BLACK LAGOONとーく


[1] BLACK LAGOONとーく 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/22(月) 21:58 JAOcPCrnMT6)

durge

題名のとおりBLACK LAGOONについて話してください。


[2] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/05/22(月) 22:09 Am7Y9PmhV.2)

bly

放送開始したBLACK LAGOONでしたが、ロベルタ編が抜けていますよね。これは、直ぐに終わると言う予兆でしょうか?w
ヘンゼルとグレーテルは再来週くらいからでしょうが、動く銀さんが見れるのか、それが気がかりですw
毎回巻末に載っているあのギャグものを、アニメでもしてもらいたかったですねw特にバラライカの憂鬱wあ、男の子女の子編も良いですがw


[3] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/05/23(火) 01:45 KenY/lRb3J2) [SAGE]

droideka

>>2
自分も気になったので、ツタヤで月刊ニュータイプを立ち読みしたところ、ロックとレヴィの喧嘩騒動(?)のケリがついたあとにやるみたいですよ、ロベルタ編。
よって、双子編はその後かと…。


[4] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/05/23(火) 13:08 tlvWJz7xiEI)

clone_red

へぇー、そうなんだ。気になるナァ。
まぁ、私は見れないんでDVDを待つ身なんですがね・・・。


[5] テスト期間中につき早帰り 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/05/23(火) 14:25 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>3
そうですか・・・・、ヘンゼルとグレーテルは個人的に好きな話なのに、残念ですねぇ。
それはそうと、アニメ版BLACK LGOONって声が合ってないと思いませんか?www

よし!ここでアンケート!
個人的なキャラのランキングでもしましょうか!(パクリとか言わないでw
『ラグーン号メンバー部門』、『ナイス悪役部門』、『ナイス脇役部門』の3つで1〜5位でも決めましょう!w(ラグーンメンバーは4人だから4位まででw姉御をメンバーとするも良しw
私的には
【ラグーン号メンバー部門】
一位 レヴィ
二位 ベニー
三位 ダッチ
四位 ロック

【ナイス悪役部門】
一位 ヘンゼル
二位 EO社大尉
三位 イブラハ
四位 銀次
五位 ブリッツ・スタンフォード

【ナイス脇役部門】
一位 エダ
二位 シェンホア
三位 レガーチ
四位 ローワン
五位 バオ

ですねぇ。
アニメ未登場のキャラが多いですが、お気になさらずにw


[6] 銀さんは悪役じゃない!と思う(アイコン変更) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/05/23(火) 23:17 KenY/lRb3J2)

gunship

【ラグーン号メンバー部門】
一位 ダッチ
二位 ベニー
三位 ロック・レヴィ

【ナイス悪役部門】
一位 景山部長(旭日重工資材部)
二位 チャカ
三位 シスターヨランダ
四位 ブリッツ・スタンフォード
五位 イブラハ

【ナイス脇役部門】
一位 吉田さん
二位 エダ
三位 ロベルタ
四位 同志軍曹
五位 ヘンゼル

声かぁ…いや、特に最も危ぶまれてた豊口さんも思ったより頑張ってますしアレでいいかと…。
むしろ浪川さん(ロック)にもうちっと低い声で演じてもらいたい…。


[7] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/23(火) 23:29 kUpQZWsfUiA)

durge

繁栄が無いのでこのスレ潰したいですがいいですか?


[8] (無題) 投稿者:真希 l.gjbOzrqZg (2006/05/24(水) 13:55 Og.kZCv5PMA)

senator_amidala

>>7
繁栄してるように見えますが?


