【モータースポーツ】乗り物トーク【新車情報など】


[1] 【モータースポーツ】乗り物トーク【新車情報など】 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/11/05(日) 07:22 Ads0Kc7Mwb.)

neyo

以前あった乗り物トークが流れて消えてしまったようなので再建します。
車、バイク、自転車、三輪車、一輪車、電車、機関車、飛行機、ヘリコプター、船、潜水艦など、様々な乗り物についての話題で盛り上がってください。
レースゲームほか、乗り物メインのゲームについてもOKです。

F1やWRC、SuperGTやスーパー耐久などモータースポーツの話題も大歓迎です。


[2] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/12(金) 20:27 K9PXDlF4RJE)

neyo

今日、CMで見たダイハツのCOOですが、あれはトヨタbBベースの車です。
デザインはどうともいえないのですが、ある掲示板を見たら、COOの方が好評でした。
しかし、どうもCOOは好きになれません。まず名前。bBとCOO・・・明らかにターゲットが違うような・・・
それに初代bBはダイハツ版で発売されなかったのに、なぜ今回はこのようになったのでしょうか?
ダイハツなので基本レイアウトはブーンがベースだと思いますが、bBとCOO、みなさんはどちらが好みですか?


[3] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/12(金) 20:27 oIrPX3q/QVw)

durge

ラプターとF-35 Bタイプの組み合わせは(総合的に)最強だと思います


[4] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/14(日) 02:31 K9PXDlF4RJE)

neyo

今、スペインGPの予選を見てるんですが、
チームアグリ遅すぎって言いたいですね。
2台とも第1ピリオドで終わりって・・・
それと井出さんの代わりは昨年度辺りのルノーのサードドライバーだそうですね。しかし、やはりmade in Japanのチームには日本人ドライバーだろ・・・
このコース、見てみたらPS2の「F1 05」と言うゲームで走ったことがあります(ある左コーナーの右にある赤い芝生みたいなのでわかった)。
確かにチームアグリは今年から参戦で、ドライバーやマシンもフェラーリやルノーにはかないませんが、どうすれば上位に食い込めるんでしょかねぇ。


[5] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/14(日) 02:41 hlzVCCnH5Sw)

durge

>>4
私も見てます、ルノーのアロンソが勝ちましたね。
チームアグリはこれ以上の結果を見込むには運任せかもしれませんね。


[6] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/14(日) 03:02 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>5
今や時代はフェラーリよりルノーでしょうか。
チームアグリ以外意図的にエンジントラブルを起こさせてリタイアさせるとか・・・
もしくはホンダにルノーのマシンのカラーリングをさせて、ルノーのマシンと入れ替えるとか・・・
やっぱ正々堂々戦って勝ってこそいいんでしょうが。


[7] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/14(日) 16:41 V1g9dlIgGeQ)

durge

>>6
ルノーも凄いがシューマッハも凄い(シューマッハが負けたのはフェラーリが駄目だからだと思う)
>チームアグリ以外意図的にエンジントラブルを起こさせてリタイアさせるとか・・・
それ犯罪ww(それやるくらいならコースに水撒くほうが良いと思う)


[8] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/17(水) 01:50 K9PXDlF4RJE)

neyo

どっかのサイトでスペインGPでの各マシンの平均速度を見たのですが、
ルノーやフェラーリが200km台に対し、アグリホンダなどは190km台だったような気がします。
流石に天下のルノーやフェラーリにかなうはずもないですが、
車技術が高いといわれる日本のメーカーなら、もっと良いエンジンや足回りなどを作れるのでは?と疑問です。
ホンダは昔からF1にも参戦しているので、過去のデータは山ほどあると思うのですが・・・


[9] 再建・・・乙 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/05/17(水) 09:49 aU.OWNDHUzA) [SAGE]

20thfox

さぁさぁ87年からF-1見ている俺がきましたよっと。

>bBとCOO、みなさんはどちらが好みですか?
キューブにも飽きてきたのでbB買おうと思ってますが。

>なぜ今回はこのようになったのでしょうか?
トヨタとダイハツの連携強化の為じゃないの、多分。
bBは男性向けCOOは女性向け、多分。

>チームアグリ
ホンダやトヨタのようなワークスでさえ復帰・参戦表明から2年位かかってなんとかという状態だった訳だから、ホンダの支援があるとはいえ所詮プライベーターなんてあんな感じ。
なにしろチームスタッフのほとんどがF-1初体験なのだから頑張っているほうでしょ。


[10] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/17(水) 19:21 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>9
>COO
確かどこかで、COOは後部などのスピーカーがはずされ、その分収納性が高いとか。
bBが若者、車での音楽を楽しみたい人などに対し、COOは女性やファミリー向けといった感じでしょうかね。
ちなみに私の父も去年の6月に現行キューブを買いました。
以前乗ってたプレーリィ・リバティを売り、ちょうどマイチェン前だったので、日産に1台だけ残っていたキューブ(アイボリーホワイト)を割安で購入したそうです。
父の夢を聞いたのですが、そのうちボディ全体を真っ黄色にして、ステッカーを貼りまくるそうです。
個人的には、キューブでなく初代bB(黒、マイチェン前)が良かったです。

ところで、初代bBがマイチェンして、見た目ではフロントライト周りやナンバープレート位置がリアバンパーからリアハッチに変わりましたが、
評判はどうなんでしょう?
個人的にはマイチェン前のリアバンパーについてる方がかっこいいと思うのですが・・・

>F1
F1を詳しく見始めたのは最近なので、まだ知識は全然ないのですが、そんなもんですか。
やはり年を重ねてチーム全体の経験値が貯まらないことには上位入賞は難しいということですね。
PS3の「F1 06」が出たらぜひ買って、チームアグリで全戦優勝してみたいですね。


[11] age 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/23(火) 23:50 K9PXDlF4RJE)

neyo

ところで、これを見てる皆さんにぜひ答えていただきたいのですが、
皆さんはどの日本の自動車メーカーが一番好きですか?
ちなみに私はホンダスバルですね〜。


[12] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/05/25(木) 00:04 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>11
もちろんHONDAじゃー。
子供の頃に読んだ本田総一郎の話、特にカブでの箱根越えやマン島TTレースの話で心に決めたのだ、免許取ったらホンダ車にするぞと。

