欲しい。


[26] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/01(月) 20:16 madPeBvfBQ6)

dooku

PS3はまだ開発中だけど、噂では排熱に苦慮していると聞く。
そういえば、PS2の初期型のファンの音は五月蝿かったなぁ〜


[27] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/01(月) 20:21 qyu72Qxw1Eo) [SAGE]

neyo

>>26
初期型持ってる_| ̄|○


[28] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/01(月) 20:45 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>25
前にも書いたがソニーは宣伝にお金を使いすぎているので
商品はモロいそうで・・・PS3なんて買う予定などまったくないが。


[29] (無題) 投稿者:愛国者達 eTT/DEj1dvk (2006/05/01(月) 20:47 09D6xKQagB6)

sidious

PS3にキマッテルだろ!
MGS4があるからな


[30] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/01(月) 21:00 madPeBvfBQ6) [SAGE]

dooku

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci

ファンの心境は複雑なようだ
任天堂終わったな… 
と、ソニー信者が言いそうだが
でも、やはりWiiって微妙ですね…


[31] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/01(月) 22:40 pAPl/vN0thA)

gree

>>1
ところで、何でPSPが失敗なの?


[32] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/01(月) 23:55 TWOhb/T6OSo)

battledroid

>>31
DSが馬鹿売れしたからでは?


[33] (無題) 投稿者:DSM SHADY (元”超電車男!) OGHlopavBtM (2006/05/02(火) 08:01 byGHOnn6F2g)

emperor

>>32
たしかに。DSは海外でも売れすぎで販売中止となっています。(販売中止といっても短い期間。)
ですが僕はPSPの方が断然いいと思う。

>>22
僕はディズニー・ランドのトイレでアドバンス落っことしても壊れませんでした。

ところでGTAの次作はやっぱりPS3だろうな・・・・・
それともPSPかな?どっちも出るかな?


[34] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/02(火) 16:50 pAPl/vN0thA)

gree

>>33
GTAはPSPでもう出てるみたいです。ヤフオクで見つけました。
(ちなみに海外版)

任天堂かぁ〜、しばらくやってない。てかバイオのゲーム出すとかセコいと思う


[35] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/02(火) 17:18 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

>>34
何がセコいのか。


[36] (無題) 投稿者:DSM SHADY (元”超電車男!) OGHlopavBtM (2006/05/03(水) 09:02 byGHOnn6F2g)

emperor

>>34
いや、バイス・シティの次作ですよ。
バイスはとっくに出てますんで。
それともバイスとサンアンドレスより新しい作品があるのですか?


ところでどう考えても機能的にDSよりPSPのほうがいいのに、DSは売れるんだろう・・・・


[37] (無題) 投稿者:サンダー /PQU1ZUnPRk (2006/05/03(水) 09:06 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle

小学生くらいの子がマリオとか好きだから親に買ってもらってるんだと思う。


[38] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/03(水) 10:34 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

>>36

↓の「お店の方にも聞いてみました」というところを見ると、
>ニンテンドーDSの登場で、売り場の年齢層は本当に幅広くなりました。
と書いてあります。
Wi-Fiや脳トレ系のソフト、タッチペンを使った新しいゲーム感覚が受けたのでしょうね。

参考図書:http://www.nintendo.co.jp/nom/0605/index.html

最近やっとのことでPSPを買いました。ソフトと合わせると出費が痛い・・・


[39] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/03(水) 11:26 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>37
マリオのゲームって少なくないですか?
中学生でものすごいマリオ好きがここにいる。
なぜPSPが売れないかはこうだと思う。
1、初心者が難しそうだと思う
2、ゲームの売りが画像の綺麗さだけ
3、↑はPS2となにも変わってないのでPS2が携帯化したようなもの


[40] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/03(水) 11:28 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

http://www.kotaro269.com/archives/50229884.html

多分これがPS3のバイオ。
ゾンビ走ってて笑えたwww


[41] (無題) 投稿者:ショウ・メイ obJquzAzfic (2006/05/03(水) 11:38 Q0WqSRDvHbU)

dark_trooper

>>39
PSPはゲーム以外の事(音楽、TV、インターネット、画像、動画、メール、カメラ、地図など)がたくさんできるからいいじゃん。
それに比べてDSは・・・。貧相だよ。うん。
あー、でもPSPの欠点は画面が汚れる&傷つくことかな。
(カパカパじゃないから。)


[42] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/03(水) 12:28 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>41
さすがにPSPまでにはいかないがDSにも
音楽、画像、動画、インターネット、TVぐらいなら可能です。
インターネットとTVはまだできませんが・・・
詳しくはこちら

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page13.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page14.html


[43] (無題) 投稿者:ショウ・メイ obJquzAzfic (2006/05/03(水) 13:07 Q0WqSRDvHbU) [SAGE]

dark_trooper

>>42
へ〜。そうなんだ。知らなくてごめん。


[44] (無題) 投稿者:DSM SHADY (元”超電車男!) OGHlopavBtM (2006/05/04(木) 09:52 byGHOnn6F2g)

emperor

>>40
ごめんなさい。
勘違いさせてしまったようでした。
バイオじゃなくてバイスです。
まあ簡単に言えばGTAのことです。


[45] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/05/04(木) 13:52 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

anakin_ep3

ちなみに俺はSONY派かな?(と言って実は任天堂のゲームの方がたくさん持ってる罠orz)
理由は任天堂よりSONYの方がクオリティが高いからです。


[46] マリオトークでも張りましたが。 投稿者:サンダー /PQU1ZUnPRk (2006/05/04(木) 17:27 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle

ウィキペディアから引用
大乱闘スマッシュブラザーズレボリューション(仮称)
2006年内に発売される任天堂の次世代家庭用ゲーム機Wiiとともに同時発売される「大乱闘スマッシュブラザーズ・レボリューション(仮称)」。未だに情報はとらえていないが、有力候補としては、ワリオとキノピオなどが挙げられる。

GCでも人気だったスマブラはwiiでもでるので、任天堂がまたもや売れるかも・・・


[47] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/04(木) 18:31 umNP8ScLkAk) [SAGE]

captain_colton

スマレボ テラホシス


[48] 俺はSONY派ですよ 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/04(木) 19:12 wo1JHFo7Fl2) [SAGE]

vader_skull

WiiよりPS3の方が欲しいな
けど、PS3は初期不良が心配です。(値段とかも・・・


[49] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/04(木) 21:56 TWOhb/T6OSo)

default

>>46
スマブラはGCでは楽しかったが、コントローラーの形から、かなり心配・・・


[50] (無題) 投稿者:真流 LsHSMaruXp2 [Web] (2006/05/04(木) 22:26 jkP4kZ..9Eo)

booma

Wiiは細木数子にでも改名してもらえばいい。
とにかくこのままじゃ駄目でしょ。
まあ今から変えるとなると、かなり金かかりそうだけど…。

しかしこのコントローラ、多人数でプレイするときに隣の友達に怪我とかさせないでしょうか。
そしてリアルで戦いになるとか。

ところで、アメリカだとXbox360がかなり人気なんですよね? PS3は勝てるんですか?


[51] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/04(木) 22:34 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>50
>>Wiiは細木数子にでも改名してもらえばいい。
もっと悪くなりそうな気がします・・・


[52] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/04(木) 23:10 L7NQGuHPK2k)

neyo

>>50
おさる→モンキッキー
コアラ→ハッピーハッピー
次長課長→改名すると決めないと教えない
Wii→・・・

ところで、Wiiのコントローラをずっと持ってると疲れそうですね。
普通タイプのコントローラも後で発売されそう。


[53] (無題) 投稿者:サンダー /PQU1ZUnPRk (2006/05/04(木) 23:27 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle

んで、結局ゲームボーイミクロはたいして人気も出ずに、終わったのでしょうか?


[54] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/04(木) 23:31 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>53
ファミコンカラーはかなりの人気だった


[55] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/04(木) 23:44 MPOO7Onelwk)

dooku

Xbox360はHDDVDドライブを標準搭載していないのが痛い。(外付けで対応)
PS3はゲームだけでなくBDが観れるプレーヤーとしても注目を集めています。

更にHDMI端子を装備していないといとは…

とりあえず、PS3は5万円以内なら買う 


[56] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/05(金) 00:22 L7NQGuHPK2k) [SAGE]

neyo

>>55
金欠病発症中。
全財産¥800で買えますか?

アルバイトしたいけど・・・


[57] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/05(金) 00:35 TWOhb/T6OSo) [SAGE]

obiwan_ep3

>>55
ひえ〜・・・ご、五万円!?
そんなにするのか!SONYってケチくさいなぁ・・・


[58] (無題) 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/05(金) 00:51 CFXSbYEpMmM)

bly

ブルーレイのプレイヤーとしても使えるPS3が5万ってのは安いでしょ。


[59] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/05(金) 00:39 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>58
ブルーレイってなんなんですか?


[60] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/05(金) 00:49 L7NQGuHPK2k)

neyo

>>59
DVDに次ぐ新しいディスクの規格です。
容量は計り知れないらしいです。


[61] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/05(金) 02:03 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>60
知らない間にすごいものがでてるんだなぁ・・・
PCではみれないんでしょうかね?


