兵器・軍事・武器トーク


[1] 兵器・軍事・武器トーク 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/30(日) 17:42 pQrv8iVA2fg)

cody

ここでは、戦闘機、戦車、戦艦、潜水艦、高射砲、装甲車、機銃、ミサイル、式作段階の兵器、工作員、兵士etcなどを語ったり。
今や昔の軍事情報を語り合う場所です、ベトナム戦争、湾岸戦争、など、各地の紛争などでもいいです。

また、エアガン、モデルガン、や戦車のラジコンや模型でもいいです。

第二次世界大戦は↓で
http://www.starwars.jp/forum/happy/bbs.cgi?id=2006060201;ls=30;date=1150627061

アメリカ軍
・陸軍http://www.army.mil/

・海軍http://www.navy.mil/

自衛隊
・陸上http://www.jda.go.jp/jgsdf/

・海上http://www.jda.go.jp/JMSDF/

玩具
・東京マルイhttp://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

・KSChttp://www.ksc-guns.co.jp/


ブランド
・H&Khttp://www.heckler-koch.de/flashintro.html


[2] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/09(金) 19:41 fZPDYhEVrAI)

battledroid

AK47の歴史を知ってますか?


[3] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/11(日) 19:50 pQrv8iVA2fg)

cody

>>2
どっかからか引用
「ミハイル・カラシニコフ
AK47の開発者。独ソ戦争に戦車兵として従軍し、独軍の機関銃の威力に衝撃を受ける。負傷し後方配属となってからは銃器開発者として「単純さと信頼性」を追求した銃の開発に専念した。 」

中国、ロシア、中東、アフリカ、メキシコなどなどいろんな国を連想させる銃ですね、後に改良型などがでたりしてますね、AK74とか…


[4] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/06/13(火) 19:45 WOmZY1oqApQ) [SAGE]

oom_9

>>3
AK-74は47をベースにした新型なのでは(弾薬が違うし)。


[5] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/14(水) 21:34 fZPDYhEVrAI)

oom_9

>>3
中国では56式自動小銃という見た目はAK47そのもの(少し形違う)の自動小銃があるらしいですよ。


[6] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト 5MKO/wr7iEY (2006/06/14(水) 22:15 Jqxhm6cnc7Q)

dooku

現時点では戦闘機はF/A−22が最強ですよね?
このステルス戦闘機が山口県の岩国基地に配備されるとの噂


[7] 軍事トークって類似トピが他にもありませんでしたっけ? 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/06/15(木) 16:08 WOmZY1oqApQ)

oom_9

>>6
軍事の世界では最強論は無味です(ゲームのように厳密な数値化が出来ない部分が多すぎるので)。
今のところ便宜上はラプターが最強でしょうね。F/Aって呼び方が米海軍の後追いみたいだからって去年の11月にF-22に戻ったみたいですよ。

>>5
中国の奴はライセンス生産ですね。wikiに書いてましたが。

ソビエト連邦は冷戦期、東側友好国に対して大量のAKを供与している。また、一部の国に対してはライセンス生産という形で生産も認めた。このため、AK系列の銃は莫大な数が生産され、特に7.62mm口径の銃は世界で最も大量に生産された小銃といわれている。また、AKは構造がシンプルなことから、密造も多く、それらを含めたAKの総数は8000万丁から1億丁以上ともいわれているが、あまりに数が多いためはっきりしないのが現状である。特にアフリカ諸国においては、1960年代の独立闘争の際や、冷戦終結後、東欧諸国などから流入したAKで銃があふれており、それが内戦の終結を難しくしているという指摘もある。近年、虐殺の発生などで小火器の脅威は強まっており、国連を中心とした対策が必要だとの声がある。

この事について、2004年カラシニコフ氏の85歳の誕生日を前に朝日新聞が行った取材に対して、彼は「中国などがライセンス切れにもかかわらず、AKの製造を続けている。それが紛争地に出回り、AKの評価を落としているのは悲しいことだ。」と語ったという。


[8] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/06/15(木) 17:59 etNN/OdIm2k)

default

はじめまして
よろしくお願いします

早速ですがM1トンプソン・M1ガーランドライフルなどとありますが
M1とはどんな意味が込められているんですかね?


[9] 昔あったような… 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/15(木) 18:19 pQrv8iVA2fg)

cody

>>8
サブマシンガンのM11(イングラム)等はマッドイレブンなどと読むそうです。あんま解決しないけど。


[10] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/06/15(木) 18:22 etNN/OdIm2k)

default

そうですか・・・>>9
サブマシンガンで好きなのは「ヘッケラー&コッホ・MP5K」?がスキです
あとショットガンもスキですね
サバゲーでオススメのはありませんか?


[11] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/15(木) 18:35 pQrv8iVA2fg)

cody

>>10
ちょっとトピ違いですが、電動の(↑でも話題の)東マル製のAK47などは600連射マガジンなどがあるから、いいのではないでしょうか。


[12] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/15(木) 19:04 cT1ZObtadFE)

durge

SIG552を知っている人は居ませんか?


[13] (無題) 投稿者:クシカツ eQlCAG.NB7E (2006/06/15(木) 20:02 T1zJkftVWfg) [SAGE]

4lom

世界最高の命中精度を持つとも言われるスイスアームズ社の主力であるアサルトライフル、SG550の発展型。非常にコンパクトでCRW(近接戦闘武器)として注目されている。
 見た目が小さくとも、性能は全く見劣りしていない。それどころか、フルサイズであるSG550では無理があった発展性が大幅に向上し、ドットサイトやレーザーポインターなど、用途に応じた様々なアクセサリーデバイスを装備することが可能であり、広範囲の作戦に対応出来る汎用性を備えている。また、撃った時の反動が少ないので、片方の腕を撃たれた場合には、もう一方で片手撃ちを行うという映画のような行為も実は可能なのである。さらに本体の耐久性も非常に高く、3ヶ月間もの間乾燥させた砂の中に埋めて、掘り起こして射撃を行っても命中精度は一切低下しないし、砂の混入による故障も一切起こさない。そして、誤って落としたりしても壊れない。


[14] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/15(木) 20:09 cT1ZObtadFE)

durge

>>13
SIG552の説明乙。


[15] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/06/15(木) 22:15 etNN/OdIm2k)

default

>>11そ、そんなに?!弾はいるの??いいですわこれ。情報ありがとうございます
>>12SIG552は007エブリシングオアナッシングに出てくる武器ですよね
あれ使いやすいですよ


[16] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/15(木) 22:20 cT1ZObtadFE)

durge

>>15
値段はM4の8倍の価格だそうです。


[17] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/15(木) 22:21 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

>>15あくまでも別売りマガジンですけど…


[18] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/15(木) 22:29 fZPDYhEVrAI)

oom_9

>>13
SIG552はAK47なみの信頼性の高いアサルトライフルですね。


[19] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/15(木) 22:39 cT1ZObtadFE)

durge

>>18
SIG552とAK−47は比べ物にならないと思います。


[20] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/15(木) 23:35 KenY/lRb3J2) [SAGE]

gunship

>>18
SIG最高。
AKはあんま好きじゃないです。レイルシステムとか標準装備してないし。


[21] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/06/16(金) 07:23 q6l5xFHCvm.)

default

私はAKが好きです
なんともいえない発射音とあの木で作られたモデルがいいですね


[22] (無題) 投稿者:フェニキア人(自爆霊) bZEtdTixxlU [Web] (2006/06/16(金) 19:38 esmTQxBNfaQ) [SAGE]

shaagi_cw

ソマリアの内戦はまだ解決しないのでしょうか?