そして今や愛車はキューブ・・・あれっ?
ぶっちゃけ無いんだわ気に入った車種が、どれもルックスが合わん。
ということで次に買う予定はbBだな・・・あら。
まぁとりあえず様子見で。


[13] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/25(木) 07:31 K9PXDlF4RJE)

neyo

>>12
おお〜趣味が合いますね。
残念ながら16なので免許は持ってませんが、
父はキューブに乗ってますし、
本当はハチロクに乗りたいのですが、現実的に見ればbBに乗りたいです!
私もホンダ、スバルが好きと言っておきながら、これとは・・・
モータースポーツでならこれらのメーカーはかなり好きですが。


[14] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/05/27(土) 11:27 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>13
ヒント:父親にbBを買わせて自分はハチロクを買うみたいな作戦。

俺が免許取ったときはインテグラ(中古)買い、父親にR32を買い替えさせて時々交換して楽しんでたけど。
まぁ好みがあえば男どうしで案外楽しめるかも。


[15] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/28(日) 00:37 8A4.0Tsj932)

durge

http://www.salon-auto.ch/fr/en_images/index.php?idPage=1&idIndex=0
モーターショーで展示された物の画像を発見!


[16] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/05/29(月) 07:07 d4FyraYs9TI)

neyo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060528&a=20060528-00000013-fliv-spo
昨日、テレビ放送していたF1モナコGPの決勝を見ました。
予選でルール違反によって最後尾(22位)スタートのミハエル・シューマッハが何と5位でチェッカー。
1位はルノーのフェルナンド・アロンソ。
やはりルノーは速い・・・

チームアグリの佐藤琢磨は後半でマシントラブルによりリタイア・・・
記憶によればウィリアムズ、マクラーレンなど5台がリタイアになったと思います。


[17] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/04(日) 14:35 S5Ped0kGMbk)

neyo

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/newmodel/nm_mm0069_report1.html
日産プレサージュがマイナーチェンジしました。
ハイウェイスターは顔つきがムラーノっぽくなり、
今回のマイチェンはエクステリア、インテリアが主であり、エンジン、駆動系の変更はないそうです。

個人的には、マイチェン前よりだいぶかっこよくなったと思います。


[18] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/06/06(火) 21:45 aU.OWNDHUzA)

20thfox

休みに「bB Qversion」見てきたー、そして惚れた。
外観から内装まで全て俺好み。でも金無い・・・orz

http://toyota.jp/bb/exterior/bodycolor/index.html


[19] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/06(火) 21:50 uL5vOZGo9Gc) [SAGE]

neyo

>>18
いいですなぁ・・・

私は外観はどちらかというと初代の方が好きです。

しかし、内装は明らかに新型の方がかっこいい!!!

初代bBのボディに新型の内装をはめれないものですかねぇ・・・


[21] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/06/07(水) 00:24 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>19
>初代bBのボディに新型の内装をはめれないものですかねぇ・・・
無茶苦茶なことをまた(笑

まあ考え方としては有りか、シルエイティなんてのもあるし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3


[22] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/07(水) 01:19 uV3dRYMHq2M)

durge


[23] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/07(水) 07:47 uL5vOZGo9Gc)

neyo

>>21
ボディ形状や基本レイアアウトこそ変わっているものの、
初代はヴィッツベースなのに対し、現行はパッソベースでかなりコンパクトになってるはずです。
逆なら難しいですが、お金さえかければ夢ではないかも(笑
ただ、ちょっと遠くから見ただけじゃ普通の初代bBですが・・・

>シルエイティ
ワンビアってのもありますよね。

>>22
SuperGTでも数台出場でも数台出場してますが、かっこいいですよね。今シーズンではGT300で優勝してます。


[24] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/10(土) 22:33 jwcII6hj5Vo)

neyo

---速報!---
http://www.auto-g.jp/news/200606/09/topics02/index.html
F1チームスーパーアグリに、アメリカGPまでの3戦、モンタニーの代わりに山本左近がドライブすることが正式に発表されました!

山本左近といえば、今年度からSuperGTでモチュール オーテックZのステアリングを握っているわけですが、過去にF3を操縦していた経験もあり、かなり期待できそうです。
マシンもモナコ辺りから最新式を導入したそうで、今後を期待しています!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060610&a=20060610-00000016-fliv-spo
イギリスグランプリの予選結果が出ました。
ポールはルノーのフェルナンド・アロンソ・・・ルノー強杉。
トヨタのトゥルーリがトラブルで予選リタイアしたものの、
佐藤琢磨は20番手、モンタニーは21番手・・・残念。


[25] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/19(月) 20:47 O7bvF5PLC8E)

neyo

この前の激走!GT、面白かった。
来週の第4戦セパン(マレーシア)に向け、マレーシアのオススメスポットや料理の紹介などがあり、
マレーシアの占い師が占った優勝マシンは・・・
TAKATA童夢NSX!!!
あまり当てにならない占い師でしたが、私が一番好きなマシンなので、期待しています。

・・・相変わらず鉄人はクルマ好きが少ないのか・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_displacement_cars/?1150713517
これは・・・ス○ルR2のパクりか?


[26] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/06/21(水) 08:43 aU.OWNDHUzA)

20thfox

http://sonica-drive.jp/
ソニカねぇ車高が150以下って乗る人限られる感じがするなぁ。
車内空間が狭いと長時間乗ってるのは厳しいからな。


ロータス ヨーロッパS
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/newmodel/nm_mm0074_report1.html
イイ感じ・・・ルックスも値段も。


[27] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/21(水) 17:02 mPxDilbt7eQ)

neyo

>>26
>ヨーロッパ
おお〜かっこいいですね。
エリーゼに比べるとかなりかっこいいです。
ただ、昔のヨーロッパのイメージとはかなり離れたような・・・

今の軽自動車以外の車で1トンを切るのは珍しいですからね。

値段は・・・新車のGT-Rよりは高いですが、欧車にしては安いのかな。


[28] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/25(日) 18:17 43sNwarV6Ws)

neyo

情報が遅いですが、今「激走!GT」を見ていて知りました。

山本左近がF1チームアグリのサードドライバーになるということで、
SuperGTのモチュール オーテックZの代打ドライバーは、
何と以前本山とコンビを組んでいたリチャード・ライアン!