[62] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/05(金) 11:41 L7NQGuHPK2k)

neyo

>>61
PCに内蔵されているものはCD/DVDドライブなので、見ることは不可能だと思います。
その頃に出る新型PCを買うか、外付けのブルーレイドライブを買うしかないでしょうね。


[63] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/05(金) 11:47 52sM7ANwxfk)

dooku

>>60
理論的には12層まで可能らしいですが、現時点では8層が限界みたいです。
(1層が約25GBですから最大で300GB)

現行のDVDで採用されている圧縮技術はMPEG−2だけど、BDはH.264
が採用されています。H.264とは簡単に言うとMPEGの数倍に匹敵す
る圧縮を可能にする次世代の動画圧縮技術です。

また、ドルビーデジタルプラス(ドルビーTrueHD)DTS−HDなど、
次世代の音声規格も採用されています。ちなみにドルビーTrueHD
は最大で18Mbps、DTS−HDは24Mbpsという高レートの転送が可能に
なります。DVDではDTSの1536Kbpsが最大ビットレートでしたの
で、BDソフト(HDDVD)では全く別次元の音が体感できるでしょうね。
転送に関しては、HDMI Ver.1.3から対応する予定。
(PS3に2系統搭載されるHDMIはVer.1.3です)

また、PS3はHDDを標準搭載するのでは?という見方もあります。
公式発表ではありませんが、発売日が確定する頃には正式な発表
があると思われます。更にOSの搭載も可能なのでは?という意見
もあるみたいなので、PS3は無限の可能性を秘めていますね。

これに対して任天堂陣営はどう対抗するのか注目されます。
任天堂はあくまでゲーム性を追及しているように感じられますが…
この判断が吉と出るか凶と出るか…

>>61
BDドライブを搭載していないと再生できないでしょう?
PCを買い替えるのであれば話は別ですが。


[64] (無題) 投稿者:タカもん jCIe6G4DS.Y [Mail] (2006/05/05(金) 20:36 5Daj6F9OJSM)

falcon

PS2等は高すぎて手が出ない・・・


[65] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/05(金) 20:44 umNP8ScLkAk)

captain_colton

http://gonintendo.com/?p=2399

Wiiで出るであろうソフト。
かなり多いじゃんかYO・・・

>> Metroid Prime 3
!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111


[66] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/05(金) 20:48 L7NQGuHPK2k)

neyo

>>65
流石にSW系はないか・・・
RS4とか出るかな?


[67] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/05(金) 20:56 TWOhb/T6OSo)

vader_young

* Super Mario Wii
* Super Smash Bros. Wii
* Metroid Prime 3
* Animal Crossing Wii
* Mario Kart Wii
注目の作品。
DSは画質悪いと言っていますが、メトロイドプライムハンターズやればわかるよ。(GCなみ)
メトロイドは主観視点になってて、最悪。まあ買ってるんだが・・・
おい!2Dメトロイドはいつでるんだ!!


[68] (無題) 投稿者:Tyrant KUajmIzXyGs (2006/05/05(金) 21:06 Hj/PWf2SiQ6)

default

ただ、ブルーレイ自体が成功するかどうかだよな。
ベータvsVHSとか、録画出来る機器ではいつもまけているSONYだからなぁ。
それ以前にDVDにそんな容量を求めても意味がないと思う。
映画用に使うにも……仮に24の全シリーズを一枚にしたとしても、売れないと思う。なぜなら客はボリュームをもとめているから。
ブルーレイのレコーダー売ってもその値段で1テラでW録が変える訳なんだし。

言いたいのはDVDにテレビ番組などを録画するのは時代遅れ


[69] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/05(金) 21:49 52sM7ANwxfk)

dooku

王手ハリウッド会社の大半がBD支持を表明していますので、今の
ところBD有利は動きません。PS3が惨敗しない限りは…

>>68
>映画用に使うにも……仮に24の全シリーズを一枚にしたとしても、売れないと思う。
いや、画質と音質の大幅な向上がポイントでしょ。
今後は量より質を求めるユーザーが増えると思いますよ。
また、ドイツワールドカップや北京五輪の開催が控えていますの
で、デジタルTVの普及は全く問題ないでしょう。

>ブルーレイのレコーダー売ってもその値段で1テラでW録が変える訳なんだし。
あくまでHDDは一時的にデータを保存する場所です。
録画が終われば直ちに編集して他のメディアに記録した方が安全です。

ちなみにデジタル放送はアナログ放送と比較して2倍以上の容量を
使います。(DVDでは明らかに容量が不足する)


[70] うほ、ことごとくw 投稿者:Tyrant KUajmIzXyGs (2006/05/06(土) 00:27 Hj/PWf2SiQ6)

default

どーもすいませんでした(゚∀゚)
BDねぇ。まぁHDDVDとBDがどっちとも再生できる、レコーダーが出れば一番なんですけどね。それは無理か


[71] (無題) 投稿者:SVD cNGWOYp.cF2 (2006/05/06(土) 17:33 Cp5dQhlbY.U) [SAGE]

vader

結局どっちがすごいんですか?(機械音痴)


[72] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/06(土) 18:40 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>71
性能的にはPS3です。


[73] 連レスすいません 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/09(火) 14:18 OKDmGHQbNRg)

vader_skull

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/play_station_3/?1147143196
PS3の発売日と値段決定!
価格は5万9800円なり〜


[74] (無題) 投稿者:これ食べたのあんたね t62qJ6eAGTk (2006/05/09(火) 15:02 N5vJdtERAIs) [SAGE]

beru

>>73
高!!!6万じゃん!!!


[75] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/09(火) 15:02 POJ9Bl846sY)

dooku

まあ、妥当な価格設定でしょう。
とりあえず買います。
59800円という価格でも利益は出ないでしょうね。
6万円台のBDプレーヤーの登場で業界に衝撃が走ることは必至。

なお、20GBのモデルはHDMI端子を装備していないので要注意。
PS3に搭載される次世代HDMI(HDMI Ver.1.3)はドルビーTrueHD
の転送に対応していますので、ホームシアターのアップグレード
を考えている人は迷わず60GBのモデルを購入しましょう。

http://www.dolby.co.jp/consumer/technology/trueHD.html


[76] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/09(火) 15:17 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

まぁ私も買いますけどね(笑
60GBのお値段はいくらぐらいになるんでしょうかね?


[77] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 16:39 TWOhb/T6OSo)

battledroid

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf
私は買いません。
5sって・・・六万って・・・


[78] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/09(火) 16:58 POJ9Bl846sY) [SAGE]

dooku

中学生や小学生が買える値段ではない
バイトしている高校生や大学生は貯蓄すれば買える
月収20万円以上ある社会人は余裕で買える

貧乏人はWiiを買いなさい
Wiiすら買えない人はPS2とDSで我慢しなさい


[79] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/05/09(火) 17:17 9Bul1P0XvHo) [SAGE]

endor_screen


[80] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/09(火) 17:50 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

でも、スパコンが6万で買えると考えれば・・・

フルHDとか5.1chとかあっても、出力側がないからな〜

コントローラーがワイヤレスか。
六軸・・・コントローラーを「動かす」ってことか。

>PS3のコントローラは、傾きと加速度センサーを内蔵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000010-rbb-sci


[82] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 18:12 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

私は>>78の言う貧乏人(中学生)なのでWiiを買うよ・・・
PS3買うとか行ってる奴がいたけど、買える分けないよね。
そいつにいっといてやろっと
>>81
>任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」のコントローラーにも同様の機能が搭載されており、任天堂とソニーの両雄が真正面から激突する形になったといえるだろう。
えっ・・・?いまさら・・・パクり?
ちょっと違うかもしれないが
>>4の予感が的中した・・・
いじっぱりな俺は値段なんて関係無しにPS3は買わないだろう・・・


[83] (無題) 投稿者:ダークサイド野郎 On5zdPYB74M [Web] (2006/05/09(火) 18:22 0Qstvx0PSVo)

sidious_ep3


[84] (無題) 投稿者:RX-78 GP-05 ガンダム試作5号機 イッテルビウム kvm4KnEdgMQ (2006/05/09(火) 18:24 3q/PFNA55D.)

poor_pilot

というか任天堂のコントローラーの無線化はすでに予見できたことでは?ウェーブバードがすでに発売されてるし。

あーあ、また新しいハードか…
しかもWiiはスマブラやらメトロイドやら俺の好きなやつが含まれちょる…
PS3にSWゲームが出ても、まだPS2手に入れてから1年も経ってないか買えるはずが…


[85] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/09(火) 18:54 x9mx/pMlwiQ)

neyo

6万か・・・でも20GBより60GBの方が魅力的。
将来的には両方欲しいけど、今現在出そうなソフトからしてPS3の方が欲しい。
今からバイトすれば、発売までには貯まると思うのですが、
PS3のソフトはもちろんPS2のより高いでしょうかね。
今日の朝のめざましでFF13の映像を見たのですが、かなりクオリティは高かったように思えます。
あれがレースゲームとなると・・・くぅ!


[86] (無題) 投稿者:ダークサイド野郎 On5zdPYB74M [Web] (2006/05/09(火) 19:05 0Qstvx0PSVo)

sidious_ep3


[87] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 19:15 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>86
なにが違うのか教えていただきたい・・・


[88] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/09(火) 19:18 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>87
・ロゴの輝き(20GBのほうが白っぽい)
・前面と横面?の写真の間か白いか黒いか

用は同じってこと・・・


[89] (無題) 投稿者:ダークサイド野郎 On5zdPYB74M [Web] (2006/05/09(火) 19:21 0Qstvx0PSVo)

sidious_ep3

>>87
まあまずGBが違う。これ確実。

後プレイスレーション3って出てる字の色が銀色のと黒の。
さらにその字の横にある色も黒と銀色。

20と60だと20が黒で60が銀色。


[90] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 19:22 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

そういや・・・オープン価格って・・・何?(初歩的ですまぬ・・・)


[91] (無題) 投稿者:瑞典 M8w.iV2rg.o (2006/05/09(火) 19:22 umNP8ScLkAk)

captain_colton

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/641612.html

うはwww任天堂に光が差したかも知れんwwwwwww

ガキのオモチャに70000も出す大人は居ません。完全に子供向けでは無くなったわけだ。


[92] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 19:24 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

パクり・・・
高値・・・
不評・・・


[93] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/05/09(火) 19:30 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

anakin_ep3

>>78
拙者も貧乏人(中学生)なのでwiiを買います……(もしかしたら買うかも知れんけど)
あとその言葉は正しいことを言っているかもしれないがやめていただきたい。
見ている人には単に侮辱としてしか取れないんですが。


[94] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 19:33 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>93
多分>>78は自分も含まれている為、上機嫌なのだろう。
で、下のものにはざまあみろとね。
まあソニーが大不評なのをみて私はかなり上機嫌だがw





>イヤッフー!


[95] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/09(火) 20:31 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

教えてチャンで申し訳ないんだけど、
Wiiの価格はいくらですか?


[96] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 20:39 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>95
未定では?
心配しなくても<<<六万二千七百九十円>>>にはなりません(殴蹴死)


[97] (無題) 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/09(火) 20:44 CFXSbYEpMmM)

bly

メタルギアソリッド4のためなら7万なんて安いさ!!というポジティブシンキング。

まぁ、多少は値段下がるでしょう。


[98] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/09(火) 20:47 x9mx/pMlwiQ)

neyo

しかし、2006年春に発売予定だといっていたのに、遅れるのは当たり前というようになってますね。

どうせなら、発売時期を予定より遅めに発表して、実際早く発売した方が、心理的に良いと思うのですが・・・

グランツーリスモ5が欲しい!