[23] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/16(金) 20:31 fZPDYhEVrAI)

oom_9

>>19
信頼性は同じくらいだと思いますが・・・
(信頼性=耐久性)
ちなみにAK47は水中でも射撃可能で長時間泥に漬けも射撃に支障は無かったそうです。


[24] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/16(金) 21:03 G.0Xp1dJZ.2)

clone_red

AKに関してはKTRとかAK103あたりが好きかな〜。
個人的にはAKでもコブラサイトつけたりレイルは欲しいですね。
BIZONも良い銃だと思います。少し慣れが必要そうですが。
AN-94はあんまし好きになれないかな、個人的には二点バーストの命中精度以外はどこにも惹かれない。


[25] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/16(金) 21:58 pRyWf2Kyv4c) [SAGE]

at-st

皆詳しいねー僕は全然知らないから勉強になるよー


[26] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/06/17(土) 12:32 WOmZY1oqApQ) [SAGE]

oom_9

>>23
信頼性=故障しない、も含まれるのでは。


[27] (無題) 投稿者:クシカツ eQlCAG.NB7E (2006/06/17(土) 14:05 T1zJkftVWfg) [SAGE]

4lom

AKは中の部品が壊れてたり欠損してても正常に動くらしいし、普通に扱っていれば100年は持つそうです。
SEALやSASも使用することがあるとか


[28] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/17(土) 19:23 tYCKGNnPVJQ)

clone_red

まぁ、でもAKだからってそこまでメンテしないで使い続けることも少ないでしょうがね。
ただAKの場合、故障の少なさや生産率の高さを持っている反面、M4等にある精度と軽量さに劣るという点がありますね。
又、世界中の紛争地等でPKMやAK47等のAKシリーズは手に入りやすいですし、構造がシンプルなため他の銃よりも容易に扱えます。
ってゆうかなんでAK話ばっかなの・・・?


[29] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/17(土) 19:48 fZPDYhEVrAI)

oom_9

>>26
それもそうです。
>>28
俺がAK47の歴史の事を聞いたらずっと続きました(見れば分かるけど)


[30] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/17(土) 20:03 rTdDgxMwvU6)

durge

じゃあ次はSIG系統の話題を希望。


[31] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/17(土) 20:20 tYCKGNnPVJQ)

clone_red

SIGかぁ。
今のSIGネタっていったらSIG556とかですかね。
念のため知らない人の為に解説してきますが、
SIG556とは2006SHOT SHOWでSIG ARMSが発表した新製品で、.223口径のアサルトライフルSIG550の新型で、アッパーレシーバーはこれまでと同じSIG550シリーズを継承していますが、ローアーレシーバのデザインが大きく変化しています。
又、ローアーレシーバーはフォージドアルミからの削りだしとなり1ポンド程の軽量化が行われています。
マガジンはAR15/M16用マガジンを使用。ストックもM4と共通となっています。
SIG556は米国生産で販売価格も約$1300程です。意外と安いですね。
ただ日頃からM4シリーズを使っている人間からすると、カタログ数値の重量約3Kgの割には、フロントヘビーのせいか重く感じるそうです。これにフラッシュライトやレーザーデバイスをつけると軽快なアサルトライフルって感じでは無くなりそうですが、$1300くらいなら米国市場で人気が出そうですね。
長文失礼


[32] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/17(土) 20:45 rTdDgxMwvU6)

durge


[33] (無題) 投稿者:132 lNp4l1WXZrQ (2006/06/17(土) 20:58 YcT2iKSQtBc)

y-wing

ショットガンのスパスってやつ連射できるけど反動がすごそう・・・・・。


[34] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/17(土) 22:04 vq5Qo9UyBOU)

durge

>>33
確かにリコイル(射撃時の反動)は強そうだけど相当な重量があるから
撃つ際のリコイル相殺に一役買ってくれそう。


[35] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/18(日) 01:30 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

オートショットガンと言ったら、SPASもいいけど、やっぱベネリですよ。
やっぱベネリM4。


[36] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/18(日) 12:20 q85.PmrxWf6)

clone_red

>>35
激しく同感!
あとSAIGAとかSPAS15とかも好きかな。
まぁ、でもあれですね。ベネリのM3とM4は大好きですね。
あとシュアを搭載したレミントンM870のウィルソンコンバットカスタム。バレルとストックを切りつめたあれがスキ。


[37] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/18(日) 18:23 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

たしか映画のSWATにスーパー90がでてたような…

北朝鮮はミサイル発射をするのかな?


[38] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/18(日) 18:55 q85.PmrxWf6)

clone_red

あー、出てましたね。ベネリ。
たしかM1SUPER90TACTICALでしたっけ?
LL,クール,Jが演じているディークが持っていた気がする。


[39] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/21(水) 12:53 pQrv8iVA2fg)

cody

日本の自衛隊のシグは45口径にした方がいいとおもう…


[40] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/21(水) 17:36 MZxDMCCtK5M)

sidious

>>39
当たればなんでも良いんだよ
それに反動が強かったら命中精度が落ちるだろ?
強ければ良いってもんじゃないんだよ、兵器や武器ってのは


[41] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/21(水) 18:15 pQrv8iVA2fg)

cody

>>40でも装弾数少ないし、1発あたればいいのなら、45等の方がいいと思いますが。


[42] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/21(水) 18:24 DVUfue/xV32)

durge

M500ってかっこいいですよね。


[43] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/21(水) 18:50 MZxDMCCtK5M)

sidious

>>41
何故そんなに45(フォーティーファイブ)口径にこだわるのかが理解できん
だからさ〜45口径は反動が強いんだよ
それに日本人はアメリカ人に比べ力も無いし体型もでかくない。


[44] (無題) 投稿者:クシカツ eQlCAG.NB7E (2006/06/21(水) 18:53 T1zJkftVWfg) [SAGE]

4lom

45口径って値段が高いんですよね?


[45] (無題) 投稿者:フェニキア人(自爆霊) bZEtdTixxlU [Web] (2006/06/21(水) 21:20 esmTQxBNfaQ)

shaagi_cw

>>44
そもそも兵器自体が途方もなく高いが、国民の血税からいくらでも出せる・・・はずだが、いずれは軍事費で年に戦闘機が一機しか買えなくなるほど、値段が上がる、って指摘する人もいます。


[46] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/21(水) 21:26 uNWak9qz.SI)

clone_red

.45が当たらないなんて事は無いです。
ただ当たるようになるまでが9ミリよりも慣れが必要だとか、力が9ミリよりも必要というだけで。
それに日本人は当たらないなんて事も無い。いかに練習するかによってそれは決まると思います。練習しなきゃ.45も.223も.38も当たらないでしょう。
反動はたしかに他の弾丸よりも強いですが、マンストッピングパワーは強いし、.45を使用する銃で優秀なものは多くあります。
ただまぁ、自衛隊がセカンダリーウェポンとして選択するハンドガンは9ミリのほうがいいと私は思いますがね。
他国との弾薬の共有や、現在9ミリを使用している点等理由はいろいろです。
個人的にはM9A1やP226あたりがいいかと思うのですが。
それにしても何で自衛隊はP220なんて採用してんだろう・・・。


[47] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/21(水) 21:39 DVUfue/xV32)

durge

殆ど戦闘をしない自衛隊にSIGのライフルなんてもったいないですよね。


[48] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/21(水) 21:44 uNWak9qz.SI)

clone_red

・・・なぜにSIGのライフル?
私としてはSIGのライフルを採用すると聞いたら賛成はするかもしれませんがね。
ほとんど戦闘をしなくても優秀な部隊は存在するだけで効力が発生します。
それに戦闘をする可能性が少なくても、トラブルとかが起こった時に戦うのは自衛隊ですから。勿体無いなんてことは無いと思いますよ。
装備も能力も高いほうがいいんですから。当然ですがね。


[49] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/21(水) 21:59 DVUfue/xV32)

durge

>>48
SIG社のライフルの事をSIGのライフルと言う事です。
SIGのライフルじゃなくて拳銃ですか?