現在マレーシアのセパンでレースをやってるかもしれません。
とりあえず結果は来週の放送待ちで。

今日のF1カナダGPはフジテレビで1次50分から3時50分・・・
どうしようかな・・・


[29] (無題) 投稿者: PAdgo77fkgA (2006/06/25(日) 21:13 PF/rKKJL6do)

st_g2_9t

スーパー亜九里フォーミュラワン(1)


[30] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/25(日) 21:24 /bLXYYnV1hI)

durge

>>26
ロータスは好みじゃないですね。
アストンマーチンとランボルギーニとフェラーリとマセラッティが好みです。


[31] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 F4WT4EveaTg (2006/06/25(日) 21:34 HNPmwTrzcsk)

default

はじめまして

私はBMWM5・M3・M6が好きです
ベンツはSLRマクラーレン
日産はGT−R
トヨタはアリスト
です
みなさんは何の車がすきですか?


[32] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/25(日) 22:06 /bLXYYnV1hI)

durge


[33] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/25(日) 22:27 43sNwarV6Ws)

neyo

>>31
それぞれのメーカーに好きな車があるので。
日産:BNR32&BNR34スカイラインGT-R
ホンダ:NA2 NSX、S2000
トヨタ:NC3P bB、AE86カローラレビン3D
三菱:CE9AランサーエボリューションIII
スバル:GC8&GDB(中期型)インプレッサWRX STI

ランチア:ストラトス
デトマソ:パンテーラ
思い出せばまだまだありますが。


[34] (無題) 投稿者:ボバボーイ PAdgo77fkgA (2006/06/27(火) 07:15 PF/rKKJL6do)

boba_ep2

スーパー亜九里フォーミュラワン(1)


[35] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/27(火) 18:00 iMdWlgur5Eg)

neyo

http://www.starwars.jp/machine/republic_army1.html#at_rt
カナダGP、
やはりルノーは速かった。フェルナンド・アロンソ速杉。
フェラーリのミハエル・シューマッハも速いけど、やはり世代交代なのか・・・
チームアグリの佐藤琢磨は完走した中では最下位の15位。モンタニーはリタイア・・・


[36] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/27(火) 21:09 3566ATp1Y3g)

durge

一晩中起きてカナダGP見た。
そこでアロンソが勝った事が納得いかん
そしてアロンソが勝ったのはルノーのマシンのお蔭と言い認めない(笑)


[37] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/27(火) 21:34 iMdWlgur5Eg) [SAGE]

neyo

>>36
カナダGP直前に力尽きましたw
今までのヨーロッパGPと違って、時差に多少差があるので、どうしても1時50分から3時50分とかになるんですよね・・・


[38] 熱い夏がまたやってくる・・・はずだったのに 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/02(日) 07:33 aU.OWNDHUzA) [SAGE]

20thfox

ツール・ド・フランスとは
http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006_tourdefrance/a_01.html

JSPORTS
http://www.jsports.co.jp/style/

バッソのWツールもなければウルリッヒもサスペンドだった。。。


[39] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/02(日) 10:11 MVtHg8Y8gtQ)

neyo

>>38
自転車レースも面白そうですね。

仮面ライダーを見逃してまで見た今日3時からのF1アメリカGP予選、結果を書きますか。

1位:M.シューマッハ[フェラーリ]
2位:F.マッサ[フェラーリ]
3位:G.フィジケラ[ルノー]
4位:R.バリチェロ[ホンダ]
5位:F.アロンソ[ルノー]
6位:J.ビルヌーブ[BMWザウバー]
7位:J.バトン[ホンダ]
8位:R.シューマッハ[トヨタ]
9位:K.ライコネン[マクラーレンメルセデス]
10位:N.ハイドフェルド[BMWザウバー]
11位:J-P.モントーヤ[マクラーレンメルセデス]
12位:M.ウェバー[ウィリアムズコスワース]
13位:S.スピード[トロ・ロッソコスワース]
14位:C.アルバース[ミッドランドトヨタ]
15位:T.モンテイロ[ミッドランドトヨタ]
16位:C.クリエン[レッドブルフェラーリ]
17位:D.クルサード[レッドブルフェラーリ]
18位:佐藤琢磨[スーパーアグリF1ホンダ]
19位:N.ロズベルグ[ウィリアムズコスワース]
20位:J.トゥルーリ[トヨタ]
21位:V.リウッツィ[トロ・ロッソコスワース]
22位:F.モンタニー[スーパーアグリF1ホンダ]

長々となりましたが、今回はフェラーリ勢が圧倒的に有利ですね。佐藤琢磨も今期最上位の18位。
モンタニーはそろそろ山本左近と交代したほうがいいかもな・・・プレッシャーがかかってるのでしょうか・・・


[40] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/07/02(日) 23:44 3BXJCpMiK9A)

default

>>39
やっぱり・・・日本勢は18位とかですね
アロンソたちはいつも上位にいますよね


[41] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/11(火) 21:35 EiwICmTf1DY)

neyo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000000-fliv-spo
2007年度よりサードカー廃止・・・ってことはサードドライバーも廃止・・・ってことは山本左近も危ない!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000059-nks-spo
何と来季よりマクラーレンのモントーヤがアメリカのレースへ移籍。
今後マクラーレンのシートに誰が座るのかが注目です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000001-fliv-spo
フェラーリに追加予算・・・速いクルマを余計速くされても・・・
追加予算ならチームアグリに回して欲しいですがね。


[42] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/07/12(水) 19:11 xzQe.d2RJTo)

anakin_ep3

僕は最近、昔の車がすきなんですがそのような方他にいらっしゃいますか?


[43] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/07/12(水) 19:27 o4s7ZazrL.Q)

aayla_secura

>>42
トヨタ2000GTに心酔しています(笑)一度実物をみたことがありますが車高の低さ、エンジン音がものすごかったことを覚えています。


[44] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/12(水) 21:20 vnTS7bo4aBs) [SAGE]

neyo

>>42
”昔の車”というと、詳しくどの時代の車のことでしょうか?
人によっては90、80年代の車が昔の車だと思う人もいますし、
いわゆるクラシックカーのことなのか・・・


[45] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/12(水) 23:59 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>41
あくまでチーム運営も競争、トヨタのように大金を使ってもさっぱりなチームも・・・


クラシックカーなのかヒストリックカーなのかで大分話が違ってくるな。
ひとつあげるとLANCIA STRATOSは乗ってみたい。


[46] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/13(木) 21:01 dV2ngen.e.k)

neyo

>>45
>F1
せめてSuperGTのように、ウエイトハンデ制を導入して欲しいものですが・・・

>ランチア ストラトス
私も好きですね〜ラリーカータイプもですがノーマルも。
それにデルタも好きです。PS2のゲーム、GT4で、
ランチア デルタS4ラリーカーというかなりの暴れ馬に苦戦した記憶があります・・・
面倒なので調べてない上に、かすかな記憶ですが、たしかランチア デルタS4ラリーカーに登場していたドライバーが事故で亡くなったはずですよね?