[99] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 20:56 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

ソニー側は
>すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。

とか言ってるくせに後から値下げするのは言ってることが違うな・・・
値下げしたときの為の証拠として・・・


[100] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/09(火) 20:59 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>96
未定でしたか・・・
ありがとうございます。

まぁwiiはPS3より安いでしょうね


[101] (無題) 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/09(火) 21:00 CFXSbYEpMmM) [SAGE]

bly

PS3もWiiも失敗して、据え置き機衰退。で、携帯機(もちろんDS)が主になってくるのではないかと思う。
PSPはゲームキューブ的ポジションになって、もう暫く遊べそう。

>>99
価格は問題無いって言ってるんだから値下げしたっていいじゃん。


[102] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/09(火) 21:05 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

価格は問題ない=高くても安くても一緒(売り上げが)
高値でだしてみたが売れなかった=安くする=過去に高くても安くても一緒と言った=安くしたら売れた
って感じが予想される。
俺のかんなので違ってたらゴメン


[103] 連レスすまぬ 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/10(水) 13:08 TWOhb/T6OSo)

jango_mask




http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
ニンテンドープレスカンファレス終了。見逃した方どうぞ。


[104] >>103 4時って…起きてない…orz 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/05/10(水) 07:20 SV2cMCx4z9Y)

anakin_ep3

wii買う人ってどれぐらい?あと、PS3買う人もどれぐらいいますか?


[105] >>104 いえ。一時30分から始まって三時四十分ぐらいに終わりました。4時から私が修正しました。 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/10(水) 13:10 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>104
少なくとも私は絶対買う!
みんなでやったらすっごい盛り上がるだろうなぁ・・・
こんなに興奮したの初めてだぁーい


[106] (無題) 投稿者:mihimaru thunder /PQU1ZUnPRk (2006/05/10(水) 13:19 cNqkF8gtTPQ)

3po_battle


[107] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/10(水) 14:22 TWOhb/T6OSo) [SAGE]

obiwan_ep3

>ソニーとMicrosoftの戦いは、ハードウェアの価格だけでは決まらない・・・最終的な決め手となるのはBlu-ray Discプレーヤーとしての機能になりそうだ
やっぱり予想どおり。PS2と同じくただの再生機じゃないか・・・


[108] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 15:50 OKDmGHQbNRg)

vader_skull

>>104
PS3は買います。
wiiは値段によります。
>>107
Blu-ray Discプレーヤーとして見ればPS3は安いから、それでもいいと思います


[109] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc [Mail] (2006/05/10(水) 15:59 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>108
いいんだ・・・(汗)


[110] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 16:02 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>109
ゲームとして見れば高いんですけどね・・・(汗


[111] (無題) 投稿者:真希 obJquzAzfic (2006/05/10(水) 16:05 Q0WqSRDvHbU)

senator_amidala

>>110
6万円だっけ?


[112] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 16:07 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>111
20GBの方は6万です。


[113] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/10(水) 16:12 TWOhb/T6OSo)

default

>>112
60GBの方でないと20はいろいろ削られてるらしいので・・・


[114] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 16:15 OKDmGHQbNRg)

vader_skull

>>113
20GBはいろいろ削られるので60GBの方を購入予定です。
(60GBは7万ぐらいとか・・・


[115] (無題) 投稿者:真希 obJquzAzfic (2006/05/10(水) 16:18 Q0WqSRDvHbU)

senator_amidala

>>114
>購入予定です
って・・・。購入予定??金持ちだな〜!!
僕もそんな予定を立ててみたいよ。


[116] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/10(水) 16:21 TWOhb/T6OSo)

default

>>114
それってソニーが無理やり買わせてるようなものだな・・・
やっぱソニーはケチくs(死)
お値段は20MBの三倍で〜す。な〜んてね(笑)


[117] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 16:28 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>115
金持ちなんかじゃ無いですよ(汗
兄弟で協力して買いますwww
>>116
さ、、3倍だったら買えるワケねぇ〜


[118] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/10(水) 16:30 AQ0o1Cz0gzI)

durge

>>116
6万×3=17万って事になるから、とんでもない金額。


[119] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 16:32 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>118
痛恨のミス!!
6万×3=18万ですよ・・・


[120] (無題) 投稿者:ネラー eTT/DEj1dvk (2006/05/10(水) 18:18 09D6xKQagB6)

palpatine

PS3は大体10万円代くらいだろうな


[122] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/10(水) 19:43 f6AWM2swLWw)

gree

>>121
やっぱ、バイオハザード5とメタルギアソリッド4だな。

しっかし本体買う気は・・・・まったくない。゚(゚ノд`●゚)゚。


[123] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/10(水) 19:50 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll


[124] (無題) 投稿者:USA(BOBA) T3ajMWpRJ0o (2006/05/10(水) 19:51 owbI5iC/cYQ)

neyo

PS3、親から買ってもらいます!!
20GBを買う予定です。でもやっぱり60GBの方がいいですかね?
性能的には60GBは20GBよりもどんな点で上回っているのですか?


[125] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/10(水) 19:54 Zj4Sj8ZekKs)

neyo

>>124
買ってもらうのですか。うらやましい。
まず容量の違いですよね。そして60GBには20GBにはない端子があるようです。


[126] (無題) 投稿者:だめだめ君 zNuLPrqCRGI (2006/05/10(水) 20:00 8YU7BfOLsQQ)

bly

>>124買ってもらうんですかぁ・・・いいですね。
PS3は高いから今のうちに頑張ってお金を貯めておかないと・・・


[127] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/10(水) 20:16 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>125
HDMI。
高画質で観るにはこれが必須。


[128] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/10(水) 20:17 x1jIjjDmGwc)

3po

>>124
60ギガバイトと20ギガバイトでは宝石と石ころの差。


[129] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 20:48 OKDmGHQbNRg)

vader_skull

>>124
俺は60GBの方を買う予定です。
20GBはいろいろ削られるそうなので・・・


[130] (無題) 投稿者:USA(BOBA) T3ajMWpRJ0o (2006/05/10(水) 21:10 CmXvasDpW02)

neyo

PS3のコントローラーにバイブが無いのはつらい。
60GBはいくらするんですか?


[131] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/10(水) 21:15 OKDmGHQbNRg) [SAGE]

vader_skull

>>130
オープン価格ですが、米国では599ドルです


[132] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/10(水) 21:22 f6AWM2swLWw)

gree

1ドル125円で計算したら74875円だった

たけぇ〜買う気しねぇよ


[133] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/05/10(水) 21:22 SV2cMCx4z9Y)

anakin_ep3

SONY派なのにSONYのゲームが買えない…(つД`)
お正月に買えたりして…あ、でも携帯の買い替えが…


[134] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/10(水) 21:53 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>1994年12月3日 - 定価39,800円で発売、初回出荷10万台を完売
>SCPH-10000 定価 39,800円。PlayStation2 初期型。
プレステは、1も2も、最初は同じ価格だったようだ。


[135] (無題) 投稿者:だめだめ君 zNuLPrqCRGI [Web] (2006/05/10(水) 22:00 8YU7BfOLsQQ)

bly

>>134
ってことはプレ3だけ初期価格がたかいってことですね。
凄いなぁ・・・・


[136] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/10(水) 22:05 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>124
>親から買ってもらいます!!
え・・・?<<<六万二千七百九十円>>>を・・・(汗)


[137] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/10(水) 22:12 x1jIjjDmGwc)

3po

>PS3、親から買ってもらいます!!
買うくらいならそれなりに良いパソコンを買った方が良いんじゃない?


[138] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/10(水) 22:51 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>137
同意。私ならそうする。でも我々が決めることではありませんね。


[139] (無題) 投稿者:USA(BOBA) T3ajMWpRJ0o (2006/05/10(水) 23:12 nQ3kBvYrG3o)

neyo

だったらPS3の意味がない。


[140] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/10(水) 23:18 x1jIjjDmGwc)

3po

>>139
当たり前。(こんなことは言いたくないが)


[141] (無題) 投稿者:USA(BOBA) T3ajMWpRJ0o (2006/05/10(水) 23:29 nQ3kBvYrG3o)

neyo


[142] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/11(木) 07:53 hehD8kpbo/Q)

neyo

>>141
>>137-139の流れについてのコメントでは?


[143] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/11(木) 14:59 SkaA192i4K6) [SAGE]

dooku

>>137-139論議は全く意味が無い

新機能を備えた機種はコストが高いので当然値段が張る
従来の機能しか備えていない機種は当然安くなる

当たり前の話ですが?

>>137
>買うくらいならそれなりに良いパソコンを買った方が良いんじゃない?
釣り?
まあ、7万円で買えるPCなど糞ですけどね。


[144] (無題) 投稿者:愛爺 XdUjyGOtpwU (2006/05/11(木) 19:22 kgtGvVQAK9I) [SAGE]

zuckuss

まあ、普及してきたらだいぶ安くなって来るとは思うけどね、
PS2も発売時と末期の現在では全然価格も違うし。
その前に普及するくらい売れるかだな。


[145] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/11(木) 20:56 eLN/9eWC5P.) [SAGE]

vader_skull

wiiの価格は、岩田聡社長曰く
「誰もが、手に入れやすい価格で提供したい。」
だそうですので、wiiは安い!?


[146] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/12(金) 17:57 obTt6ky7B6I)

dooku

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060511/rt06.jpg

PSXに似たホーム画面ですな
あの時の失敗を繰り返すつもりなのか?

いや、PSX持ってるけどさぁ〜
これ、絶対に一般ウケしないよ


[147] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/12(金) 18:04 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

任天堂は「どの年齢の人でも楽しめる、公平なプレイができる」に力を入れておりますな。
PS3は、、、ありえないね。
>>すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。

子供が手を付けられるとでも?


[148] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/12(金) 21:55 f6AWM2swLWw)

gree

>>146
PSPの画面はそれっすよ


[149] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/12(金) 21:57 oIrPX3q/QVw)

durge

>>148
>>146さんは
>PSXに似たホーム画面ですな
と言っているので分かっていると思いますが。


[150] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/12(金) 22:02 f6AWM2swLWw)

gree

>>149
は?PSPのこと言ってんのに??何故PSX?
ちゃんと読んでんの?