[50] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/22(木) 18:11 xdFtSWAyDJ6)

clone_red

いや、P226ってSIGの拳銃だからさぁ、てっきりこれに食いついてきたかと思って。


[51] (無題) 投稿者:ぞう ppHRhoQJZic (2006/06/22(木) 19:25 W71.1SPIh.A) [SAGE]

anakin

89式5.56mm小銃はカッコいい。


[52] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/22(木) 20:17 xdFtSWAyDJ6)

clone_red

89式って短くできないんですかね。
11.5インチバレルとかあれくらいに。
する必要が無いって感じですかねぇ。個人的には短いバージョンも作っといた方がいい気もするナ。あるに越したことは無いと思うし。


[53] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/22(木) 22:13 fZPDYhEVrAI)

oom_9

89式っていったらこんなのあった(エアガンだけど)
http://www.gunshopyouyou.com/top/ivent/89shiki/newpage7.html


[54] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/23(金) 00:23 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

89式は、ストック折畳み式タイプくらいしか無いですからね。


[55] (無題) 投稿者:Tyrant KUajmIzXyGs (2006/06/23(金) 08:08 Hj/PWf2SiQ6)

default

>>41
>>43
そう言うときは一般人所持不可のSS190を使えばいいとおもうw
これなら装段数も多いし、仮に日本人が持つとしても反動が少ないから命中するぞ。


[56] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/23(金) 17:19 pQrv8iVA2fg)

cody

やっぱり自衛隊に45口径の銃は難しいんだな、イラクみたいなところで多国籍軍どうし弾薬の供給もしなきゃならないからかな。
そういえば、親父が警察だから銃の規定みたいな本が置いてあった、見てみた。


[57] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/06/23(金) 19:23 r/xCAY3o706)

durge

http://www.securico.co.jp/jbl/guns/guns.html
警官はこのような拳銃を携帯するようです。


[58] (無題) 投稿者: PAdgo77fkgA (2006/06/23(金) 20:43 PF/rKKJL6do)

st_g2_9t

テポドン2


[59] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/23(金) 21:13 NafAwKjFWbY)

gunship

>>55
SS190…良いかも知れませんが、弾薬の互換性がイマイチですね。
SS190使うんだったら、一緒にP90も装備させるべき。9ミリ機関けん銃なんか廃止して。


[60] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/23(金) 22:56 pkeh6VFlggU)

clone_red

個人的にはハンドガンはやっぱ9ミリ。
でも9ミリ機関けん銃は廃止していいと思う。MP5とかUZIに変えるべきだと思うかな。ハンドガンと同じ9ミリでも、あの銃は採用すべきでは無いとか思う。
あとP90については弾薬の共有面とかから見てイマイチって感じですね。イラクに行っても5.7×28アーマーピアシング弾を使ってる部隊なんてまず無いですからねぇ。貫通性能はいいんだけど。
ところで皆。自分が好きな銃を好きなだけカスタムできるとしたらどうします?ハンドガンからスナイパーライフルまでなんでも可として。


[61] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/25(日) 00:09 NafAwKjFWbY)

gunship

>>60
カスタムとはちょっと違うんですけど、ガバがベースのマシンピストル。
ただ、ノーマルなガバだとシングルカアラムで弾があまり入らないので、STIの「イーグル」や「ナイトホーク」ベースで。
アレ、ダブルカアラムだし。


[62] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/25(日) 09:20 pQrv8iVA2fg)

cody

ショットガンのM4をフル・セミオートにする。あと、カートリッジをマガジン式にして、30発ぐらいはいるようにする、これもうカスタムの域超えてるけど。


[63] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/25(日) 18:06 xfoQL.kgKuk)

clone_red

じゃあ私はナイツのSR15にLMTのMRPを装着したものかHKのHK416をベースに、ナイツ製フリップアップリアサイト、SUREFIREのM910、E.O.TECHのホロサイトモデル553、AN/PEQ5、クレーンストック、EAGLEの三点スリング。こんな感じですかね。
ダットサイトはAimPointのM3に3X MAGを装着ってのもいいですね。


[64] やっぱりSTI 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/26(月) 18:56 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

じゃあ純粋にカスタムモデルを。
STIのタクティカル5インチモデル(9mm)に、やはりSTIの170mmハイキャパシティーマグ、スコープマウント。
装備はSUREFIREのX200Aに、AimPointのCOMPM3ダットサイトですかね。


[65] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/26(月) 19:29 pQrv8iVA2fg)

cody

>>64カスタムガバ好きだね。俺も好きだよ…

何か軍事的に面白い映画とかありませんか?


[66] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/26(月) 20:00 DDSPoRabC4A)

clone_red

映画っていったらやっぱり、
ブラックホーク・ダウン
ティアーズ・オブ・ザ・サン
バンド・オブ・ブラザーズ
ってところですかね。


[67] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/06/26(月) 20:09 v071V6U5f2E)

sidious

>>66
つ「プライベートライアン」

これを忘れてはいけない


[68] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/26(月) 22:20 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

じゃあ自分はベトナム戦争ネタで「フルメタル・ジャケット」。


[69] (無題) 投稿者:クシカツ eQlCAG.NB7E (2006/06/26(月) 23:01 T1zJkftVWfg) [SAGE]

4lom

プラトーンはどうでしょう?


[70] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/06/27(火) 17:51 mnDjeogwqJI)

oom_9

戦国自衛隊!


[71] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/27(火) 19:32 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

>>66-70みんな、あざーす!!

さあどれから見ようか。


[72] 日本軍系 投稿者:小惑星 yS/ceh9Nfls (2006/06/27(火) 21:59 KvODvvZkkOg)

kit

日本軍が出てくるものとして
「シン・レッド・ライン」
「ウィンドトーカーズ」
など
「トラトラトラ」も素晴らしいですね


[73] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/28(水) 17:40 5Q1SzZE1i9s)

clone_red

グラディウス買いたいなぁ・・・。
でも電池代ばかにならないし・・・、ライト自体も高いしなぁ。
L4ルママックスとかも買いたいなぁ


[74] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/29(木) 00:35 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

>>73
そうそう、SUREFIREなんか半端ないですしね。


[75] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/29(木) 17:33 MI1ZmWfKE2A)

clone_red

SUREFIREのHELLFIREってどんくらいでしたっけ?
M2につけるモンですし、ライトも結構でかかったから凄い強力だった気が・・・。


[76] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/06/29(木) 22:10 pQrv8iVA2fg)

cody

要望が多かったので>>1にエアガン、モデルガン、戦車や軍事系の模型、ラジコンを追加しました。


[77] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/06/30(金) 02:21 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

ラジコンは74式戦車しか持ってないですね。
プラモだったらいくつかあるけど。


[78] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/06/30(金) 22:53 sqayxZFTS3k)

clone_red

プラモは大量にありますよ。
ラジコンはキングタイガーくらいかなぁ。


[79] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/30(金) 23:16 NDRGYJXX9fo) [SAGE]

at-st

刀もつえーや


[80] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/07/02(日) 17:09 mnDjeogwqJI)

oom_9

90式戦車のラジコン持ってます


[81] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/07/03(月) 00:14 NafAwKjFWbY) [SAGE]

gunship

東京マルイのラジコンのエイブラムスやレオパルドが欲しい…。


[82] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/07/03(月) 17:55 zVukk9/Kq9w)

clone_red

東京マルイの89式は結構売れそうだと思う今日この頃。
性能は最新型だからいいだろうし、日本人の体格に結構合いますからねぇ。
ってゆうかよくこんなにラジコン話が続くなぁ・・・。