[47] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/13(木) 21:20 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>46
ヘンリ・トイボネンで検索すれば出てくるよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97B

モータースポーツ・レースにおいての事故
http://afw.fc2web.com/other/ziko.htm
セナの事故の時はまさにオンタイムで見てたからショックは大きかった。
今でも解説の今宮さんの堪えた泣き声は忘れられない。


[48] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/07/14(金) 20:15 xzQe.d2RJTo)

anakin_ep3

ヘンリは確か1986年に開催されたツール・ド・コルスでコーナーを曲がりきれず崖から落ちてマシンは炎上して即死だったんですよね。
そのDVD持ってます。
サンドロ・ムナーリがドライビングしていたストラトスもすごかったです。
ランチアだったら037ラリーが好きですよ。


[49] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/14(金) 22:14 Mf8tUvKXLH6)

durge

F1でタイヤに溝をいれるルールが決まった後のマシンは、
溝をいれていない前の時のマシンより遅いのはつまらないな。


[50] (無題) 投稿者:ドロディーカ X6EvfO393Go (2006/07/14(金) 23:47 JBMfg15BuQ.) [SAGE]

droideka

>>49
クラッシュばかりでも面白くないでしょう


[51] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/15(土) 07:22 GwTYoLa.uy6)

neyo

>>49
調べたところ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
スリックタイヤはもちろん溝無しのタイヤですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
グルーブドタイヤというのは初耳でした。
しかも溝は排水用とかではなく、あえて速度が出ないようにするための物なんですね。

しかし、グルーブドタイヤの記述の中に、
>なお、2008年からは再び溝無しのスリックタイヤの使用ができるようになる予定。
というのがありました。

直線での最高速で、どれくらい差があるのでしょうかね?


[52] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/15(土) 08:55 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>>51
スリックとグルーブドタイヤの違いは接地面積の違い、スリックのほうがもちろんグリップ力が強くなる。
それにより最高速というよりコーナーでのスピードアップになりブレーキング勝負やコーナー立ち上がりでの追い抜きが期待される。
しかし、来シーズンからブリヂストンの独占供給に戻る予定なので正直たいして変わらないと思う。


溝が出来たから遅くなったのではなく、意図的にスピードダウンするようなルール改正をセナの死後繰り返してきた。
V10→V8が一番分かりやすい。


[53] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/07/15(土) 09:54 xzQe.d2RJTo)

anakin_ep3

やはり最近のモータースポーツのタイヤはミシュランなんでしょうか。
ピレリはWRCのスバルで苦戦していますからね。


[54] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/16(日) 08:20 Js7eXGgXaxw)

neyo

今回のフランスGPの予選、見れませんでしたが結果は、
P.P:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2番手:マッサ(フェラーリ)
3番手:アロンソ(ルノー)
・・・(中略)・・・
21番手:モンタニー(スーパーアグリ)
22番手:佐藤琢磨(スーパーアグリ)

タイムを見たところ、シューマッハのタイムは1分15秒台で、琢磨が1分18秒台だったんですよね・・・


[55] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/07/16(日) 09:55 xzQe.d2RJTo)

anakin_ep3

やはりシューマッハはつよいですね。
日本勢もがんばってもらいたいです。


[56] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/17(月) 11:14 4uJ3nAkrDew)

neyo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060716&a=20060716-00000011-fliv-spo
フランスGPの結果
1位:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2位:アロンソ(ルノー)
3位:マッサ(フェラーリ)
4位:ラルフ・シューマッハ(トヨタ)
・・・(中略)・・・
16位:モンタニー(スーパアグリ)

佐藤琢磨は・・・オープニングラップでトラブル、そしてリタイア・・・
SA05最後でのレースだったのですが、残念ですね。


[57] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/24(月) 23:00 aU.OWNDHUzA)

20thfox

佐藤琢磨公式HP
http://www.takumasato.com/

スーパーアグリF-1
http://www.saf1.co.jp/

ホンダ
http://www.honda.co.jp/F1/index.html

トヨタ
http://www.toyota-f1.com/public/jp/index.html

新車投入でそろそろ・・・ねぇ


[58] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/25(火) 23:22 GpF1mWPeGTk)

durge

新車投入してもGPで優勝は出来ない事を認めて最下層にいてればいいのに。
それともテストかな?
とにかく貧乏だから仕方が無いですね。


[59] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/07/26(水) 12:13 26rN1Pl0hUU)

nute_gunray_ep3

話し変わりますが

アウディ:RS6アバント02の車に乗ったことがあるお方っていますか
いらっしゃるならば、加速についてお話できませんかね

加速の時にくる重力加速度が好きです


[60] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 16:30 uvup.7RxXTg)

ssd

フェラーリが1番好き(乗用車だよ)その次ベンツかな。
フェラーリはエンツォフェラーリがサイコー。あのガルウイング、12気筒エンジンといいしびれる。
ベンツはSLRマクラ―レンがいい。
将来乗る車はレクサスにする。
↑意味わかんねー


[61] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/07/26(水) 20:34 26rN1Pl0hUU)

nute_gunray_ep3

>>60
私はGS450に乗りたいな
だって、ハイブリットで加速が最強ですよ!