[151] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/12(金) 22:18 oIrPX3q/QVw)

durge

>>150
当たり前ですよ。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200310/03-1007/これの事を言っているのでしょう。


[153] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/12(金) 22:29 oIrPX3q/QVw)

durge

>>146はPSPがPSXと似たホーム画面と言っていますよ。
PSPのホーム画面がPSXのホーム画面似ていると言っているので。


[155] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/12(金) 22:38 oIrPX3q/QVw)

durge

>>154
結局無駄だったという事を事前に計算出来なかった私にも不があった。


[156] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/12(金) 22:54 f6AWM2swLWw)

gree

てか、何でPS3の話してるのにPSPの話をするんだか


[157] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/12(金) 23:48 TWOhb/T6OSo) [SAGE]

mace

>>156
ここはPS3専用トピではありません。
SONY VS 任天堂です。


[158] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/13(土) 10:38 f6AWM2swLWw)

gree

>>157
分かってます。いきなりPSPの話しだすから何の話だか分からなくなっただけです


[159] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/13(土) 14:44 aV722cTtpsk) [SAGE]

dooku

でも、DSの圧勝、PSPの伸び悩みはSONYにとっては大きな痛手でし
たな。現在は携帯ゲームの任天堂、TVゲームのSONYという構図が
成り立つ。頼みのブルーレイにユーザーが関心を示すか否か、PS3
成功のカギはコレ。SONYの賭けが成功する可能性は五分五分とみた。
状況によっては任天堂が再び台頭する可能性もありますね。

面白くなってきやがったぜ!

>>153
>>146はPSPがPSXと似たホーム画面と言っていますよ。
ちょっと待ってくれ。
>>146で私はそんな事は一言も言っていません。
別のトピで過去に投稿した事はあるかもしれませんが。


[160] (無題) 投稿者:真流 LsHSMaruXp2 [Web] (2006/05/13(土) 14:09 jkP4kZ..9Eo) [SAGE]

booma

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/12/news038.html

MicrosoftがWii宣伝してるじゃん。


[161] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/13(土) 18:02 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>160
「誰もPS3なんて買わねーよ」って言いたいだけなんじゃないんでしょうか?


[162] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/13(土) 18:38 aV722cTtpsk)

dooku

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000009052006&cp=3

『驚異的なコストダウンに成功しました』
『6万2790円から3万9800円に値下げしました』
こうなるとユーザーの関心は一気にPS3へ移るね。
最初は高く設定しておいて、発売が近くなってから大幅な値下げ
でユーザーの関心を惹く。一寸先は闇とはこの事かもしれない。
と、勝手な予想をしてみた。


[163] 360所持者 投稿者:★ケロォーン・戦争・ガバメント★ axYsW01BSOg [Web] (2006/05/13(土) 18:57 DgVGlfCZM6A) [SAGE]

cody

>>162
となると、Xbox360みんなの記憶から、消えてなくなっちゃうね。


[164] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/13(土) 19:24 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>162
おお〜我がグランツーリスモのことが書いてありますね。
コースローディングが15秒から3秒へ短縮されるのは驚異的ですね。
値下がりも期待できそうですが、それでも60GB版はけっこうすると思いますがね。

以前Yahoo!懸賞などでPSXなどをかなり見かけた記憶がありますが、
高くなると懸賞の賞品にするところもあまりないでしょうかね?
それ以前に、かなりの応募があって確率が低くなると思いますが・・・


[165] ヨコ・タテ・ピ! 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/13(土) 21:07 aV722cTtpsk)

dooku

PSXは全然ヒットしなくて価格が暴落。
160GBモデルが4万円以下で買えた。
1年ちょっと前の話だけど、当時の価格としては驚くほど安くて
コストパフォーマンスは最高だった。


[166] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/13(土) 21:16 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

PSXのゲーム部分はPS2ですからね。オマケですね。
PSXはDVDハードディスクレコーダーですから。
それなのにPSXって名前にして誤解されたからコケたんじゃないでしょうかね。


[167] (無題) 投稿者:S-K vtCHAtVFc3I [Web] (2006/05/13(土) 22:56 f6AWM2swLWw) [SAGE]

gree

>>159
だから何でPSPが失敗作なんですか・・・_l ̄l◯‖・・・・


[168] (無題) 投稿者:DSM SHADY (元”超電車男!) OGHlopavBtM (2006/05/13(土) 22:58 byGHOnn6F2g)

emperor

PSXは確かに失敗だったけどPSPはよく売れたと思う。


[169] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/13(土) 23:38 K9PXDlF4RJE)

neyo

PSXを買うのと、PS2とHDD DVDレコーダーを買うの、どっちが得なんでしょうか?
ちょっと話題がそれてすみませんが。


[170] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/13(土) 23:54 hlzVCCnH5Sw)

3po

>>169
多目的な所でPSXの方が良いけど置く場所が十分にあって高性能で使い分けられる所でPS2とHDD DVDレコーダーを買う方が良い。


[171] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/14(日) 13:59 aV722cTtpsk) [SAGE]

dooku

>>167-168
一体何台売れているのか業界関係者しか分からないし、DSが品切
れ状態なのに対してPSPは山済みの状態だから、単純に比較すると
ああ、PSPって売れてないんだな…と思われても仕方ありません。

ちなみにSONYが公表している出荷台数はどうでもいい。

DSはソフトの売上も驚異的。
どうぶつの森は200万本を突破したし、DSトレーニングも200万本
を突破。もはや誰にもこの勢いは止められない。

>>169
ってか、生産中止だからもう買えないけどね。


[172] (無題) 投稿者:これ食べたのあんたね t62qJ6eAGTk (2006/05/16(火) 11:21 N5vJdtERAIs)

beru

>>162
何で値段わかんの?


[173] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/16(火) 17:43 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>172
1.2が39800円だったから。
参考:>>134


[174] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/16(火) 17:51 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

ソニーは任天堂をかなり敵対しているように見えるのだが
自分だけだろうか・・・
>コントローラーパクるし、、、(黙)


[175] (無題) 投稿者:これ食べたのあんたね t62qJ6eAGTk (2006/05/16(火) 18:12 N5vJdtERAIs)

beru

>>173
予想じゃん・・・
本当にその値段なら普通に嬉しいけど。


[176] (無題) 投稿者:(VдV)=Lv2 J7lZ8oIAbxo (2006/05/16(火) 19:29 ihbrrglozQs)

chewie

>>168 でもPSXの痛手をカバーできるほどではない。


[178] (無題) 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/16(火) 21:13 CFXSbYEpMmM) [SAGE]

bly

>>174
どっちもどっちです。


[179] (無題) 投稿者:SVD cNGWOYp.cF2 (2006/05/17(水) 21:04 Cp5dQhlbY.U)

vader

コピペ(言い方はあってる?)
★PS3廉価版(劣化版)20GBバージョン(62,790円)

●無線LAN なし PSPと繋げません
●HDMI端子 なし・増設不可 デジタルハイビジョンテレビには繫げません(完全にブルーレイの意味無し)

★データ保存:外部記録系が一切無いので20GBは増設ユニットを買い足さない限り、セーブデータなどを持ち歩くことはできません。
●メモステスロット なし メモリスティックが使えません
●SDスロット    なし SDカードが使えません
●コンンパクトFLASHスロット なし コンパクトフラッシュが使えません
●PS・PS2互換だけれど、メモリーカードは使えません、つまり過去のセーブデータ使用不可。

★PS3専用コントローラ 振動機能なし
(零シリーズなど、振動を活かしたゲームの面白さに致命的)
・近くにもう一台PS3があると、無線コントローラーの妨害になるw
●次のようなアクションはPS3では不可能です。
・物を投げる、画面に示された特定の箇所でボールをキャッチ、
・3D空間で剣を振り回す、ライトガンのような武器を放つ、
・ラケットを振る、パンチする、アイテムを3D空間で双方向的に動かすこと、
・3Dドラムシミュレーター、画面上のハエを叩く、
・2つの独立した傾斜・運動を検地すること。

要するにウィーの真似事は全て出来ない。

★重さ5kg

★消費電力
●Wii    50W (スタンバイモードは5W)
●冷蔵庫   79W (140リットルの一般型)
●XBOX360  245W(最大で)
●洗濯機   280W(4.5kg全自動洗濯機)
●電気ストーブ 400W(弱運転)
●PS3    500W(500wX1000万台=原発一基分の電力)
●電気こたつ 600W消費電力

嘘情報だと祈りたい


[180] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/05/20(土) 17:48 i/filj2j3m6)

gasgano

ソニーは黙ってテレビでも作ってろっ


[181] (無題) 投稿者:ゴマちゃん LbfNbPpqZwM (2006/05/20(土) 19:19 ptIWJyUEgeQ)

00_john_knoll

>>179
実は、任天堂は30年前に同じことをやっていますよ。
「テレビゲーム15」です。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~manon/tv6.html

--------------------------------------------------------------------------

任天堂は同時期に「テレビゲーム6」と「テレビゲーム15」を発売しました。

これにはある戦略が隠されていたのです。

 「テレビゲーム6」は定価9800円で「テレビゲーム15」は定価15000円していま

した。

 実は「6」と「15」は中身はまったく同じなのです。

 15個ある切り替えスイッチの内、9個を潰したものを「6」に入れていたのです。

なぜそんなことをしたかというと、定価9800円という安さを目立たせ売りにして、実際店

頭で買う際に「少しの値段差なら機能の多い方が・・・」という心理を突いた戦略を展開して

いったのです。

 「6」だけ売れては儲けはありません。

 しかし「6」を呼び水に「15」が売れれば戦略としても大成功なのです。

 そしてその作戦は成功し「6」より「15」の方が売れたのでした。


[182] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/20(土) 20:36 TWOhb/T6OSo)

luke_ep6

>>181
しかし今回がWiiというライバルがいる。
それに少しの値段さかどうかは分からない。
>定価9800円という安さを目立たせ売りにして
しかも62790円が廉価版と言う時点で安くない。
逆にこんな高いゲームならWiiのほうが・・・という意見がでると思う
>>180ソニーの製品は壊れやすいのでお勧めしません。
親もソニー製の製品を5回ほど壊したそうでw


[183] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/24(水) 17:49 DVMEdRYhIQc)

dooku

>>182
>ソニーの製品は壊れやすいのでお勧めしません。
SONY製品は非常にデリケートだから、大事に扱わないとすぐ壊れるよ。
2年前に買ったPSXは今も元気。私はタバコは吸わないし、部屋の
掃除は定期的に行っているから、SONY製品は壊れた経験があまりない。
でも、結局は運ですからね。任天堂だろうと松下だろうと壊れる
時は壊れる。以前買ったYAMAHAのスピーカーシステムは買って数
週間で異常が発生。4回ぐらい修理に出した。ただ、当たりを引く
かハズレを引くか、SONY製品の場合はハズレが多いような気はする。
確証は持てないけど… 


[184] (無題) 投稿者:閏年 mExBA2g.sGc (2006/05/24(水) 18:11 1KWuxNoKDOo)

default

プレステも一回壊れたなあ


[185] (無題) 投稿者:Wウィング0カスタム Q30SFLolsHo (2006/05/24(水) 18:25 W8zCFP/iNaU)

padme2_cw

ps2の初期版持ってるけどディスククリーナーを
一回使っただけでたいして壊れてないぜ

君たちみたいにFFを24h以上連続でやってないから
うちのps2は長生きなのさっ!