[9] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/24(水) 15:57 DwmQsnAUV4o)

durge

>>8
じゃあ>>7は取り消します。


[10] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/05/26(金) 18:36 SaKbequyi4Y)

clone_red

>>7
行動に出るの早くない?立ってからそんなに経ってないでしょ。
も少し様子見てからにすべきかと・・・。

えーと、ちなみに私は
【ラグーン号メンバー部門】
一位 ダッチ
二位 ロック・レヴィ
三位 ベニー

【ナイス悪役部門】
一位 バラライカ
二位 シスターヨランダ
三位 イブラハ
四位 景山部長(旭日重工資材部)
五位 ブリッツ・スタンフォード

【ナイス脇役部門】
一位 張さん
二位 同志軍曹
三位 銀さん
四位 エダ
五位 バオ

こんな感じですかねぇ。かなり迷いましたが


[11] 上げがてらに 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/05/30(火) 22:11 Am7Y9PmhV.2)

bly

トピ主は建てただけで、ブララグを知らないと思うのは、私だけでしょうか?

関西地区では、本日のブララグにロベルタが!!
ロベルタの戦闘がどのような物かが楽しみです!!
頼むぞ!今日は野球の延長とかないでくれよ!


[12] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/05/30(火) 22:38 pAB0Q/nmcHU)

durge

>>11
ニュータイプだな(笑)


[13] あげ〜 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/01(木) 00:17 KenY/lRb3J2)

gunship

>>11 確かに野球延長は痛いですよね…特にタイマー録画をセットしてる時なんか…。
「なんがコリャ!?ヘンな通販番組入ってるし!」みたいな感じで。

ところで気になったんですけど…レヴィってベレッタの予備マグ、どこに入れて持ち歩いてるんだろう?


[14] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/01(木) 21:48 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>12
余り乱立は良くないかと重いますが、この機会に見てみてはどうでしょうかね

>>13
そうそうw大概アメリカのwwww

>予備
そ、それは・・・・漢(おとこ)達の夢の楽園さwwwwww


[15] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/01(木) 21:56 fzPBSISgRtw)

durge

>>14
見て思ったんだけど、主人公(?)らしきキャラが愛用(?)の拳銃を2丁握っていたんだけどその拳銃はマウザー・モデル1912/14ピストルの.45ACP口径(なんでこんな異常に古い拳銃使ってるんだろ?)だと思うんですがなんか変に小さいような感じがしてなりません。


[16] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/01(木) 22:43 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>15
銃の事は良く判りませんが、ソードカトラスって言う銃らしいです。これはベレッタM92Fを改造したモノらしいですよ。それはそのことなんでしょうか?


[17] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/01(木) 23:06 fzPBSISgRtw)

durge

>>16
そうですか。分かりました。


[18] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/02(金) 20:07 tPihJAW53eA)

clone_red

たしかソードカトラスの使用弾は9×19パラベラム弾だったと思います。
ベースはM9でタイのガンスミス「プライヤチャット」のカスタムによるもので、スライドとフレームが一部延長されてます。
ウーン、それにしても予備マグはどこにしまってんだろう・・・。


[19] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/02(金) 23:33 M5V4HOiI7bo)

durge

>>18
胸(悪かった)


[20] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/03(土) 17:32 wEf8F4kh3vQ) [SAGE]

kyle_katarn

>>19
普通に腰じゃね?


[21] 8話 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/04(日) 17:25 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

ロベルタワロスw

なんで傘から弾丸をw


[22] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/04(日) 20:33 0COPD9AN/wQ)

clone_red

傘の中って確かフランキのSPAS12だよね。
しかも開く部分がケブラーってすごいよね。いろんな意味で。
しかし周りの人間は持つ部分がスパスのストックってことに気がつかないもんかな。


[23] (無題) 投稿者:VIPPER eTT/DEj1dvk (2006/06/04(日) 20:40 8QPT2AgRv4Q)

default

漫画欲しいけど見かけねぇぇぇぇぇ!!