[62] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 20:47 uvup.7RxXTg)

ssd

豊田市出身なんでトヨタ会館に行くと、2010年発売予定だった奴が置いてあります。(名前忘れた)ほかのレクサスも置いてありますが、それは乗る事が出来るんですよね。


[63] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/27(木) 08:01 4uJ3nAkrDew)

neyo

やっぱりRB26DETTかな。
それとふと思ったのですが、
何でBMWとか、プジョー、レクサスなどは車名に英数字のみなんでしょうかね。高級感を出すってこともあるかもしれないですが、
日本メーカーなどのようにそれぞれの車に意味を持った名前がついているのもいいですよね。


[64] 俺の知ってる限りでは 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/27(木) 12:14 aU.OWNDHUzA)

20thfox

>車名に英数字
BMWなら1桁目が車体の大きさ(1が小さく7が最も大きい)後の2桁はエンジンの排気量
プジョーは最初の1桁がBMWの最初の1桁とほぼ同じ意味で、2桁目は必ず0、3桁目は世代。ただ今は4桁のもあるのでその限りでは無いらしい(ポルシェ911が発表当時901と名乗っていてクレームがついて変更になった)

BMW・プジョー・フェラーリ・メルセデス等々のようにメーカー名を広める為の方法が時間を経て伝統になったという事らしい。

ちなみにエンブレムの由来
http://tanakatire.web.infoseek.co.jp/kp/yurai_EMB.html


[65] (無題) 投稿者:クリックシタラ・イカ〜ン将軍 3VzstbHVzIw (2006/07/27(木) 12:15 sbsEJ9y6XtQ)

madine

日本語の車名がある車も少しぐらい作ってほしいなぁ。
マツダなんかはコンセプトカーのときは、颯爽ってゆうのがあるけど。


[66] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/27(木) 13:07 4uJ3nAkrDew)

neyo

確か、スズキからSX-4って言う車が発売しましたよね(スイフトみたいな)。
NSXやRX-7,8とかはもう根付いているので不自然に感じませんが、やはりエッセとかモコとかでも名前があった方が親近感が湧きますよね。

>>64
>BMW
>プジョー
初耳ですね。よくプジョー206とか406とか聞きますが、そんな感じだったとは。
メルセデス・ベンツのAクラスとかCクラスは車体の種類ですよね・・・


[67] (無題) 投稿者:クリックシタラ・イカ〜ン将軍 3VzstbHVzIw (2006/07/27(木) 13:21 sbsEJ9y6XtQ) [SAGE]

madine

スカイラインもいつかはインフィニティになってアルファベットと数字の名前になるのか。
覚えにくいな。


[68] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/07/27(木) 14:50 26rN1Pl0hUU)

nute_gunray_ep3

私の知っているメーカーは

日本
トヨタ 日産 マツダ 三菱 ダイハツ レクサス 
ホンダ イスズ スバル トミーカイラ(チューニングショップは除く)

アメリカ
キャラデック シボレー クライスラー ダッジ インフィニティ
DMC イーグル フォード サリーン シェルビー

韓国
ヒュンダイ 

イギリス
TVR アストンンマーティン ケータハム ジネッタ 
ランドローバー ジャガー ロータス MINI 

オランダ
スパイカー

スウェーデン
VOLVO

イタリア
アルファロメオ アウトビアンキ バガーニ(←この車が好きなので、コードネームも「バガーニ皇帝」)チゼータ フェラーリ
フィアット ランチャ

フランス
アルビーヌ シトロエン ホメル ベスカローロ プジョー
ルノー

ドイツ
BMW アウディ メルセデス・ベンツ オペル RUF ポルシェ フォルックスワーゲン


[69] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/27(木) 16:00 4uJ3nAkrDew) [SAGE]

neyo

>>68
>日本
光岡もありますよ(苦笑


[70] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/27(木) 20:45 aU.OWNDHUzA)

20thfox

トヨタとウィリアムズ F1エンジン供給で合意 契約締結
http://www.toyota-f1.com/public/jp/newslist/20060727.html

もう一度高木虎之助を使ってくれんかのぉ、、。。


[71] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/29(土) 19:22 nMotxdorhSY)

durge

今日(正確には明日)F1予選が午前二時十五分から放送ですよ

過去ログ逝きにならぬように上げ


[72] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/07/29(土) 22:46 4uJ3nAkrDew)

neyo

>>71
もちろん見る!つもりですが、昼寝もしてないので、起きてられるか不安です。

>過去ログ逝きにならぬように上げ
2週間が目安だそうなので、大丈夫だと思いますよ・・・

SA06初の予選はどうなるのでしょうかね。せめて中ごろ(11位以上)でスタートして欲しいですけど。
SA06最初でいい結果を残せれば、これ以降かなり期待できそうなのですがねぇ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060729&a=20060729-00000013-fliv-spo
ネタバレ注意!(私も見ないように努力しましたが)
録画ですかそうですか。


[73] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/07/30(日) 23:41 aU.OWNDHUzA)

20thfox

F1日本GP、来季の鈴鹿開催は困難に
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060730i511.htm

1国2開催でトヨタの顔をたてると思いきや、これを反対したのはトヨタか多分・・・orz
どれほどの数のドライバーが鈴鹿を褒めてくれた事か、モナコ・スパ・鈴鹿、時代は変わっても名サーキットは残ると思っていたのに所詮金なのか、、。。


【ネタバレ注意】
ドイツGP決勝結果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000011-fliv-spo

http://www.formula1.com/


[74] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/08/06(日) 17:42 LsPvwhrfmk.)

neyo

http://blog.livedoor.jp/delta1138/
ブログで今日(から明日)のF1ハンガリーGP決勝の結果を予想してみました。
まぁ、ほとんど勘なんですけど(汗;


[75] (無題) 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/08/07(月) 18:56 aU.OWNDHUzA)

20thfox

ハンガリーGP決勝結果
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060806&a=20060806-00000101-ism-spo

http://www.honda.co.jp/F1/index.html

地上波では編集されてたがGodSaveTheQueen→君が代
http://www.youtube.com/watch?v=6ILULflbaeM
今宮さん号泣

君が代を聞いて俺も感極まって涙したのは内緒だ(笑


[76] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/08/07(月) 09:22 LsPvwhrfmk.)

neyo

いやぁ、昨日のハンガリーGPはものすごく面白かったですね。
ウェット路面なので、タイヤを変えるタイミングとか、スピンとか、先が読めなかったですね。
しかし山本左近は1周目でリタイア・・・ウェットは初めてでも、せめてもう少し粘ってほしかったですね。

アロンソとM.シューマッハの激しい争いもありましたが、結局両者完走せず。そしてホンダのバトンがミスなく勝利!