[186] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/24(水) 18:37 TWOhb/T6OSo)

jedi_council

うちのPS2は二回壊れて今日修理に出しました。
母がものすごく煙草吸う・・・
電源入れたら「ガガガガ」って唸ってます。

任天堂のは壊れにくいけど無くしやすいorz
DSとかw

部屋の掃除は週二回(少ねぇ・・・)


[187] 掃除は毎日しています。(アタリで良かった 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/24(水) 18:42 pcFbOSVsHDo)

vader_skull

家のPS2は初期の物ですが、いまだに元気ですw
クリーナーとかも使ってないです。
やっぱり>>183の言う通り、アタリハズレが大きいんじゃないでしょか?


[188] 話しそれてたら御免 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/24(水) 18:45 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>183
私のPS2(おそらく初期型)は買った当初にディスクのところが開かなくなってSONYに送ったことがありますが、
何の問題もないと送り返されてきたら直ってました。
それ以来ずっと使ってますが未だに元気です。
(グランツーリスモ4の24時間耐久の3倍速で8時間以上付けっぱなしにしてても大丈夫でした)

しかし、今私の使用しているPC、SONY VAIOノート PCG-FX55V/BPは去年辺りから調子が悪いです。
このPCにはメモリスロットが2つあり、128MB×2だったのですが、いつごろからか急に重くなって確かめてみたら128MB分しか動いてませんでした。
2chのPC板などで聞いてみたら、「それ、ソニータイマー。」とか言われ、結局修理に出さずに256MBのメモリを買って生きてるスロットに差し込みました。
そのうち修理に出して戻ったら、そちらに128MBの方を差し込んで、384MBにできるのですが、未だに出せていません。

結局、「ソニータイマー」というのは実在するのだろうか・・・


[189] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/24(水) 22:08 DVMEdRYhIQc)

dooku

PS2って修理代がクソ高いよね。
ピックアップレンズの劣化によってディスクの読み取りが出来なく
なるケースが一番多いらしいけど、修理代は最低でも10000円は掛かる。
これなら新品を買ったほうがマシなくらい。

PS2のピックアップレンズはかなり脆いから、DVDソフトはあまり
観ない方が良いです。しかも、初期型はメモリカードを挿さない
と観れないし、最近のDVDソフトが読み取れなかったり、フリーズ
する場合もある。

>>188
>ソニータイマー
基本的にメーカー保障が切れた直後に起きた故障をソニータイマーと言う。


[190] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/05/24(水) 23:40 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>ソニー製品壊れやすい
うーん、VAIOとCYBER-SHOTとPS2(新・旧)持ってるけど未だ壊れてないので賛成できず。
いわゆる都市伝説みたいなものでしょ。
とりあえずPS2がヤバメなときは某サイトに載ってる出力アップとレンズ直接磨きすれば生き返るかなと。

まぁPS3はソフトが出揃うまで買わないし、VAIOもいらねぇ。


[191] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/25(木) 00:02 TWOhb/T6OSo)

jedi_council

PS3も嫌な予感がしてきた・・・
あの値段で壊れては困る


[192] PS3ピンチ! 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 (2006/05/25(木) 19:01 pcFbOSVsHDo)

vader_skull

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/667557.html
wiiは2万5千円以下になるそうです。


[193] (無題) 投稿者:悪場提督 kjl7pQWeGmw (2006/05/25(木) 21:20 acI7p19Qs3s)

ackbar

>>192
安い!・・・っていうほど実は安くもないけど・・・
PS3に比べれば半額以下ですからね〜
PS3勝てそうもないな〜


[194] (無題) 投稿者:通常の名無し eTT/DEj1dvk (2006/05/25(木) 21:25 xfomLIQr56c)

default

PS3\(^o^)/オワタ


[195] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/25(木) 21:41 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

PS3\(^o^)/オワタ

ブルーレイが風前の灯火


[196] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/25(木) 21:59 ob7GBJXzT9M)

dooku

中身をよく見た方がいい。

・ハイビジョン未対応(1080p未対応)
・480p対応だが780p未対応
32型のハイビジョンTVの時代なのに、コレじゃ時代に逆行してるよ…
・HDMI未装備
・マルチコアCPU未搭載
・GPUが貧弱
・シェーダー未対応

これで『次世代』と呼べるのか大いに疑問。
確かに『安い』という実感はあるけど、所詮は値段相応の性能し
か発揮できない。ゲーム性を追及した任天堂と、エンターテイメ
ント性を追求したSONY。ゲームユーザーがどちらを選ぶか、これ
が勝負の分かれ目でしょうね。現時点では戦いは泥沼化すると予想。


[197] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/25(木) 22:03 AtOs6MotX1I)

durge

PS3に一票。


[198] (無題) 投稿者:k s6TMfGqgK62 (2006/05/25(木) 22:14 S.BZ.mj7rt6) [SAGE]

ric_920

どちらにも手を出さないに1票


[199] PS3\(^o^)/オワタPS3\(^o^)/オワタPS3\(^o^)/オワタ 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/05/25(木) 22:24 1p661bnPT2o)

gasgano

>>196
前例の無いモーションセンサー機能搭載コントローラがありますし
十分次世代機と呼べると思います


PS3\(^o^)/オワタ

っていうか 圧倒的に任天堂が優勢 天下分け目と言うほどでもないなぁ・・・
PS3はゲーム性が変わってない
DSliteほすぃ


[200] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/25(木) 22:22 AtOs6MotX1I)

durge

絶対にPS3の方がスペック高い。


[201] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/25(木) 22:40 ob7GBJXzT9M)

dooku

>圧倒的に任天堂が優勢 天下分け目と言うほどでもないなぁ・・・
こればかりは蓋を開けてみるまでは分からないですからね。
PS3はゲームユーザー以外の人が着目している点をお忘れなく。
現にDVDプレーヤー目当てでPS2を買った人が大勢いましたから。
DVDで十分と考えている人が多いのか、BDソフトが観たいと考えて
いる人が多いのか、全ては11月11日に分かります。

おそらくSONYは発売までにPS3の値段を下げてくると思う。
発表は10月に開催される東京ゲームショーかな?


[202] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/25(木) 23:19 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>201
それもありますなぁ・・・
値下げは絶対すると思う。
でもブルーレイプレイヤーとしては安いと聞きましたが、さらに安くしてしまうと問題が起こるのでは?

任天堂:ゲーム中心
ゲーム自体が面白いが、悪いとは言えないけどPS3に比べると低い。
SONY:電気会社
デリケートで壊れやすい。しかし、大容量で画質も良い。しかしゲーム自体は過去から進歩していない。

の違いだと思う。

どっちを買うかは人それぞれでしょ。

Wii
操作感覚に惚れた人
ソニーのものだけは買いたくない人(意地)
大切なのは面白さであって、画質や容量ではないという人
あるやりたいソフトがある(Wiiには少ない)

PS3
任天堂のものだけは買いたくない人(意地)
大切なのはクオリティであって、面白さではないという人
見た目に惚れた人
あるやりたいソフトがある
多分ね。


[203] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/25(木) 23:07 K9PXDlF4RJE) [SAGE]

neyo

機能云々より、PS3でやりたいゲームがある、だから欲しい。
それだけ。


[204] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/25(木) 23:09 AtOs6MotX1I) [SAGE]

durge

>大切なのはクオリティであって、面白さではないという人
私はクオリティよりは面白さを大切にしています。


[205] アンケートだと思って答えてみてください。 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/25(木) 23:18 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>204
PS3で一番期待している機能orゲームソフトはなんですか?


[206] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/25(木) 23:22 AtOs6MotX1I)

durge

>>205
機能とはあまり関係が無いけど非常に高い容量とスペック。
ソフトはGTAの新作、ガンダム系統です。


[207] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/25(木) 23:30 ob7GBJXzT9M)

dooku

・ファイナルファンタジー13(PS3で発売決定)
・ドラゴンクエスト9(不明)

この2つの作品の存在は大きいですよね。
ドラクエ9がWiiで発売されればドラクエのファンはWiiに靡く
し、PS3で発売されればファンは渋々PS3を買わなければならない。


[208] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/25(木) 23:32 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

皆さんゲームのどこが良いですか?