[24] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/04(日) 20:45 0COPD9AN/wQ)

clone_red

うそぉ。
アニメ化したから、過去よりも本屋で見かけるようになったのに・・・。
多分5,6件回れば見つかりますよ。私も見つからない時、それくらい回るとだいたい見つかります。


[25] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/04(日) 21:32 Am7Y9PmhV.2)

bly

やられた・・・・。ロベルタのホント良い所でビデオ切れた・・・・OTL
ああ、もう・・・・泣きそうだOTL

>>21
原作では鞄も銃ですよ。
スカートの中には手榴弾が一杯でした。


[26] (無題) 投稿者:VIPPER eTT/DEj1dvk (2006/06/04(日) 21:34 8QPT2AgRv4Q)

default

ラグーンってどの漫画雑誌で連載されてる?


[27] (無題) 投稿者:E zEPo6AIkqZ2 (2006/06/04(日) 21:34 wEf8F4kh3vQ) [SAGE]

kyle_katarn

>>25
ヒント:You Tube

>>24
アマゾンで買ったほうが早いと思われ。


[28] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/05(月) 02:41 KenY/lRb3J2) [SAGE]

gunship

>>26
少年サンデーGXですよ。
GXなら伊藤明弘氏の「ワイルダネス」もオススメですよ。

そういえばロベルタ、袖口からシステマ出してましたよね?
入るのか?


[29] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/05(月) 17:50 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

>>28
漫画だからしょうが(ry


[30] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/06(火) 20:25 TYN3GGIIQyI)

clone_red

>>28
意外と入るんじゃない?多分キツイと思うけど。
きっとロベルタのことだから、グリップの部分はスプリングフィーイルドのV10くらい切り詰めてるんじゃない?
短くしてる様には見えなかったけど・・・。


[31] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/06(火) 22:35 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

今日が放送日♪

漫画買おうかと思っているんですけど、

持っている人、漫画の出来はアニメと比べどうでしょうか。


[32] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/06(火) 22:40 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>31
億倍良いと思いますw
アニメよりも私は普通に好きですね。アニメから入ったのならば、どうかは判りませんが、素晴らしい漫画です。絵も綺麗ですし、作者がお尻好きなだけありますよw


[33] (無題) 投稿者:E zEPo6AIkqZ2 (2006/06/06(火) 23:19 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

尻好きだったんかいw

レヴィが気絶したぞ!
次回はどうなることやら・・・


[34] ネタバレ? 投稿者:倉ナド(友人携帯) 6RtivL0v8jY (2006/06/07(水) 13:38 mIOrQX/PalM)

gunship

レヴィ復活しますよ。そしてロベルタと大乱闘を…。

あと、マンガはオススメですよ。


[35] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/07(水) 20:48 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

今日三冊いっぺんに買ってきましたw

確かに漫画の方が面白く感じますが、
明らかにエロエロなシーンが多いですね・・・

ですが、最後のおまけページには笑いましたww

学校編吹いた。ダッチ&ベニーの扱いカワイソス (´・ω・`)
バラライカの憂鬱ってwwwハル(ry


[36] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/07(水) 21:04 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>35
言うほどエロは少ないでしょwもっと多い方が私は(ry

>>34
あ〜あ、ネタばれ!土曜まで楽しみにしてたのに!wwww
今がそれと言う事は来週で決着、再来週からは遂にヘンゼルとグレーテルですか?!


[37] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/07(水) 21:14 qH6p25v3Ses)

durge

もうこのような種の漫画にそういうのはいらないよ。
雰囲気ぶち壊しで無駄に鬱陶しいでしょう。
やりたければ同人誌でやればいいのに。


[38] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/07(水) 21:27 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>37
おや?ということは漫画を買ったかアニメを見たのですか?トピ主もやっと会話に入れると言うものですねw
しかし、この手の映画では必ずそう言うシーンあるでしょ?ハードボイルドな人には支える女性が影に居る。007とか、結構多かった筈。必要なんですよw
ハードボイルドとムッツリは結構切っても切れぬ関係だと私は思いますけどねw