[83] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/07/03(月) 18:30 NafAwKjFWbY)

gunship

まぁ、スレの内容が増えてすぐですからねぇ。
東京マルイなら89式よりもリニューアルされたM4の方が欲しいです。


[84] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/07/03(月) 18:35 zVukk9/Kq9w)

clone_red

>>83
同感。
買えたらこれまでかってくらいカスタムしたいですね。
もう、そりゃマズルからストックからハンドガードまで。


[85] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/06(木) 22:43 6/iDYPwQYuk) [SAGE]

cody

>>83
M4はフラッシュライトとフォアグリップは必ず付けたいです。


[86] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/07/07(金) 15:02 ZmRcp3S1UCg)

clone_red

M4につけるフラッシュライトは、ノーマルハンドガードならやっぱりシュアのM500ですよね。
ちと高いのが難点ですが。


[87] (無題) 投稿者:倉ナド ZIQyYguqb2E (2006/07/07(金) 15:43 2ho09k2/ggg) [SAGE]

gunship

>>86
ちと、じゃないですよ〜!
シュアファイア高すぎ…(泣
あと、せめてAimPointのダットサイトも欲しいトコ。


[88] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/07/07(金) 20:35 ZmRcp3S1UCg)

clone_red

私は金が有ればAimPointよりE.O.Techの方が欲しいかな。
買うなら552か553。


[89] (無題) 投稿者:SITH or JEDI LSymQIa3Eaw (2006/07/08(土) 22:23 DZd1rTvH.Bk)

anakin_solo

初心者なので良く分かりませんが、どのショットガンもショットガンシェルは必要なのでしょうか?


[90] (無題) 投稿者:可ノン(旧・倉ナド) hPUmeBm8ciM (2006/07/08(土) 23:04 KenY/lRb3J2)

imp_gunner

ショットシェルってのは、散弾(直径数ミリの鉛弾)を収めている筒状の弾丸のことを言います。
つまり、まぁ簡単に言えばショットシェルってのはショットガンの弾丸、と考えればいいでしょう。(正確には違う気もしますが…)


[91] (無題) 投稿者:Siki Z6sGGBVJRu2 (2006/07/13(木) 13:50 7IlU9SfWPZU)

clone_red

>>89
基本的に実銃ならショットシェルは必要です。
ちなみにシェルの種類は何種類もあって、ドアバスターやOOバック、ゴム弾、催涙ガス弾、スラッグ弾等があります。
多分皆さんの頭にあるものは一般的にOOバックだと思います。
ちなみにこれはシェルの中に9発の散弾が入っているものです。


[92] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/09(日) 20:36 48xPOus0zqc) [SAGE]

durge

ちなみにその九発の弾丸の口径は9mmです。


[93] (無題) 投稿者:ヨーーダ PRcCWG.oboc (2006/07/13(木) 15:52 2WfgjKxxrx6)

yoda_ep2

兵器とかがすきだから自衛隊に入ろうという人は
いないんですか?


[94] (無題) 投稿者:Siki(自分用PCから) Z6sGGBVJRu2 (2006/07/13(木) 16:10 7IlU9SfWPZU) [SAGE]

clone_red

いるでしょうねぇ。そりゃ。


[95] (無題) 投稿者:可ノン hPUmeBm8ciM (2006/07/13(木) 22:52 KenY/lRb3J2)

x-wing

自分が軍事モノの知識があるだけで、親に「自衛隊に入れ」と言われたことがあります。軽蔑混じりで。


[96] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/13(木) 23:02 VVPRvF5o2xg) [SAGE]

durge

>>95
入ったところで大損ですよ。


[97] (無題) 投稿者:Siki(自分用PCから) Z6sGGBVJRu2 (2006/07/13(木) 23:07 7IlU9SfWPZU) [SAGE]

clone_red

>>96
悪い職業ではないと思いますが。


[98] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/16(日) 14:25 OfWhpT7UqG.)

oom_9

http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%c0%ef%c6%ae%a5%ed%a5%dc%a5%c3%a5%c8%b7%d7%b2%e8
一番上の画像の上の真ん中の奴はスター・ウォーズのパクリですか?


[99] (無題) 投稿者:ナナキン(元SITH or JEDI) 72.Pi19MD8A (2006/07/18(火) 22:40 DZd1rTvH.Bk)

anakin_spirit

>>98
確かにパクリみたいですね。なんとなくAT-ATに見えた。
クリスマスFXライトセイバーやめてボルトアクションの銃にしようかな?
と言う訳で質問ですが、ボルトアクションには『リアルショック』と『プロスナイパー』がありますが、どっちの方が飛距離、制度、命中、全体的にいいでしょうか?


[100] (無題) 投稿者:凱旋 零 2chHGXUOYK2 [Web] (2006/07/18(火) 22:48 WV2wp.d0YQk)

davijaan

近未来の戦争は、やっぱすごいのかな・・・。
でも、ライトセイバーのようなものは実用化できない気がする。
レーザーが合っても目に見えないだろうな。


[101] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/18(火) 23:38 /DbLBp6z8c.) [SAGE]

durge

>>98
そんな物を使うなんて凄く信じられない(笑)
偵察や地雷の掃除に使うには大きい、
だけど武装で膨れ上がっているから戦闘にも使える。

でも戦闘に使うにはタイヤは絶対に向かないと思う、
タイヤで速くても弾丸に当たれば壊れそう。
あの大きさで100sでは装甲は薄そう。
戦車と言う用途もあるけど中途半端。(タチコマを思い出した)

戦闘ではアメリカ軍が開発したラジコン兵器の方が強いと思う(笑)


[102] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/19(水) 00:01 v.ArhyvQmUQ)

biggs


[103] (無題) 投稿者:可ノン hPUmeBm8ciM (2006/07/19(水) 00:36 KenY/lRb3J2)

x-wing

>>99
リアルショックとプロスナイパーの2種類ってことは、東京マルイのVSR-10ですか?恐らく、元は同じライフルなんで精度とかは同じかと。違うのは多分使いやすさですよ。サバゲとかで有効活用したいんだったらやっぱりプロスナイパーじゃないですか?リアルショックに比べたら反動が小さいらしいですし。てか、セミオートライフルじゃダメなんですか?


[104] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/07/19(水) 19:23 roxyDaTcmfo)

oom_9

>>103
コストがかかるでしょう、東京マルイのPSG−1なんか54800円はしますよ。(まあそれくらいの資金があるのなら話しは別ですが)


[105] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/19(水) 19:48 pQrv8iVA2fg)

cody

>>98
足とか、もげたりしたら、どうすんだろ…
>>99
>どれが飛距離、制度、命中、全体的にいいでしょうか?
飛距離はどちらも同じ位だと思います。
命中率だったら連射した場合、『プロスナイパー』の方がいいと思います。

リコイル好きの僕だったら、渋い、『リアルショック』を買うと思う、あくまで自分の意見だけど…

>>103-104
クリスマスって言ってるから多分…


[106] (無題) 投稿者:ナナキン(元SITH or JEDI) 72.Pi19MD8A (2006/07/19(水) 19:56 DZd1rTvH.Bk)

anakin_spirit

>>103-104
何故かボルトアクションのライフルに興味を持ったのでこれが良いと思いました。
>>105
返答ありがとうございます。プロスナイパーにしようと思います。リアルショックって結構音がうるさいと聞いたのですが・・・。


[107] (無題) 投稿者:Siki(自分用PCから) Z6sGGBVJRu2 (2006/07/19(水) 22:26 jWYsQo4qWf2)

clone_red

ボルトアクションはやっぱりフォートレスのカスタムがいいと思う。
予算があればの話ですが


[108] (無題) 投稿者:クシカツ eQlCAG.NB7E (2006/07/20(木) 10:52 T1zJkftVWfg) [SAGE]

4lom

リアルショック持ってます。
「バシャン!」って感じの音がしました。反動はそれほどでも無かった
プロスナイパーは、「ボシュッ」って感じ


[109] (無題) 投稿者:ナナキン(元SITH or JEDI) 72.Pi19MD8A (2006/07/22(土) 09:44 DZd1rTvH.Bk)

anakin_spirit

電動ガンBOYSってありますよね?
あれは飛距離は何Mでしょうか?10歳以上なので10歳HOP-UPのエアーコッキングぐらいなのかと思っているんですがどうなんでしょうか?