自分はWiiの操作方法が気に入ったのと、任天堂好きだからです。

>>207
え・・・ドラクエ好きじゃなくてよかった・・・


[209] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/25(木) 23:51 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>205
私は、
グランツーリスモシリーズ
元気株式会社のレースゲーム
上記の開発中ソフトが書いてあるページで見つけたこれらのソフトが最も期待しています。
結局レースゲームだけだけど。

64とか、キューブとか、任天堂はリアル系のレースゲームってあまり出してませんよね。
ニード・フォー・スピードとかもあるけど、あれはどちらかと言うとレースと言うよりアクションだし、
R:レーシング・エヴォリューションはリアリティありそうだけど、PS2でも出てるし、
アウトモリデスタ、GT cubeはグラフィックで論外だし、
マリオカート ダブルダッシュはやったことあって面白いけど、実車系じゃないし。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/bin/search?pf=gc&g=rce
数的にも少ないですよね。
任天堂系のゲームはレース向きではないのか・・・


[210] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/05/26(金) 15:33 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

anakin_ep3

個人的予想

wiiを買う人
60〜70%ぐらい
PS3を買う人
40〜30%ぐらい

wiiは金の無い小中学生が圧倒的多数かな?
ま、あくまで予想ですが。


[211] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/26(金) 20:36 TWOhb/T6OSo) [SAGE]

obiwan_ep3

金があってもWii買うね。面白そう。


[212] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/26(金) 21:11 kiDzg1lyQLA)

dooku

ってか、ゲーム業界が不況なんだよね。
FF7が発売された頃はミリオンヒットが当たり前の時代だった。
今はミリオンヒットが年に数本しか出てこないという異常事態。
同じようなゲームしか発売されないし、一般人からは飽きられ始めている。(ネタが枯渇)


[213] (無題) 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/27(土) 01:38 CFXSbYEpMmM) [SAGE]

bly

>>202
>大切なのはクオリティであって、面白さではないという人
なんでPS3買う人がそんな人だと思うの。意味が分からない。


[214] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/27(土) 12:49 TWOhb/T6OSo) [SAGE]

sidious2

>>213
違いました?
勘で書いたんで違うところがあるかもしれません。


[215] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/05/27(土) 19:17 9vtyXpOuh.M)

gasgano

>>208
任天堂派だから 

落とし玉でwii買うぜぇ!(さすがに発売日には買えないし・・・)


[216] (無題) 投稿者:ぺんぎん 3cb.sZZMbt6 (2006/05/27(土) 20:01 98KoMCqkKG6) [SAGE]

cin_drallig

>>214
それだとPSのゲームはみんなつまらないといっているようなもの。
私の思うところ、
任天堂はみんなでワイワイ楽しいパーティゲームが多く、万人受けしやすい。
そのかわり内容は全体的に少し子供向けが多い。
SONYは二人まで(機械があれば別)しかできないが、やりこみがわりと多く、ストーリー的にも深いものが多い。
という感じ。でも、SONY がかなりピンチなのは変わりない


[217] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/27(土) 19:47 kiDzg1lyQLA)

dooku

ってか、クオリティが大切な人ってPCを自作してるんじゃないの?
資金さえあれば、PS3より性能が良いPCを作る事は十分可能だよ。

GeForce 7800GT
GeForce 7800GTX ← PS3に搭載されるGPUはこのクラス
GeForce 7900GT
GeForce 7900GTX
GeForce 7950GTX
GeForce 8800GT(2007年発売?)
GeForce 8800GTX (2007年発売?)


[218] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/27(土) 20:18 TWOhb/T6OSo)

trooper

>>216の意見に加えて、任天堂のゲームで唯一ストーリーが充実しているものにメトロイドがあったりする。
そしてPS2などは残酷なグロゲーが増えてきている。

>>215
小遣いだけではそう貯まらないので、自分は昼食代を使わずに取っておきます。(セコ)


[219] (無題) 投稿者:ぺんぎん 3cb.sZZMbt6 (2006/05/27(土) 21:21 98KoMCqkKG6) [SAGE]

cin_drallig

>>218
PS2のグロゲーってどんなのがありましたっけ?
グランドセフトオートとかですかね。あれはあれで人気あるみたいですが・・・
グロイとまではいかないけれど、ちょっと戦争ものや血の出るものが多くなった気がします。また血が出ないとかえっておかしくなってしまいますが。


[220] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/27(土) 22:59 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>218
代わりにレースゲームが減っていている・・・というのは違うのかな。

>>219
バイオハザードなど・・・ですね。
PS3でハイクオリティになってリアルさが増したら・・・と思うと・・・

やはりバイトしたい・・・


[221] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/28(日) 11:51 kiDzg1lyQLA)

dooku

N64では時空戦士テュロックとかバイオレンスキラーというグロゲーが発売されてる。

>>220
>PS3でハイクオリティになってリアルさが増したら・・・と思うと・・・
リメイク版も奇麗なんだけど、アレは擬似3Dだからね。

違うゲームだけど、このくらいの画質を期待してます。↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/gfw37.htm


[222] (無題) 投稿者: Qi2ac4hfc1k (2006/05/28(日) 13:48 CSzvUmk8KZY)

vader_skull

>中身をよく見た方がいい。

>・ハイビジョン未対応(1080p未対応)
>・480p対応だが780p未対応
>32型のハイビジョンTVの時代なのに、コレじゃ時代に逆行してるよ…
>・HDMI未装備
>・マルチコアCPU未搭載
>・GPUが貧弱
>・シェーダー未対応

>これで『次世代』と呼べるのか大いに疑問。
>確かに『安い』という実感はあるけど、所詮は値段相応の性能し
か発揮できない。ゲーム性を追及した任天堂と、エンターテイメ
ント性を追求したSONY。ゲームユーザーがどちらを選ぶか、これ
が勝負の分かれ目でしょうね。現時点では戦いは泥沼化すると予想。

( ´,_ゝ`)プッ

・BD、Cell(、HDD)等コストかかり過ぎ、スペックがハッタリ四次元、本体でかい
・「BD普及の旗頭」という重すぎる十字架
・裁判の影響で振動なし、MSが以前発売したフリースタイルプロそのままの実用性の薄いコントローラー
・互換機能はメモカの扱いが不明、PS2でも型番75000で不完全互換という実情
・全世界同時発売=PS2やPSPのような初期不良騒ぎも全世界規模で・・・

・Xbox360に1年先行されWiiとはガチンコ
・PSBBが浸透せず、他社のLiveやWi-Fiコネクションを後追いするだけのNET環境

・開発費は高騰する一方、売上本数は落ちる今のゲーム路線を継続
・スクエニを始めサードはマルチ傾向、SCEのソフト力の無さ

・不具合やウイルス騒動におけるユーザー軽視の悪いイメージ、そしてGK
・今や、メディアや開発者からもPS3(ソニー)に懐疑的な意見が・・・
・E3 2006後の評判・期待はWiiが圧倒的というアンケート結果

・開発ツールは5月中旬で最終版、7月にソフトメーカーへ販売予定
・予定の2倍ほど容積が大きい開発筐体から暗示される熱問題

・複雑で困難なCellのプログラミング
・分岐/反復履歴の管理機能がなく、256KBの自己メモリ内でしか直接実行できないSPE
 7基のSPE、GPUを有効活用できるか心配なPPEの処理能力


・RSXはG70の256bit接続ではなく128bit。PS3発売時には旧世代GPU
・Xbox360はMSAA等の処理をeDRAMによりペナルティなしに使用可。PS3には搭載されず
・グラフィックスモデルはOpenGL ES2.0が間に合わず独自仕様に


・CellとRSXの帯域が狭すぎ。
・メインメモリとVRAMは各256MBの分割方式(360は自由に振り分け可能)


・ゲームでの実用性が疑問な1080P表示。
・映像をフルに楽しむには、まだ規格策定中のHDMI2.0搭載のHDTVが必要
・商品化レベルでは最大でも2倍速=72Mbpsと低速なBD
 DVDはXbox360で12倍速=133Mbps。16倍速もすでに商品化

・価格が標準版で税込75390円、劣化版で税込62790円とあまりにも高すぎ


さて、一つ考えてほしいんだが、PS3を欲しがるのはどの層?
発表から度重なるスペックダウンをしてきた上に、ハッタリの綺麗な映像をウリにしているが、10万近くも出して綺麗な映像を求めるほどのヲタクならば、同じカネでPC改造するほうがどれだけ美しい映像が見れると思っているのだろうか?

>>圧倒的に任天堂が優勢 天下分け目と言うほどでもないなぁ・・・
>こればかりは蓋を開けてみるまでは分からないですからね。
>PS3はゲームユーザー以外の人が着目している点をお忘れなく。
>現にDVDプレーヤー目当てでPS2を買った人が大勢いましたから。
>DVDで十分と考えている人が多いのか、BDソフトが観たいと考えて
いる人が多いのか、全ては11月11日に分かります。

これはネタだよね?
BDでの映像が見たい、DVDの要領じゃ満足していないという一般層が居ると本気で思っているのかな?
百歩、いや千歩譲って皆DVDに満足していないとしよう。低速ドライブで、保護のかかった殆どのレンタル、市販BDが見れない可能性が高いPS3のBDドライブに期待する人が居るとでも?

一般層にはWiiの、GCの2倍弱PS2の三倍強のスペックで十分だと思いますがね。
ゲーム機に10万出してまで、ハッタリ映像美に10万も出す基地外が居るとは思えませんが。


さて、外伝的位置付けとはいえ、、、、

★スクウェア・エニックスは9日、ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエスト・ソード 仮面の女王と鏡の塔」を
任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」専用ソフトとして、本体と同時発売すると発表した。

コントローラーの動きをセンサーで感知するウィーの機能を使って、
コントローラーを剣のように振ってプレーするイメージ映像が流された。
開発には、シナリオとゲームデザインの堀井雄二さん、キャラクターデザインの鳥山明さん、
音楽のすぎやまこういちさんの3人が従来通り参加する。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060509org00m300032000c.htm

★スクウェア・エニックスは8日、「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズ
「FFクリスタルクロニクル」の新作を任天堂の
次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」向けに制作すると発表した。
ウィー版が「クリスタルベアラー」で、ウィーの特性を生かしたゲームとして開発するという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060509org00m300041000c.htmll

そりゃ、PS3の価格を4万と偽ってやっていれば、サードも逃げていくわな。


[223] (無題) 投稿者:真希 l.gjbOzrqZg (2006/05/28(日) 13:49 Og.kZCv5PMA) [SAGE]

senator_amidala

>>222
ながーいお付き合い。


[224] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/28(日) 17:53 kiDzg1lyQLA)

dooku

>>222
概ね同感なんだけど、気になった点をいくつか指摘。

>・映像をフルに楽しむには、まだ規格策定中のHDMI2.0搭載のHDTVが必要
次世代HDMIのバージョンは2.0じゃなくて1.3です。
HDMI 1.2aを搭載したパナのHDTVを所有しているけど、HDMIとD端子
の画質はそれほど変わらない。Ver.1.3が普及している頃には
Ver.1.4が発表されると思うし、こういった論議はあまり意味がないよ。