[39] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/07(水) 21:38 qH6p25v3Ses)

durge

>>38
漫画は見たことがないけど
アニメは一瞬だけ見た。

>しかし、この手の映画では必ずそう言うシーンあるでしょ?ハードボイルドな人に>は支える女性が影に居る。007とか、結構多かった筈。必要なんですよw
>ハードボイルドとムッツリは結構切っても切れぬ関係だと私は思いますけどねw

私は脚本上の時間稼ぎだと思うよ。


[40] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/07(水) 21:43 Am7Y9PmhV.2) [SAGE]

bly

>>39
どうだかなぁ?
ま、価値観は人ぞれぞれですからね。そう思う方も居て普通。私が好きなだけですよ。


[41] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/07(水) 22:07 wEf8F4kh3vQ) [SAGE]

kyle_katarn

ただ単に>>40が我々と比べてエロいだけの話だと思うんだが・・・。


[42] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/07(水) 22:21 Am7Y9PmhV.2) [SAGE]

bly

>>41
グファウ!ひでぶあべし!!
うっわ、中傷された。削除希望w


[43] (無題) 投稿者:E zEPo6AIkqZ2 (2006/06/07(水) 23:54 wEf8F4kh3vQ) [SAGE]

kyle_katarn

>>41
まぁ事実には変わりないですよね・・・。

でも、
私は例のタバコのようなシーンをもっとほしいな。


[44] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/08(木) 18:18 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

勢いに乗って今までに出てる巻、全部買っちゃいますた。

レヴィが少し丸くなったのは日本にいるせいか・・・


[45] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/08(木) 18:25 Am7Y9PmhV.2)

bly

>エロ云々
読み返してみたんですがBLACK LAGONにエロいシーンなんて一つもなかったんですけど・・・・www
どう言った基準でエロいのでしょうか?

>>44
私は4巻大人買いした次ぎの日に5巻が発売されて買いましたよ。いや〜、あの時は財布が寂しかったなぁ〜。学食が辛かったwww


[46] (無題) 投稿者:Eedole mtky.uRY2YY [Mail] (2006/06/08(木) 21:44 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

>>45
露出度

まぁないよりあった方がいいけどねw


[48] (無題) 投稿者:E zEPo6AIkqZ2 (2006/06/15(木) 23:14 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

アニメ版、双子編を放送しない気なんだろうか。
流石にそれはないか・・・

張さんの声、オビ=ワンじゃん・・・


[49] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/15(木) 23:20 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>48
今度はイブラハですか・・・・
ヘンゼルとグレーテルcome on!!!!!

張さんって確か、ヘングレ編で初登場の筈じゃ・・・・OTL


[50] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/15(木) 23:25 KenY/lRb3J2)

gunship

>>48
え?ロベルタ編のあと双子編じゃないんですか!?
張さんのCV、森川さんか…。

OPのシングル「Red fraction」買いました〜。
ジャケットの裏と、歌詞カードの背景がソードカトラスでした。


[51] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/17(土) 20:48 MZxDMCCtK5M)

sidious

やっと漫画買ったぜー!

言っておくけど元VIPPERね


[52] (無題) 投稿者:E zEPo6AIkqZ2 (2006/06/18(日) 02:00 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

>>49
そういえば双子編がアニメになるとき、

頭が釘だらけになる男のシーンはあるのだろうか。


[53] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/18(日) 12:13 q85.PmrxWf6)

clone_red

ないかもね・・・、正直原作と同じようにして欲しいとも思うけど。
あ〜、それにしてもよくあんなちっちゃな体でフツーにBAR撃てるよね。まぁ、そういう漫画といっちゃえばそこで終わりだけどね・・・。


[55] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/22(木) 23:54 wEf8F4kh3vQ)

kyle_katarn

そういえば、この間やってたのって、新三部作の主役が二人も出てたんですね・・・

そういえば、豊口ひとみさんって、ザム・ウェセルの声に似ているような・・・
あと、ダッチの声もハン・ソロと似ているような・・・


[56] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/24(土) 21:51 Am7Y9PmhV.2)

bly

>>55
なんでもかんでもSWに関連付けない。声優やってれば集まる事もある。

いや〜、イブラハが違う!
イスラム救国主義はこの御時世だから使えないってことで変更されたのかそうなのか・・・・


[57] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/24(土) 23:59 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