[110] 結構下がってたッぽい 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/27(木) 23:24 pQrv8iVA2fg)

cody

>>109
多分、25m位だと思います、10歳ホップは小学生にとって命になるかもね??…これから…

89式小銃って何ミリ弾使用するのかな?


[111] (無題) 投稿者:可ノン hPUmeBm8ciM (2006/07/28(金) 00:12 KenY/lRb3J2) [SAGE]

x-wing

>>110
89式?5.56ミリNATO弾じゃないんですか?


[112] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 07:39 O3MDAHv4ud2)

r2

僕AKが好きです。


[113] (無題) 投稿者:ナナキン(元SITH or JEDI) 72.Pi19MD8A (2006/07/30(日) 16:50 DZd1rTvH.Bk)

dooku

>>112
僕もAK好きです。後トンプソンも好きです。僕は木製物が好きなんで。


[114] 一応、軍事に入るかな?・・・ 投稿者:クリー・ベイダー 5GDw9Khg.dM [Web] (2006/07/30(日) 17:24 CW.iWltrOtw)

vader

↓のような玩具?の名前はなんですか?トイ・ストーリーで出てきた
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/armyman.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/armyman.jpg


[115] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/30(日) 17:33 pQrv8iVA2fg)

cody

>>114
コンバットフィギュア?って言うのかな?所ジョージがいっぱい持ってるようなやつだと思う…


[116] (無題) 投稿者:クリー・ベイダー 5GDw9Khg.dM [Web] (2006/07/30(日) 18:03 CW.iWltrOtw)

vader

>>115
あ〜コンバットフィギアで検索したら僕のイメージとはちょっと違いました。トイ・ストーリー2に出てきた兵隊の玩具を探しています。情報ありがとうございます。
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/armyman.htmlの体験版もおもしろいですよ。


[117] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/08/23(水) 18:45 VVc4XbsHPSc)

oom_9

誰か中国製エアガン持ってる人いますか?


[118] (無題) 投稿者:初号機 x7HjxlX3/nQ (2006/08/23(水) 20:09 sjvbVuWd/QE)

obiwan_spirit

>>93僕がそうですけど…おかしいでしょうか?


[119] (無題) 投稿者:666 eTT/DEj1dvk (2006/08/23(水) 20:11 s0JW.tD2zh2)

deathstar

>>118
別におかしくないだろ、まあガンガレ。


[120] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/28(月) 00:45 uBePrZ3P1AM)

durge

>>113
じゃあM4に木製の肩当をくっつければ気に入る?
それとマシンピストルに木製のフォアグリップをつければ気に入る?


[121] (無題) 投稿者:おにぎり仮面 Estb9LfzySs (2006/08/29(火) 17:03 DFpirHJ8SgE)

vader_ep3

エアーガンほしいけど母に駄目だと言われて買えん


[122] (無題) 投稿者:666 eTT/DEj1dvk (2006/08/29(火) 18:08 mcY.c.Cg4ig)

deathstar

AK−47はガチ


[123] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/29(火) 19:23 iFWwBhr.INE) [SAGE]

durge

>>122
どういうことでガチなのでしょうか?


[124] (無題) 投稿者:666 eTT/DEj1dvk (2006/08/29(火) 20:39 mcY.c.Cg4ig)

deathstar

>>123
使いやすさがガチ、重いけどな。


[125] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/08/29(火) 21:52 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

>>124操作は簡単だとおもう


[126] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/05(火) 18:41 ONI3Lq7SkTs)

tank_droid

>>125
でも反動が強いからマズルジャンプが起きちゃいますよね。


[127] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/09/05(火) 18:49 P4pMrR5LPGY) [SAGE]

durge

重たくてでかくて大口径のカートリッジを使うからAK-47は使いやすさの面で不利、
丈夫さならトップクラス。


[128] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/05(火) 20:07 7OEgCK.XHaM)

tank_droid

扱いにくいというか普通の人には扱えないといえばhttp://ja.wikipedia.org/wiki/M134_%28%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83%29を手持ち式に改造したもの。実際は存在しないと思いますが。


[129] (無題) 投稿者:可ノン hPUmeBm8ciM (2006/09/06(水) 00:43 KenY/lRb3J2) [SAGE]

x-wing

>>128
まぁミニガンは重機関銃扱いですからね。ヘリに搭載したりなんかするのが普通ですね。映画とかで手持ちしてるのいますけどw


[130] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/09/06(水) 18:53 FnKsqv7c0eo)

durge

http://www.kotaro269.com/archives/50186795.html
関係ないけど30mmの機関銃で人を撃つのは馬鹿だ。
動画の機関銃でも10mmいかない程なのに。


[131] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/06(水) 19:32 kz8yhCnakYE)

tank_droid

>>121
私の友人も持ってる人いますが、みんな銃の使い方がなってない。(エアガンだから別にいいけど)実銃だったら確実に「死」です。


[132] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/09/06(水) 19:35 FnKsqv7c0eo) [SAGE]

durge

>>131
死んじゃえばいいのにね(冗談w


[133] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/09/06(水) 21:57 uvup.7RxXTg) [SAGE]

sailbarge

>>131
実戦だったら君も死ぬよ


[134] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/06(水) 23:17 Q.5zJ4fBVo2) [SAGE]

tank_droid

>>133たしかに私は訓練を受けてるわけではないし、戦場では何が起こるかわかりません。しかし基本的なことを知ってるのと知らないのではかなり違いますよ。例えば町で銃撃戦が起きたとします。その時しゃがむだけで流れ弾に当たる確立はぐっと低くなります。(知らない人はパニックを起こし的のように走り回る)そんな小さな知識でも役に立つのです。しかし訓練を受けた兵士でないと戦場で生き残る確立はほぼ0%ですね。


[135] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/09/07(木) 22:06 pQrv8iVA2fg)

cody

>>121隠れて買えばいいじゃん…

どちらにしろ戦争で生き残れる格率はかなり少ないと思う。


[136] (無題) 投稿者:じゅげむ WAQFVOiemYk [Web] (2006/09/08(金) 00:36 St9t19t3TM2)

anakin_ep3

>>116
http://tropical5.exblog.jp/1728611/
こういうのでしょうか?


[137] (無題) 投稿者:ドドンパピエロ・俺はモナリザ・ヒポポタマスザマス N4jV4FbSjGM (2006/09/08(金) 04:00 uifpJx8T2VE)

fang_zar

>>135
確率ですよ


[138] (無題) 投稿者:STAR WARS uSjIVp7Zz06 [Mail] (2006/09/08(金) 13:41 WFP7m95ast.) [SAGE]

yoda_ep2

エアーガン内緒で買った!


[139] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/08(金) 19:34 xjM.VZddAQg)

tank_droid

>>138
何と言う機種ですか?私はグロック17を持ってますが、本物はホルスターからの出し入れのときに暴発して脚に大怪我をする人多数、しかもグリップの角度が変だから狙いがつけにくい・・・。


[140] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/09/08(金) 19:50 pQrv8iVA2fg)

cody

自慢じゃないけど…親に18歳対象は禁止されてるけど、机にハイキャパ5.1と押し入れにTMPがある…

>>139サバゲーしてるときに、よく、BB弾が横に詰まったりして大変だったな〜G17…


[141] (無題) 投稿者:可ノン hPUmeBm8ciM (2006/09/08(金) 22:02 KenY/lRb3J2)

x-wing

>>139
そうですか?グロックは持ちやすいと思いますけど…。ついでに、いくらセーフティがトリガーセーフティだけでも、暴発させる人は素人ですよ。

>>140
え?ジャムるんすか?