>BDでの映像が見たい、DVDの要領じゃ満足していないとい
>う一般層が居ると本気で思っているのかな?
HDTVを所有している人はPS3を欲しがると思う。
同時期にライバル会社が同じ価格帯で勝負してこない限りはね。

>低速ドライブで、保護のかかった殆どのレンタル、市販BDが
>見れない可能性が高いPS3のBDドライブに期待する人が居る
>とでも?
これが事実ならSONYはどうかしてる。
SONYが規格統一を望んでいたユーザーを無視するかのような決定
を下したのは、十分勝算があると考えたからでしょう。BD普及の
鍵とも言えるPS3。そのPS3でBDソフトが見れないようではPS3の価
値が半減してしまう。東芝がHDDVDソフトを先行発売してHDDVDの
アピールに躍起になっているのは、SONYが次第にPS3で攻勢を強め
てくるだろうと考えているから。BDプレーヤーの普及なしにBDレコーダー
の普及はあり得ない。PCはデジタルTVとの相性が悪いから論外。

>さて、一つ考えてほしいんだが、PS3を欲しがるのはどの層?
欲しいソフトが発売されるからPS3を買う。それだけ。
バイオシリーズがGCで発売された時は迷わずGCを買いましたよ。
私はメタルギアソリッド4やFF13などがPS3で発売されるからPS3を
買うのです。ドラクエ9がWiiで発売されれば迷わずWiiを買いますよ。


[225] (無題) 投稿者: Qi2ac4hfc1k (2006/05/28(日) 23:59 BKoFIXJY1.s)

vader_skull

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/667213.html
値段がそのものの価値と同じとは限らないんですよね。高くても中身が見合っていないとね。




大体、一般層の見方、考え方では性能と値段は正比例していると考える傾向にあると思うんですよね。
Wii
価格18,000円(税込)
http://kakaku.livedoor.com/item_info/2016695672.html


[226] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/29(月) 01:00 TWOhb/T6OSo)

trooper

>Wii価格18,000円(税込)
お!安いねぇ!


[227] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/05/29(月) 16:28 Wr3WQOh5jKI)

dooku

格差が広がっているというけど、まさにその通りだと思う。

低所得者はWiiしか買えない
中所得者は買おうと思えば両機とも買える
高所得者はポケットマネーで即座に買うことができる

PS3が高い!高い!と騒いでいる人達って、勝ち組の人々から言わ
せると所詮は負け犬の遠吠えでしかないと思う。ゲーマーとAV機
器のヲタが議論しても一般人は知らん顔。PS2の性能が当初の発表
よりも大分劣っていたという話は有名だけど、あまりゲームをし
ない一般人は知らないと思うよ。知らない方が幸せになれる時だってある。


[228] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/29(月) 18:25 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

>>227
自分は別に欲しいわけでもないので、負け犬の遠吠えじゃない。と自分だけ逃げようとしてみる。
それと自分が買えるからって買えない人をしつこく中傷(?)するのはやめて下さい。欲しくても買えない人の気持ちが分からないんですか?自分は違うが注意しておく。

ソニーは小中学生のことは考えないのか・・・?


[229] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/05/29(月) 18:08 Cp5dQhlbY.U)

default

>>227
GK乙


[230] (無題) 投稿者:悪場提督 kjl7pQWeGmw (2006/05/29(月) 18:10 acI7p19Qs3s)

ackbar

>>228
考えてないと思いますね。
コアなゲーマーがターゲットのようですから。
Wiiは大衆をターゲットにしているから、性能重視ではなく、価格を抑えて、みんなでできるようなソフトを出してるんでしょう。


[231] (無題) 投稿者: Qi2ac4hfc1k (2006/05/31(水) 23:00 kBC1UBa/tOE)

vader_skull

>>227
所得がある程度の水準に居る人たちはある程度能もあるわけで。
ゲームのようなものに10万かける物なのか、ちゃんと判断できるんですよね。

高所得者は皆金を無駄遣いするとでも思っているのかな?
低所得者の憧れから来る妄想の塊だってことに気づきなさいっての。


低所得者の三種の神器と言われ続けたPS2。値段高くして誰が買うのさ。


それと、格差が云々言うならば社会主義国にでも行きなさい。


[232] 俺はPSP信者だけど、PS3の信者ではありません。 投稿者:Mr.Ratamacue vId3OjBL2S. [Web] (2006/05/31(水) 23:33 CFXSbYEpMmM) [SAGE]

default

正直、ハードの性能で云々言う時代は終わっている気がする。
これからはクリエイター次第なんじゃないかと思う。

えー、僕的には据え置き・携帯機ともに市場を任天堂が独占する状況になるのが嫌ですね。
いろいろなゲーム機が共生していたほうが選択肢が増えて良いし。


>>234
CM見る限りはすごく面白そうで興味があります。画質はマリオ(64のリメイク)並でしょうか?


[233] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/31(水) 23:22 KY8L0hXSGjs)

durge

PS3は排熱と冷却面で心配だな。


[234] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport QdE121mo5RI (2006/05/31(水) 23:31 TWOhb/T6OSo)

obiwan_ep3

メトロイドプライムハンターズやってみたけど、画質はPSP並みだった。
ムービーだけ。


[235] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/01(木) 09:35 QZDBq4skFPI)

oom_9

WiiのスマブラX早く出て欲しいなぁ


[236] (無題) 投稿者:efw S3eimg8Mg1M (2006/06/01(木) 11:31 3v1IJnySXnk)

ysanne_isard

>>1
Xbox360が蚊帳の外というのがウザイ


[237] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc (2006/06/11(日) 19:27 TWOhb/T6OSo)

00_george_lucas

>>227
低所得者はWiiしか買えないというのがウザイ。
とくに「しか」というところが。


[238] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 19:37 MqAplxxV2X2)

at-st

ウルトラマンとかの子供を対象にしたゲームは任天堂にいくんでしょうかね。


[239] (無題) 投稿者:VIPPER eTT/DEj1dvk (2006/06/11(日) 19:55 8QPT2AgRv4Q)

default

>>227
チラシの裏にでも書いてろ


[240] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/11(日) 21:10 Cp5dQhlbY.U)

default

この記事見てみ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687066.html

PS3買う気が薄れてきた


[241] (無題) 投稿者:VIPPER eTT/DEj1dvk (2006/06/11(日) 21:22 8QPT2AgRv4Q)

default

>>240
PS3\(^o^)/オワタ


[242] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc (2006/06/11(日) 23:40 TWOhb/T6OSo)

00_george_lucas

http://csx.jp/~vaiosqare/move/cwnnh.html
やっぱ任天堂派多いね。


[243] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/06/16(金) 20:49 i9QLYcC3A4Y)

gasgano

今まで色々言ってたオイラの言うことじゃないけど
結局は自分のやりたいほうを楽めばいいでしょうし
引き分けじゃだめっすかね?


[244] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/17(土) 00:11 Cp5dQhlbY.U)

default

>>243
お前アタマいいな


[245] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/06/17(土) 14:57 AwiPagVbfk6) [SAGE]

gasgano

>>244
まぁ 争いあって気分悪くしても得にならないじゃないっすか


[246] (無題) 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc (2006/06/17(土) 15:49 TWOhb/T6OSo)

st_max_w_100

>>245
さらに頭いいですね。


[247] wii60の60って何? 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/06/17(土) 20:51 AwiPagVbfk6) [SAGE]

gasgano

>>1さ〜ん! 引き分けじゃだめっすか?


[248] >>Wiiコネクト24じゃなくて? 投稿者:All Terrain Recon Transport HJfvnb.j6Cc (2006/06/17(土) 23:22 TWOhb/T6OSo)

st_max_w_100

>>247
同意


[249] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/18(日) 05:39 Cp5dQhlbY.U)

default

>>247
しかしそれではツマラン















まぁWiiが売れると思うけど


[250] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/18(日) 08:31 Jqxhm6cnc7Q)

dooku

>>1
追加&修正しました。

>>243
それは同感ですが、元々このトピックは次世代機戦争の勝者の予想
を主たる目的としています。


[251] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/18(日) 09:08 XzhcPFIX8F6)

neyo

今まで、PS3 PS3と言ってきましたが、
http://www.genki.co.jp/games/shuto10/
このソフトの登場で少し揺らぎ始めています。
PS3のソフト開発会社一覧に元気株式会社があったので、PS3版首都高バトルも出る可能性はありますが、現時点では上のソフトが死ぬほど欲しいので、ハードの性能云々に関係なく、Xbox360が欲しいと思いました。


[252] (無題) 投稿者:マスケリン MBPNaSecFOQ [Web] (2006/06/18(日) 18:40 tk7NrZOGdoU) [SAGE]

vader_ep3

スターウォーズやインディージョーンズなどの好きな映画がでてくるので、僕はPS3がほしいです。http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060512225835detail.html

値段は高いですが、BDは魅力的だしWiiの様に片手で操作するものは面白くないような気がします。

それに僕の家はソニー製品と相性がよく、PCは10年もったしPS2も初期型ですが今も健在です。

正直言うとゲーム会社はコントローラーとゲームを作るだけでゲームをオンライン配信してPCでできるにしてほしい。

またPS3はBD普及の鍵となるのでソニーも力を入れてくるはず。


[253] 誰がどう見てもオイラは任天堂派だ!! 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/06/18(日) 16:29 wxLuWfEn94o)

gasgano

>>250
わかりました

・・・wiiが圧勝かな・・・


[254] 中立派 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/20(火) 15:56 Jqxhm6cnc7Q)

dooku

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/kaigai277.htm

この久夛良木健氏の発言はちょっとね…
私は両方応援してるんだけど、流石にこの発言には幻滅…
妄想するのは勝手だけど、ちょっと非現実的だよ… orz

>>252
>スターウォーズやインディージョーンズなどの好きな映画がで
>てくるので、僕はPS3がほしいです。
確かにPS3はBDプレーヤーとしても使えるのは魅力的ですよね。


[255] (無題) 投稿者:古の大国掃除係 HJfvnb.j6Cc (2006/06/25(日) 22:01 TWOhb/T6OSo)

bly

http://www.irwebcasting.com/060607/03/74d18b0400/main/index_hi.htm
長いけど見てください。
任天堂には次世代機戦争なんて興味はない(しているつもりはない)とのこと。