ブログで予想したのですが、4位のバリチェロとリタイアのリウィッツィ、山本左近は当たりました。


[77] ようつべで探してたら 投稿者:Big ysketyTv4dM (2006/08/09(水) 18:20 aU.OWNDHUzA)

20thfox

HENRI TOIVONEN Ending
http://youtube.com/watch?v=zkLH56Jx6qI&mode=related&search=WRC

Henri Toivenen Tribute
http://youtube.com/watch?v=CboL5n5QCr8&search=WRC

近年での衝撃的な事故といえば・・・
Mercedes clk-gtr flips
http://youtube.com/watch?v=1O112Q_koGE
生中継見ててドライバーが無事なのが不思議だった。
エアロダイナミクスを攻めすぎるとこんなことに。

Senna's film
http://www.youtube.com/watch?v=lPDCnw-pNCk
涙涙、、。

ネットで探せば出てくるっていい時代になったなと


[78] (無題) 投稿者:クリックシタラ・イカ〜ン将軍 3VzstbHVzIw (2006/08/09(水) 20:45 UaMC5zEtSs6) [SAGE]

madine

http://response.jp/issue/2004/0408/article59309_1.html

なんじゃこりゃ・・・
ほしいなぁこれ。


[79] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/08/21(月) 21:09 eZST.BxaVJg)

neyo

>>77
>Henri Toivenen
あの有名なランチア デルタS4での事故ですよね。
WRCはあまり詳しくないのですが、安全面はちゃんとしてるんでしょうかね。

>Mercedes
F1やGTマシンではありえないクラッシュですよね・・・

>Senna
以前見たことがありますが、思いっきり壁アタックして即死だったのでしょうか。当時かなり強かったそうですが、残念です。
ミハエル・シューマッハなど現在F1に出てる選手もいたそうみたいですね。

>>78
バイクにはあまり詳しくないのですが、4人乗り・・・
何か重そうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000064-mai-bus_all
カローラ展・・・札幌なら行ったのですが。


[80] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/23(水) 22:12 GQnbgZGzHsY)

durge

ロータスの車が気に入らないのだけど
どうすればいいですか?


[81] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/08/23(水) 23:23 uvup.7RxXTg)

sailbarge

フェラーリF599ってもう日本で売られてましたっけ?


[82] F 559 GTB 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/24(木) 00:33 GQnbgZGzHsY)

durge

エンジンをかけただけで3000回転も動くパワフルなエンジン。
ボディの至る所が洗練されたデザイン。
車内もハンドル、シート、メーター等などのデザインセンスが非常に良い。
http://www.youtube.com/watch?v=KA78PHRgEgY


[83] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/08/24(木) 09:10 4Ud8ann81ME)

nute_gunray_ep3

私も何気にロータス車があまり気に入らないんです
なぜかというと
モータースポーツ・エリーゼのデザインが良くないこと
エリーゼ・ヨーロッパのエンジンパワーが少ないことです

一番すきなのは
BMW M6です


[84] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/08/24(木) 10:19 xzQe.d2RJTo)

plo

確かにロータスは中途半端ですがエスプリは悪くないと思います。
エラン、エリーゼはデザインが悪いと思います。
僕はF40やフィアット695、デロリアン、アストンマーティンDB5などが好きです。


[85] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/08/24(木) 12:17 uvup.7RxXTg)

sailbarge

ロータスは微妙です・・・
私が好きな車はフェラーリ全般(中でもF430スパイダーとエンツォ)とレクサスIS320、レクサスGS450hかな。ベンツは昔好きだったが、最近微妙・・・なんかまじめすぎるデザインがちょっと。でもSLRマクラーレンは奇抜でいい。


[86] F1関連 ルノーカワイソス(´・ω・`) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/26(土) 00:07 KUjZ59Zh7b6)

durge

http://www.auto-web.co.jp/F1/2006/07/news/29_0305.html

マスダンパーはバランスを保つ役割をしているのだけど、
これくらいあってもいいと思うな。(F1の発展性を潰すなよ)


[87] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/08/26(土) 00:15 eZST.BxaVJg)

lambda

>>86
まぁ、他のチームがルノーとタメ張れるのに近づいたからいいんじゃ・・・

外車では、
ランチア ストラトス、オペル スピードスター、ポルシェ911ターボ(964;思いっきり湾Mの影響)
なんかが好きですね。


[88] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/29(火) 19:33 iFWwBhr.INE)

durge

>>87
それもあるけど、
これの事でルノーのテクノロジーが広く知られてしまったのはかわいそうです。

外車メーカーではジャガー、フェラーリ、ブガッティ、アストンマーチン、
ロールスロイスが特に好きですね。


[89] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/08/29(火) 21:39 xzQe.d2RJTo)

plo

僕の家はベンツの280SLのってましたよ。(今は部品トリにしかつかえないぼろになったけど)
フェラーリはBBとF40ですね。
>>88ブガッティはものすごい貴重価値ですよね。
麻布十番にある「麻布自動車」というディーラーは昔のアストン、ベントレー、ランチア、ベンツなどを販売しています。見るだけでもすごいですよ。


[90] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/09/09(土) 10:36 cUTVgheM0xA)

lambda

今日、明日でイタリアGPがありますね。
ミハエル・シューマッハが引退?し、ライコネンがフェラーリに移籍?という噂がありますが、
どうなんでしょうね?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060908/f1.htm
PS3で発売予定のF1ですが、F1 05に比べリアルになってるとはいえ、
まだCGっぽさが残ってますよね。
でも、予選形式などは2006年式のほうがいいし、SAF1もあるので、ぜひ欲しいです。
どこかで、PS2版F1 06の公式サイトを見た記憶が・・・


[91] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/09/13(水) 16:57 TyaFHHx7x2M)

plo

アロンソがリタイアでしたね。
シューマッハは今年で引退するそうです。
セナがいない今、シューマッハがきたいなんですがね。
ライコネンも強いですからね。


[92] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/09/13(水) 18:46 cUTVgheM0xA)

lambda

>>91
ルノーがエンジン系トラブルでリタイアとは、昨年以来だそうですね。
シューマッハがいなくなる以上、
ライコネン(フェラーリ予定)
マッサ(フェラーリ)
アロンソ(ルノー)
???(マクラーレン・メルセデス)
バトン(ホンダ)
辺りで来年度チャンピオン争いがありそうですね。
今回のイタリアGPでデビュー3戦目ながら、3位表彰台のBMWのクビカも注目ですね。


[93] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/09/13(水) 18:47 3wzsZALarnA) [SAGE]

durge

シューマッハだけ聞くとミハイルかラルフかが気になるのは私だけか(笑


[94] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o [Mail] (2006/09/14(木) 17:14 TyaFHHx7x2M)

plo

皆さんは将来どんなクルマがいいですか?