[142] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/09/08(金) 22:29 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

>>141
エアコキだけど普通に焦って2回ぐらいコキッちゃったとき…
あとで、マイナスドライバーで抜いたりした…


[143] (無題) 投稿者:タンク・ドロイド搭乗戦車兵 doRwwqMags6 (2006/09/08(金) 22:33 //LpOXSHKr.)

tank_droid

>>141
人は緊張すると銃をホルスターから出し入れするとき、つい引き金を引いてしまう傾向があるらしいですよ。あと普通に握るとやや銃口が上を向いてしまうそうですよ。


[144] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/09/08(金) 23:53 ofiiW92S8HI)

oom_9

>>121
説得させるんだ!俺も買うと言ったら最初はやめとけと言われたが「人の趣味に指図するな!」と言ったら頑固親父を説得させたぞ!

それと話は変わるんですが皆さん中国製エアガンもっていないんですかねえ


[145] 改名失礼、ID見れば誰か分かります。 投稿者:独立星系連合軍装甲擲弾兵 doRwwqMags6 (2006/09/09(土) 12:09 XThViQxnfBg)

crab_droid

>>144
それは10歳以上用?18歳以上用?私は18歳以上用のアサルトライフルが欲しいけど。まだ18じゃないし高価なので社会人になって買おうと・・・。あと中国製のエアガンにはどんな機種があるんですか?


[146] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/09/09(土) 13:46 ofiiW92S8HI)

oom_9

>>145
両方ふくみます、だいたいの資金はあるので18歳用のやつも買えます(PSG-1や三八は流石に無理)
中国製は色々ありますよ、シグ552(これ持っています、今日壊れたけど・・・)やM4やらと。


[147] (無題) 投稿者:独立星系連合軍装甲擲弾兵 doRwwqMags6 (2006/09/09(土) 15:28 IBIxq0aeDNM)

crab_droid

三八式歩兵銃欲しいけどかるく10万超えるから無理。銃剣取り付けた時が長槍の様で迫力がありますね。銃で撃ち合うより銃剣がこっちに向かって来るほうがかなり恐怖を感じそう。


[148] (無題) 投稿者:ヨーーダ PRcCWG.oboc (2006/09/09(土) 17:53 2WfgjKxxrx6)

yoda_ep2


[149] (無題) 投稿者:グルド 7tmjZFJ/Ag6 (2006/09/09(土) 17:55 oHr8EBrdN/M)

vergere

>>148
普通の映像とは違うリアリティーを感じる


[150] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/09/09(土) 21:45 TFV1YCOFJbk) [SAGE]

durge

>>148
最後辺りの緑の帽子をかぶった兵が気になった。

タイトルが「カナダの銃撃戦」ってあるけど、
本当に実戦なのか気になる。


[151] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/09/22(金) 22:05 ofiiW92S8HI)

oom_9

>>148
舞台はどこだろう?


[152] (無題) 投稿者:Integrity Knight NXB5gG5AxqE (2006/09/22(金) 22:27 XGqk1Ay4RFA) [SAGE]

plo

>>148
手榴弾を投げた後、銃を構えなおす仕草は、流石プロだと思ったね。


[153] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/10/07(土) 20:19 G/7JcGnNepc)

oom_9


[154] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/29(日) 13:50 0eMP5S/uD4Q)

oom_9

http://www.youtube.com/watch?v=AN8B20oycr4
自衛隊のディテールが異常


[155] サバゲーしてる奴ちょっと来い 投稿者:666 eTT/DEj1dvk (2006/10/29(日) 13:59 WtarRKxYiNo)

deathstar

何処の銃を使ってる?何の銃を持ってる?


[156] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/10/29(日) 14:10 .N0ALIjWhog)

nute_gunray_ep3

私は、357マグナムとM16(銃剣付)を持っています
マグナムは強い


[157] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/29(日) 21:34 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas


[158] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/29(日) 21:37 0eMP5S/uD4Q) [SAGE]

oom_9

>>157
そりゃ、コラですよ。


[159] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/10/29(日) 21:40 xMYec11xoRI)

aurra

B52は向こう20年配備され続けられるそうですね。

せめてエンジン換装くらいしないのかな?


[160] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/29(日) 21:43 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>158
当たり前でしょう。
>>159
エンジンはこの先4発にするとか議論されてます。
http://www.masdf.com/news/pic/f15ej01.jpg
日本版ストライクイーグル


[161] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/10/29(日) 21:55 xMYec11xoRI)

aurra

世界最大の爆撃機はB52でなくB36ってのがナントモ・・・

にしてもF15は高すぎ!
一機あたりF15が110億円、F16が52億円、Su27が29億円・・・

この先スーパーホーネットを筆頭に空中給油機仕様、電子線戦機使用のホーネットがぞくぞく配備されますから空母甲板上はFA18ばっかりになっちゃいますね


[162] (無題) 投稿者:名無しさん QBrYRPDvbxE [Mail] (2006/10/29(日) 23:39 1Ol7C4kve6Y)

jarjar_kaadu

>>134 訓練を受けていない人間でも生き残る事は普通に出来ますよ。
死ぬか死なないかは運としか言い様が無い。
どれだけ豊富な知識と能力があろうが、死ぬ人は死ぬ。

経験者の方々が仰るには死ぬ人間には必ず、死ぬ直前に死相のようなモノが出るみたいですね。


[163] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/30(月) 11:12 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>161
そうですね。B36ピースメーカーの写真が家にありました。父が空軍博物館に行った時撮ったそうです。それにしてもでかいですなぁ。

F-15は戦闘機のロールス・ロイスとか呼ばれてるとか。日本も共産党国ならミグとかで安くすんだのに・・・

ホーネットも悪くないけど、トムキャットの方が好きだったな。名前が好きだし、かっこいい。
ホーネットを訳すと【スズメバチ】だそうです。


[164] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/10/30(月) 20:19 bUYiW1X/G9A)

aurra

自分もトムキャット好きです。
90年代中頃までは雑誌などでよく「世界最強の戦闘機」と評されていました。正面からのアングルが無茶苦茶美しいんですよね。

こいつだけ実機をこの目でみることが出来なかったのが残念・・・

F15、F16、FA18、E2C、AV8、PS1、P2J、零戦、疾風、飛燕、EA6B、F4、F86、F86D、F104、F1ならみたことあるんですが・・・


[165] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/30(月) 20:28 0eMP5S/uD4Q)

oom_9

>>168
ハイフン(-)入れないと少し見難いですよ。

>>161
F-15は生産国や時代によって値段がまちまちですが。
米国製は31億ってのは本当なんだろうか。

>母甲板上はFA18ばっかりになっちゃいますね
2015年からF-35の配備が開始されますから、そんなにF/A-18ばっかりにある時代は無いのでは。

>>163
トムキャットはソ連の対艦ミサイルを迎撃するための機体ですからね、あれは採算度返しみたいな兵器なので維持費がかかりすぎて冷戦終結後に退役しちゃいましたね(肝心のフェニックス空対空ミサイルがF-14先に退役しましたし)。

>日本も共産党国ならミグとかで安くすんだのに・・・
ロシア機はコストパフォーマンスは優れてますが。所詮は見掛け倒しでF-15を落とせる(旧)東側の機体は多分無いと思いますが。
F-22なんてF-15とシミュレーションで対決させたら200勝0敗ですし、F-22が落とせる旧東側の機体なんて数十年待たないと出てこないのでは。


[166] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/30(月) 21:27 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

>>164
そんなに実物見たことあるのか・・・
私が実物でみたのは
零戦、F-15、F-2、P-3C、F-4、F-18、F-1、C-130
くらい。
>>165
まあその程度でしょうか。
F-22を本当に日本が使う日は来るのだろうか・・・。


[167] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/30(月) 21:33 0eMP5S/uD4Q) [SAGE]

oom_9

>>166
使えなきゃだめですが。使う事期待しちゃだめでしょう。


[168] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/10/30(月) 22:19 jY/5DjhVcVQ)

aurra

>>165
「間違いだらけの自衛隊兵器カタログに」「ワールドエアクラフト」「航空ファン」によると「生産国や時期に多少の変動はあれど100億前後が相場」とのこと。31億はチョット・・・イーグルが31億ならファイティングファルコンは90式戦車とほぼ同額ですか?(笑)

>そんなにF/A-18ばっかりにある時代は無いのでは。
「占める割合」のこと。そんな神経質になられちゃぁ・・・

あとトムキャットが全機退役したのはごく最近。それとも90年代から始まった空母上の配備数削減のことをいってるので?