[256] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/26(月) 20:26 pQrv8iVA2fg)

cody

Xbox360もPS3並の映像ができるのか!?
http://www.youtube.com/watch?v=qZ0cSHkc4v8&search=Call%20of%20Duty3
最後の方(シリーズ化されているので御注意を)


[257] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/26(月) 20:48 dYI/BQgxRe2)

neyo


[258] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/27(火) 17:59 mnDjeogwqJI)

oom_9

今後WiiとPS3はどうなるのやら・・・


[259] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/27(火) 20:17 o0h4J3hCtXw)

dooku

共倒れとか…
PS3がまさかの大不振で倒産が相次ぐとか…
どちらにしてもゲーム業界の衰退は食い止められそうも無い。
日本人のゲーム離れは深刻だから。


[260] (無題) 投稿者:共和国軍の反逆者 HJfvnb.j6Cc (2006/06/30(金) 16:19 TWOhb/T6OSo)

alderaan

>>259
>日本人のゲーム離れは深刻だから
>>255のリンクでかなり詳しいことを言っております。
一度見てください
>ご覧になる項目をお選びください
の中の日本のゲーム市場をクリック。


http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,1149672727,54492,0,0.html

前にこのトピでWiiのスペックの低さから、「次世代機と呼べるのか」
とか言ってる人がいましたけど・・・


[261] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/30(金) 17:35 o0h4J3hCtXw)

dooku

>>260
全盛期と比較するとゲーム市場自体が縮小している事は事実です
から、再び向上するとは考え難いです。しかも、DSのソフトの大
半は自社製で占められているので、ブームが過ぎるとジワジワと
売上が落ちる可能性も。サードが頑張れば何とかなるだろうけど。
FF3がどれだけ売れるか要注目。

>Wiiのスペックの低さから、「次世代機と呼べるのか」
PS3と同じようなスペックのゲーム機を発売した場合、任天堂は
勝算が無いと判断したのでしょうね。GCの失敗を良い教訓にして
いると思います。日本のゲーム市場が据置型から携帯型へ移行し
ている今日、SONYと対決しても痛み分けにしかならないですからね。


[262] (無題) 投稿者:共和国軍の反逆者 HJfvnb.j6Cc (2006/07/04(火) 01:41 TWOhb/T6OSo)

alderaan

>>261
>GCの失敗
GCの発売後、社長が変わったのはご存知ですか?
現社長の岩田さんは社長になったときに、ゴールを決定した。
という発言をしたので、山内溥さんとは考え方が違うのではないでしょうか。

まあ自分的には脳トレブームは新たなソフトのブームで消え去っていくと思うのですがね。ブームが去る前に新たなソフトがでるはず。
>はず・・・



任天堂は綺麗な絵は失敗する。と宣言したようです。



俺は綺麗な絵を見るより、新しい感覚を得るほうが良いかな?

Wiiでは俺が大嫌いだったシューティングゲームに期待できるかもしれない。


[263] 非常に失礼だとは思いますが・・・。 投稿者:Integrity Knight(自宅からは、この名前にします) NXB5gG5AxqE (2006/07/04(火) 03:14 n21/.yq2Htw)

plo

>全盛期と比較するとゲーム市場自体が縮小している事は事実です
から、再び向上するとは考え難いです。

それは、貴方が"大作ゲーム"好きだからそう思うのではないでしょうか?
私は○Fやら、なんやらかんやらとかはゲーム業界の癌だと思っておりますから、否定的な発言しかできません。残念ですが。

つ〜か・・・西洋の伝説物が多すぎなんだよ!!!


[265] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/07/04(火) 19:12 mnDjeogwqJI)

oom_9

>>263
>つ〜か・・・西洋の伝説物が多すぎなんだよ!!!
それは日本人が欧米文化好きだからねぇ・・・


[266] (無題) 投稿者:Integrity Knight NXB5gG5AxqE (2006/07/04(火) 20:44 .Ez6XHx5gCQ)

plo

>>265
そうは言っても限度と言う物が・・・。最近のゲームって殆どそういうのばっかりですからねぇ。デュランダルとかラグナロクとか使いすぎ。使うにしても、もうちっとヒネリを利かせられんもんかなぁ・・・。


[267] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/07/05(水) 15:30 Cp5dQhlbY.U)

default

>>266
ネーミングが嫌なのか?
てかもう少し調べろ別に和系ゲームも結構あるぞ


[268] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/07/05(水) 16:49 omtW9eNloIo)

gasgano

S0NYもMicrosoftも 元々ゲームの会社じゃないのにね・・・
やっぱり利益が欲しいのかな・・・
ゲームを中心にしてるワケでもないのに 任天堂に対抗してるつもりとは片腹痛いっスよ


[269] ゲームの事なら調べてますよ。これでも。 投稿者:Integrity Knight NXB5gG5AxqE (2006/07/05(水) 17:58 Ti1C1YbovgI)

plo

>>267
>てかもう少し調べろ別に和系ゲームも結構あるぞ
っていうか有り過ぎ。和系ゲームが悪い訳でも、西洋系ゲームが悪い訳でもないんです。
ただ、ゲームのワンパターン化が多い。ただ単に剣や刀で敵を切ればいいってもんでもないでしょう。
って事が言いたい訳ですよ。


[270] (無題) 投稿者:Cal gin loss vtCHAtVFc3I [Web] (2006/07/05(水) 18:17 k8TCLSziaIA)

han_ep6

>>269
同じようなゲームでもおもしろけりゃいいんじゃないですか?
てかジャンルは山ほどあるんだから、ワンパターン化は言いすぎ


[271] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/07/05(水) 18:20 Cp5dQhlbY.U)

default

視野を広げなさい・・・
もうそれかネットゲームしなさい


[272] (無題) 投稿者:共和国軍の反逆者 HJfvnb.j6Cc [Web] (2006/07/05(水) 18:50 TWOhb/T6OSo)

alderaan

>>269
同意。


[273] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/07/10(月) 20:43 Aw5XesA2.2U)

default

http://www.youtube.com/watch?v=NqOdUrouRhY&eurl=
チョwww
SONYショボww


[274] Wiiのコントローラーがっ!!! 投稿者:Integrity Knight NXB5gG5AxqE (2006/07/11(火) 00:44 P22caGBPtWo)

plo

>>273
XBOXに棘生やしたセンスに脱帽ぎみ。(メイスのつもりか?)
マリオ凶暴そうだな(笑)


[275] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト(サブPC) i9IGQGUe0MY (2006/07/14(金) 23:01 GVtIVrvjk0Q)

dooku

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060714/hdmi.htm

PS3に搭載されるHDMI Ver.1.3は不要。
対応している機能の殆どがオーバースペック。


[276] (無題) 投稿者:LooK Ao4r32Cd5vY (2006/07/15(土) 07:18 JFPzBo1thNk)

obiwan_ep3

Wiiを見て思ったんだけど、なんかやりにくそう。
コントローラーを振ることがいわば「スティックを動かす」役割なんだろうけど、
そうすると、あとの操作は十字キーしかない。
ほかのゲームはスティックが二つあるが、これには一つしかないことになる。
シューティングで言ったら、移動の部分がカクカクになりそうだと思った。
ほかのボタンも十字キーから手を放さなければ使えないものが多い。


[277] (無題) 投稿者:共和国軍の反逆者 HJfvnb.j6Cc [Web] (2006/07/15(土) 07:54 TWOhb/T6OSo)

r2_ep2

>>276
http://wii.nintendo.com/controller.html

シューティングではスティックで移動してリモコンで狙うんですよ?何言ってるんですか。

最近のゲームのコントロールにうんざりしていた自分にはWiiやDSはありがたいもの。

過去は据置きはSONY、携帯は任天堂な感じだったけど
多分PSPの登場は任天堂に追い討ちをかけようとしたんじゃないかな?
まあ岩田聡氏のキラーハードに打ち負かされたが・・・


[278] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/07/17(月) 20:57 SVaqAXdCVI2)

dooku

Wiiでドラクエ9が発売されるかも?という噂が流れている。圧倒的
に不利な状況へと追い込まれつつあるSONYだけど、不安材料がまた
一つ増えた。ガチでサードが逃げそう。同じ土俵で戦わない任天堂
は偉いと思う。SONYは勘違いしてる。BRドライブ(HDD)搭載モデルと
BRドライブとHDDを省いた廉価モデルを発売してユーザーの動向を
見極める必要があるのに。それを一般人が求めているかどうかは分
からないけど、被害は最小限に抑えられる。SONYの戦略はあまりに
もリスクが大きすぎる。負けた時の被害が甚大だぞ…


[279] (無題) 投稿者:共和国軍の反逆者 HJfvnb.j6Cc [Web] (2006/07/18(火) 03:18 TWOhb/T6OSo)

r2_ep2

WiiはDSすら買ったこと無いノンゲーマーの人には受け入れてもらえるのだろうか・・・
ぜんぜんゲームをやったことが無い人がゲームセンターのレースゲームに食いつくだろうか?
ゲームセンターにありがちなレースゲームは確かに直感的な操作方法だが、ゲームをしたこと無い人が「やってみる?」と言われる前に「やらせて!」といえるだろうか・・・
ノンゲーマーの方がDSに触ったきっかけとなるソフトウェアは、だいたいがタッチジェネレーションズのソフトです。
Wiiでもこのようなソフト群ができればいいのだが・・・
WiiはDSとつながるんだから、DSで初めてゲームに触れた人が買うということはありえますね。


[280] PS3は美麗画像?Wiiの次のやつ買うよ。 投稿者:Integrity Knight NXB5gG5AxqE (2006/07/18(火) 04:44 4ou.mDPxfbI)

plo

>>278
不安材料とはこれですか?
http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002988.html
致命的です、っていうには早いかも知れないけど。
でも、これでPS3がWiiに随分と遅れを取っていることは確かですね。
最悪の場合PS3は全然売れない・・・よりも、小売店が仕入れてくれるかどうかですね。(同じような事だが)
まあ発売延期も視野に入れておいた方が良いでしょうね。SONYが良心的ならば・・・ですが。


[281] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/08/06(日) 01:43 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されてないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system