[95] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/09/24(日) 09:22 HTtrvyd70IQ)

nute_gunray_ep3

>>94BMW!!
でも、いつかわ自分で車会社作るのが夢。
社名「サンダーボルト」

車名のつける基準
例:○−640
百の位の数値「3」:大きさ
(↑の追記:1は3m台・2は3,25・3は3,50m台・4は4m台・5は5m台・6は5m以上)
十の位の数値「4」:馬力の百桁目
1の位の数値「0」:2ドアのことを示す
(↑の追記:1は5ドア・2は3ドア・3はオープン)
車(セダン)
X−331
X−342エボリューションT

本文
BMWでカタログを予約した(最寄のディーラに)が、いつ頃届くでしょうかね


[96] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/09/24(日) 11:53 VSmeXioirkk)

lambda

>>94
やはり国産車でしょうかね。
ハチロクのレビンやFCなんかもいいですが、
北海道のアイスバーンだと死ぬ可能性があるので、
エボIIIやインプレッサ(GDBタイプII)なんかでしょうかね(高いですが)。
現実的に言うと、bB(初代:黒)でしょうかね。

>>95
BMWでもいろいろ世代がありますが、全て好きなのでしょうか?
BMWやアウディなど、良くも悪くも同じような顔でボディ形状が違うくらいなので、特に好きでもないですね。

さっき、母方の納骨堂(浄土真宗)に行ったのですが、
そこの車庫に黒のBNR34スカイラインGT-Rがありました。
以前にも見かけたことがある気がするのですが、そこのお坊さんのクルマらしいです。


[97] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o (2006/09/26(火) 18:21 TyaFHHx7x2M)

gree

僕はデロリアンとかスバル360とか趣味で乗ってみたいですね。


[98] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/09/26(火) 20:09 mzQYwSjkPFs)

nute_gunray_ep3

BMWのカタログ届きました!

>>97乗ってみたい!Me too!


[99] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/17(火) 20:52 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>94
レクサスですね。豊田市在住だし、信頼性があるので。
ISなんかいいかなーと思っています。


[100] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/10/17(火) 22:08 .N0ALIjWhog) [SAGE]

nute_gunray_ep3

BMWの店行ったら 担当者がこんな話をしてくれました
「レクサスとかに600万だすなら、外国車(ベンツ)を買ったほうがいい」とか


[101] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/17(火) 22:18 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>100
言うなぁ・・・
ドイツ車は中々いいけど、なんか自分的には真面目すぎる気がしてならないな・・・・
もうすぐSLRマクラーレンとランボルギーニムルシエラゴが発売されますね・・・
高い・・・・


[102] (無題) 投稿者:ジェネラル・ウィリアムズ GXoeAZ9i9qo (2006/10/18(水) 19:44 4lJA0DtRmro) [SAGE]

dark_trooper

>>101
F1GTRはもっと高いよ。約1億円。
万が一擦ったら死。

>>103
カウンタック。でもムルシエラゴも結構いいよね。


[103] (無題) 投稿者:R2ユニット(DOC) XXLNH49C86o (2006/10/18(水) 18:18 TyaFHHx7x2M)

jango_mask

皆さんはランボルギーニだったらどの種類がいいですか?
僕はミウラだとかLP400ですよ。

>>100
BMWは格好いいですよね。僕は02(2002iターボ)とか古い7シリーズや古いM3が好きですね。


[104] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/10/18(水) 21:08 .N0ALIjWhog)

nute_gunray_ep3

>>103
BMW703iとかの車は340psを誇るそうです
カッコイイですね
加速とかガクーン!とくるそうです

M6とか507psでそうです
6名のスタッフで車を製造しているそうです


[105] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/10/18(水) 22:02 wHtvAEn8tIQ) [SAGE]

lambda

>>103
ランボルギーニ、というか外車全般あまり詳しくないのですが、
ランボルギーニならディアブロかムルシエラゴですかね。


[106] (無題) 投稿者:ジェネラル・ウィリアムズ GXoeAZ9i9qo (2006/10/19(木) 00:07 4lJA0DtRmro) [SAGE]

dark_trooper

ディアブロといえば鈴木アグリが黒いの乗ってた。

ラルース・ランボルギーニにいたんだから当然か。


[107] ミウラの復活に期待するのみ 投稿者:ビスの暗黒卿 V3mLbDl2vR2 (2006/10/19(木) 00:34 BoKAd4./pKk) [SAGE]

wooof

ムルシェラゴ、ガヤルドはアウディの影響を受け過ぎ。
スパルタンな印象が薄れつつある。ランボの血中から「スーパーカー」の毒が少しずつ抜けてきている。

ピークはカウンタック。そして、ディアブロの生産終了時にランボルギーニの純血は途絶えたと見て良い。


[108] (無題) 投稿者:ジェダイの黒騎士 BSOK3lAAxmI [Web] (2006/10/19(木) 18:23 nIzGhZpW.CU)

luke_baby

>>103
スーパーカー世代の方ですか?
実物のミウラは結構小柄ですね。カウンタックも素のLP400がいいです。

ディアブロが最後のランボルギーニかなあ、個人的には。


[109] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/11/05(日) 22:39 P3W2l9g/qY2) [SAGE]

durge

自分はガヤルドはまた違った車と感じます。
(ランボルギーニの作った車である様が別と言った感じ)


[110] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/11/10(金) 18:32 yWn5Rro6HuI)

lambda

>F1
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061108133740.shtml
中嶋一貴がウィリアムズのテストドライバーに決定しました。
来年度からコスワースからトヨタエンジンになるウィリアムズ、
一体どうなるのか・・・


[111] (無題) 投稿者:ジェダイの黒騎士 BSOK3lAAxmI [Web] (2006/11/10(金) 20:11 YwE6U/.5ub.)

luke_baby

何故か新型GT−Rが気になりだした。
ケイマンSの値段で911ターボか?