にしても空自のF1、T2練習機をそのまんまエンジン強化も翼面積拡大もせずに支援戦闘機にしちゃったから機動性が悪いA

ハリアーは航空ショーの地上展示で発見したんですが、基地に帰還する時燃料を削っても垂直離陸してくれ!と希望を持ってましたが、案の定短距離滑走離陸でオサラバでした(笑)


[169] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/30(月) 22:29 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>168
ファイティングファルコンは中々お安いので、F-15の補助くらいにはなったかな。
世界で一番高い航空機はB-2らしい。まあ米もよく買ったな、あんなの。使うのがもったいないなら、わざわざ20億ドルも出さなくていいのに。
なんか米が核静止力として使うなら、原潜とB-52だけでいいのでは?
と考える私。


[170] お久しぶりです 投稿者:お水別pc KUajmIzXyGs [Mail] (2006/10/30(月) 22:37 v2eIKd/qrRI)

gunship

http://youtubejapan.blog72.fc2.com/blog-category-18.html
兵器やいろんな映像です
みなさんはどんな戦車が好きですか?僕はタイガーとかシャーマンが好きです


[171] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/10/30(月) 23:03 .N0ALIjWhog)

nute_gunray_ep3

>>170
私は「キング・タイガー」とか「パンサー3型」とかですね
ドイツ戦車は案外大好きです


[172] (無題) 投稿者:お水別pc KUajmIzXyGs [Mail] (2006/10/30(月) 23:17 v2eIKd/qrRI)

gunship

http://bfjpn.jugem.jp/?eid=337#sequel
こんな作戦があったとは・・(お笑い系です)


[173] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/10/30(月) 23:19 PWRea6/ZADw)

plo

>>170
戦車は現代のが好きですね。
基本的には今の世代・・・90式やらルクレールやらレオパルドやらメルカバが好きです。

でも例外的にスウェーデンのSタンクとやらも最近好きになりました。


[174] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/10/31(火) 12:39 Go9d8xhl0oI)

aurra

>>169
補助以上の性能の持ち主ですね。

ワールドエアクラフトによると、ボーイング社の航空戦シミュレーターを用いてフランカーvsF−15イーグルの試験を行ったところ、フランカーがイーグルを撃墜したらしいです。http://sukhoi.s7.xrea.com/

おそらくシミュレーションにおいて脅威となっているのはフランカーの方ではなくて、AIM-9よりも高機動性能を誇るR-73や、AMRAAMよりも射程が長いR-77だと思われます。

機体の性能でいえば、レーダーの最大探知距離はF-15の方が勝っていますし、低速域でないとスホーイの高機動性は発揮できないと言われてますから。

まぁ上記サイトの仰るように両機の一騎打ちなんて起こりえませんし、単純にどちらが強いかなんて分からないとは思いますが・・・


[175] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/31(火) 16:26 0eMP5S/uD4Q) [SAGE]

oom_9

>>174
バックアップのAWACS(早期警戒管制機)の能力の差もありますしね。


[176] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/10/31(火) 17:38 PWRea6/ZADw)

plo

F-16は見た目どおり低速での機動性が仇だろうけど、戦闘機としては優秀だよね。

>>174
わざと負かして新型機開発の流れを作ろうとしたのでは?という説もありますよね。


[177] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/10/31(火) 20:50 .N0ALIjWhog) [SAGE]

nute_gunray_ep3

現代の最新鋭の兵器は想像を超えた最強の武器ですね
ちょっと昔の兵器だと性能の差が大きく出ますしね

あと、今思ったんですけども
「現実で出来そうな兵器を創作」したいなあと昔から想ってたんですけど
トピ建てたら文句言われましてね
ここのトピなら出来るかな?と思うんですけどどうですかね


[178] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/10/31(火) 19:27 0eMP5S/uD4Q)

oom_9

>>177
>最新鋭の兵器は想像を超えた最強の武器ですね
そりゃいつの時代でも同じ。

軍事学では「最強」とか言ったら、そもそも最強とは何か?の定義が曖昧な上に条件を変えたら結果がどうにでもなるので、素人臭い考えとされるのであんまり「○×が最強」「どっちが強い?」なんて話題はやめた方がいいですね(素人だと思われアマチュア以上から馬鹿にされますから)

典型的なところでは「アメリカ軍と自衛隊どっちが強い?」「アメリカ軍は全世界を敵にまわしても勝てる?」などなど・・・


[179] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/10/31(火) 22:11 AzEhGY4Zx82)

oom_9

>>178
どんなに高性能な兵器でも時がたつにつれ旧式化していきますからね、(意味が少し違いますか?)


[180] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/10/31(火) 22:27 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

>>178
そうですね。現在では「どちらが強い」などというのはほぼありませんから。
アメリカだって他の国が正確に敵国を狙い撃てるICBMでも作られて撃ちこまれたらおわりですし。(これも意味がちょっと違うような)


[181] (無題) 投稿者:闇雲の忍松(自爆霊) Uzm0PNsmP9k (2006/10/31(火) 23:19 FEfPbm.Ei/M) [SAGE]

shaagi_cw

対地攻撃能力の無い戦闘機と、対空攻撃能力のない戦車が戦ったらどっちが勝てますか


[183] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/11/01(水) 06:51 .N0ALIjWhog)

nute_gunray_ep3

>>181
対地攻撃能力のない戦闘機が勝つんじゃないかと思います
戦闘機には最低限の機銃が装備されていて、その機銃はうまく弱点の「首」に当てれば勝つんじゃないかと思います


[184] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/11/01(水) 16:07 PWRea6/ZADw)

plo

>>183
対地攻撃能力がないということ=対地攻撃用のFCSを積んでいないことなので、対地兵装はもちろん、機銃弾でさえパイロットが自力で当てることしかできません。
当然そんなことは恐らく無理でしょうし、逆に戦車が航空機を倒すこともないでしょう。

勝負はつかないと思います。


>>182
ただ単に推力の問題ではないみたいですよ。
軽量なF-16は推力の小ささに比べて低空での機動性はいいみたいです。
しかし、それは空対空戦闘での機動に限った話で、空対地戦闘のため速度を落としたときの低速時の機動性は劣悪だと聞きました。


[185] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/01(水) 17:46 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

>>183
対地攻撃用装置もついていないのに、自力で航空戦用の機銃を打ち込めと?