海上戦も無かったですしね。
レヴィが数発レミントンぶっ放したくらい…。


[58] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/25(日) 14:38 wEf8F4kh3vQ)

default

>>55
偶然集まったとはいえ、声優が被った。
そういう点で関連されていますよね。
てゆーかそんなこといわれても返答に困ります。

>>57
そうですね・・・

それより、あの中国人ワロタwなんか微妙です。。。


[59] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/26(月) 01:01 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

>>58
中国人?誰ですか?


[60] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/26(月) 22:12 wEf8F4kh3vQ)

default

>>59
あっ思い出した「ですだよ姉ちゃん」だw


[61] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/26(月) 22:18 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

>>60
ああ、シェンホアね。
彼女は最強ですよ!いやマジで。


[62] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/26(月) 22:29 tA22Ff7Asuo)

durge

>>58
HN変えましたね。


[63] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/26(月) 22:56 Am7Y9PmhV.2)

bly

BLACK LAGOON今週で最終回?!え?!マジかよテレパル!!
木曜に移るってことなのか?!どうなんだよ!!どうでもいいからヘンゼルとグレーテルは見れるのか?!


[64] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/27(火) 13:05 v071V6U5f2E)

sidious

おい!ラグーンを見てたら突然ニュースになって見れなくなったじゃないか!!!


[65] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/27(火) 19:40 wEf8F4kh3vQ)

default

>>61
刀切れ味良すぎですよね。

>>63
こちらtvkでは何も・・・


[66] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/28(水) 00:36 3566ATp1Y3g)

durge

>>65
何故HNを何度も変えるのですか?


[67] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/28(水) 17:38 5Q1SzZE1i9s)

clone_red

>>66
別にしつこく聞かなくても・・・。
ってゆうか早くDVD借りたい・・・。


[68] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/28(水) 21:32 E6WNKzWivJc)

default

なんだなんだ?昨日ブラックラグーン見終わったと思ったら、『来週からこの時間は「〜」をお送りします』って・・・ヒドスww

まぁOVAがテレビで放映するのはCMみたいなもんらしいし・・・涼宮ハルヒか、ブラック・ラグーンか、DVDどっち借りよう?

ところで、「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDたけーよw1枚2話分で5000円ちょっと取られるって・・・

TSUTAYA万歳。コ(ry万歳。


[69] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/29(木) 00:55 NafAwKjFWbY)

gunship

え?ん?
皆さん何を言ってるんですか!?
自分の住んでる地域ではまだ放送してないんでよく分からないのですが、最終回行っちゃったんですか?それとも放送打ち切り?


[70] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/06/29(木) 15:56 E6WNKzWivJc)

default

なんか打ち切られました。
来週やるハルヒも然り。

まぁハルヒの方はDVD出てるから借りる。


[71] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/29(木) 18:58 JTHqUZvP.gU)

sidious

打ち切りってマジですかおまいら!?


[72] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/30(金) 02:09 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

打ち切りじゃなくて、もとから1クール(12話)終わりを予定していた、とも聞きましたが。


[73] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/30(金) 22:56 sqayxZFTS3k)

clone_red

やっぱり連載中の月刊モノのアニメは終わるのが早いな・・・。
OVAで続編が出てくれればいいんだけど・・・。


[74] (無題) 投稿者:ヘンリー zEPo6AIkqZ2 (2006/07/01(土) 01:59 E6WNKzWivJc)

default

>>73
その点ハルヒはDVDで続行してくれて良かった。
小説や漫画も楽しいけど映像となるとまた違った楽しさを楽しむことができる。
そういえば、ジョジョの奇妙な冒険もOVAから出ていましたよ。


[75] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/07/23(日) 20:29 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system