[112] (無題) 投稿者:デルタ@まりもっこりL.O.V.E WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/11/23(木) 19:46 vXdDpJCWYvI)

lambda

>F1
来期のSUPER AGURI F1にアンソニー・デビッドソンが搭乗!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061123&a=20061123-00000003-fliv-moto
左近はダメなのね(´・ω・`)

佐藤琢磨の年収は9億円!?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061123&a=20061123-00000001-fliv-moto
CMも結構出てますからね。

>来季からマクラーレンに加入するフェルナンド・アロンソ
工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工知らんかった!!!


[113] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/12/15(金) 20:42 B.qRvnwIC2E)

lambda

F1年俸ランキングが発表されました。

F1ドライバー年俸ランキング(※100万円の単位で四捨五入)

1.キミ・ライッコネン フェラーリ 2500万ドル(約29億4000万円)
2.フェルナンド・アロンソ マクラーレン・メルセデス 2000万ドル(約23億5000万円)
3.ラルフ・シューマッハ トヨタ 1800万ドル(約21億2000万円)
4.ジェンソン・バトン Honda 1600万ドル(約18億8000万円)
5.ルーベンス・バリチェッロ Honda 900万ドル(約10億6000万円)
6.フェリペ・マッサ フェラーリ 800万ドル(約9億4000万円)
7.ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 700万ドル(約8億2000万円)
8.(引退)ミハエル・シューマッハ フェラーリ 600万ドル(約7億1000万円)
9.佐藤琢磨 SUPER AGURI F1チーム 550万ドル(約6億5000万円)
10.ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 500万ドル(約5億9000万円)
10.ジャンカルロ・フィジケラ ルノー 500万ドル(約5億9000万円)
12.デビッド・クルサード レッドブル・レーシング 400万ドル(約4億7000万円)
12.マーク・ウェーバー レッドブル・レーシング 400万ドル(約4億7000万円)
14.ヘイッキ・コバライネン ルノー 300万ドル(約3億5000万円)
15.アレキサンダー・ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 250万ドル(約2億9000万円)
16.ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 150万ドル(約1億8000万円)
16.ロバート・クビサ BMWザウバー 150万ドル(約1億8000万円)
18.ビタントニオ・リウッツィ スクーデリア・トーロ・ロッソ 60万ドル(約7000万円)
18.スコット・スピード スクーデリア・トーロ・ロッソ 60万ドル(約7000万円)
20.ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 50万ドル(約6000万円)
21.アンソニー・デビッドソン SUPER AGURI F1チーム 20万ドル(約2000万円)

※スパイカーMF1チームは、ドライバー(現段階ではクリスチャン・アルバースのみ確定)に対し、1シーズン500万ドル(約5億9000万円)支払うとしている。

琢磨・・・やっぱりこんなにもらってたのね・・・


[114] (無題) 投稿者:夜型人間 4H5QnNKHFH. (2006/12/15(金) 20:59 BWgci3zlguk) [SAGE]

durge

ミハエルシューマッハの引退は残念だったなぁ・・・・・


[115] (無題) 投稿者:ダニえる爺 G/2/Iz.YT/I (2006/12/16(土) 13:12 5MbrEnR/emY) [SAGE]

tarfful

スパイカーMF1チームって来年のレースには出ないんですか?


[116] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/12/16(土) 20:25 T7mt6JppnxE)

lambda

>>114
確かに。せめて優勝して引退して欲しかったですね。
日本GPでエンジンブローとか・・・

>>115
http://www.f1-data.net/2007m&d/2007m&d.html
の通り、スパイカーは07年度も出ますよ。

07年度のスーパーアグリのSA07はホンダのRA106をベースにするそうですが、
トロロッソやスパイカーには勝って欲しいですね。

フェラーリのライコネン、ルノーのフィジケラ、マクラーレンのアロンソ、誰が一番チャンピオンに近いでしょうね。
技量的にはライコネン、アロンソの可能性が高いでしょうが、
双方ともチームを移籍しているので、ルノーに慣れているフィジケラにも注目ですね。


[117] (無題) 投稿者:ダニえる爺 G/2/Iz.YT/I (2006/12/17(日) 08:29 5MbrEnR/emY)

tarfful

>>116
教えてくださりありがとうございます。
すごく気になってたんで;;


[118] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2006/12/17(日) 21:25 T7mt6JppnxE)

lambda

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/f1gp/index.html
明日の午前1時半より、06年度F1総集編番組がフジ系列であります。
私も録画するつもりですが、興味のある方は見るなり、録画するなりしてはどうでしょうか。


[119] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2007/01/01(月) 19:41 YxfRS4.jgB.)

lambda

現在、TBSでやってる筋肉なんちゃらって番組に、
元F1ドライバーの井出有治が出てます。
かくし芸なんか見ないで、ぜひ見ましょう。


[120] (無題) 投稿者:スカイウォーカーMk-U 3d36aYkeGCc (2007/01/06(土) 18:49 M5AaYED31.A)

luke_ep6

新型GT-Rプロトはグリルが好きじゃありませんね。でも35よりはいいと思いますけど・・・・。インプレッサはもうかっこよすぎです!!!!


[121] (無題) 投稿者:デルタ WF4tYVDkNYQ [Mail] [Web] (2007/01/12(金) 22:18 7WrknHoK3yg)

lambda

>>120
>GT-Rプロト
私もあの「目のクマ」はどうかと思いましたが、おそらく市販されるときにはもっと現実的になっているでしょう。
スカイラインの名は取れましたが、R35になるんでしょうかね。

>インプレッサ
インプレッサはセダン、ワゴンが廃止になって全グレード5ドアハッチバックですからね・・・
エボXは・・・(笑)

昨日、大型書店に行ったときに少し車雑誌を立ち読みしたのですが、
マツダの新型RX-7の決定デザインが出ていました。
何というか・・・RX-8っぽい感じもありますが、FDの後継とは思えないですね・・・
FC,FDと来たなら次はFEでしょうか。」

連続投稿は控えたいので、修正機能を使います。
先ほどYahoo!トップのニュースの見出しで見つけたのですが、
F1トヨタの新型車「TF107」が発表されたようですね。
http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/12/138171/
パッと見は「TF106」とあまり変わりないように見えますが、
どれだけ改良されているのか、開幕戦に期待です。

そして、これから様々なチームの新型車などが発表されますが、どのチームも期待です。


[122] (無題) 投稿者:Zatsudan管理人 (2007/01/31(水) 22:30 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されていないので終了。
過去ログに行きます。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system