[186] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/11/01(水) 18:10 Y1oM5uoAuyc)

aurra

大体戦闘機対戦車の一騎打ちが起こりえる可能性なんて0に等しい。

空対空兵器を目標に向かって正確に投棄するくらいしかダメージを与えることは出来ないんじゃないですか?
無茶苦茶神業ですが(笑)

それ以前にダメージを与えられるかが甚だ疑問ですが・・・


[187] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/11/01(水) 19:43 0eMP5S/uD4Q)

oom_9

>>181
そもそも一対一なんて書いてないし、「戦闘」での強さともかかれてないですからね。

もしかしたら、ゼロヨン(ドラッグレース)かも知れないし、綱引きかもしれないし、正面衝突時の安全性かもしれないし(ry

戦闘だとしても、フィールドが市街地なのか?密林なのか?平原なのか?でまったく結果が違いますし、戦術次第でまた結果も変わって来るでしょう。

総合的に強い弱い論を導くのは困難ですが、限られた条件内ならいくらか検証も出来るのですが。
まったく条件指定もせずに「どっちが強い?」なんて言われても素人の質問にしか見えませんよ。

(余談ですが、侍とガンマンでよーいどん!で武器を抜いて戦ったら、3メートル以内なら侍に勝算が出てくるそうです)

>>186
大体、機銃が徹甲弾じゃなくて榴弾だったらダメージすら与えられないでしょうね。

>>185
それ以前に、対地攻撃能力の無い機体のパイロットなら、対地の訓練をしてませんからね。


[188] (無題) 投稿者:お水別pc KUajmIzXyGs [Mail] (2006/11/01(水) 22:41 v2eIKd/qrRI)

gunship

ずいぶん前グアムで銃を撃ったんでけど〔ハンドガン〕音がうるさいですねやっぱみみせんは必要だと思います。あと、うちの弟(小学生)まで撃っていた・・・10歳以上ってかいてあったのに。
後サイパンで戦車とか見たかったな・・


[189] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/02(木) 21:20 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

グアムで大量の軍用航空機を見ました。機種は覚えてないけど。


[190] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/11/02(木) 21:57 AzEhGY4Zx82)

oom_9

>>188
サイパンにある戦車っていったらアメリカのシャーマンや日本の95軽97中戦車(全部残骸)なのでは?


[191] (無題) 投稿者:お水別pc KUajmIzXyGs [Mail] (2006/11/02(木) 22:36 v2eIKd/qrRI)

gunship

日本の戦車ってチハしか見たことないんですけどチハ以外に活躍した戦車ってなんかありますか?


[192] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/11/02(木) 23:49 XbpmNNZM6Wk) [SAGE]

durge

>>190
グアムとサイパンは別ですが。


[194] (無題) 投稿者:お水別pc KUajmIzXyGs [Mail] (2006/11/03(金) 23:26 v2eIKd/qrRI)

gunship

(41/12/11)日本海軍、ウェーキ島を攻略
と書いてあったんですがウェーク島ですかね?


[195] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk [Mail] (2006/11/04(土) 12:02 0eMP5S/uD4Q)

oom_9

>>194
元々英語の発音がウェーキで、ウェークは日本訛りの発音。
小説版ローレライに書いてましたけどね(映画じゃウェーク島自体出てきませんが)。


[196] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/04(土) 18:58 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>195
そういえば出てましたねぇ、ローレライに。
日本は最終的にウェーク島で広まってしまいましたが、米とかではウェーキなんでしょうね。


[197] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/11/04(土) 19:34 AzEhGY4Zx82)

oom_9

>>192
後サイパンでと言っているのでその事を言っているんですけど。


[198] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/11/04(土) 19:40 k4iJjB223W6) [SAGE]

durge

>>197
そうですね^^


[199] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/11/05(日) 10:44 PWRea6/ZADw)

plo

正しいのはウェーキなんだ・・・。
俺は2つ呼び名があることだけ知ってたけど、ウェーキが最初だったとは・・・。

でも、
「ウェーク発見っ!」って言われると、
「やった!目的地だ!by輸送船上の兵士たち」って感じだけど、

「ウェーキ発見っ!」って言われると、
「やった!ターゲットだ!雷撃隊を送ってくれ!by偵察機のパイロット」って感じ・・ですよね?


[200] (無題) 投稿者:名無しさん QBrYRPDvbxE [Mail] (2006/11/05(日) 18:41 1Ol7C4kve6Y)

jarjar_kaadu

関係ないけどフセイン元大統領の死刑判決が決まったね。
戦争犯罪の罪で。


[201] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/11/12(日) 12:59 iSxLmVHeL96)

aurra

30年程前、真珠湾奇襲前日にタイムスリップした米海軍原子力空母ニミッツが日本軍を撃滅せんとする映画がありました。

結局タイムスリップのキッカケとなった磁気嵐が再度発生した為、寸前で攻撃隊は引き返すわけですが、トムキャット対零戦という夢のカード(?)が実現しております。


[202] (無題) 投稿者:ヨーダフォン YPC4fCnT3PU (2006/11/12(日) 16:50 ZW7FRg9g.62)

oom_9

>>201
ファイナル・カウントダウンでは?


[203] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/11/12(日) 19:03 6/iDYPwQYuk)

cody

誰か、『父達の星条旗(だっけ?)』見に行った人いる?


[204] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/11/12(日) 19:50 YSEwU1M80mI)

aurra

>>202
そうです、タイトル忘れとりました。
企画としては興味深かったんですが、結局、「歴史に介入すべきかどうか」という乗員たちの葛藤が主眼となり終わりました(笑)


[205] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/13(月) 19:54 y4wj1QGI12w)

00_george_lucas

>>201
トムキャット対零戦の戦いどうなりました?


[206] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/11/13(月) 20:19 tQNpnV90FHI)

aurra

民間船舶を機銃掃射してご満悦の零戦パイロット、その上空をジェットエンジンの轟音を轟かせながらトムキャットが通り過ぎてパイロット唖然(笑)。

「なんだあのデカイヤツは!?」と驚きながらも空中戦を仕掛けようとしますが、速度差ですぐ引き離されるわ、ジェットエンジンの風圧で機体が揺らぐわで、最終的に一機はバルカン砲で、もう一機はミサイルで撃墜されました・・・。


[207] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/13(月) 21:05 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

>>206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
零戦が勝てるわけ無いか・・・


[208] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/11/13(月) 21:44 tQNpnV90FHI)

aurra

>>207
トップガンの映像とザ・ロックのBGMがごっちゃになってますがどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=EvPZjYJweXQ


[209] (無題) 投稿者:名無しさん QBrYRPDvbxE [Mail] (2006/11/13(月) 21:50 1Ol7C4kve6Y)

jarjar_kaadu

>>203 見に行ったよ。 本も買った。
小説は字が苦手って方でもそれなりに読める。

映画の方は戦闘シーンはそれ程多くない。 Saving Private Ryanみたいなの期待してたら損するかも。

星条旗を掲げた兵士達の苦悩を描くような感じの映画かな。
日本兵も米兵も公平な立場で見てるし、どちらかを「悪」として描いていない所も好印象だった。

戦闘シーンも迫力大。 92式重機とか大活躍。
日本兵の銃剣突撃のシーンは脳汁出た。


[210] (無題) 投稿者:小池 IlOxXAibuWE (2006/11/14(火) 16:14 sUJWo1/0oeU)

default

あれ、最近、国語で「ウミガメと少年」って沖縄の戦争の物語やてるんだけど、硫黄島の話で現在島民は、いないって・・・。確か小学4年の頃、担任の女の先生が子供の頃硫黄島に住んでたとか言ってたんだけどなぁー


[211] (無題) 投稿者:名無しさん QBrYRPDvbxE [Mail] (2006/11/14(火) 18:06 1Ol7C4kve6Y)

jarjar_kaadu

>>210 現在硫黄島に島民はいないかったはず。
WW2前には居たようですが。


[212] (無題) 投稿者:ハム・ゾロゾロ Q30SFLolsHo (2006/11/14(火) 23:04 v2eIKd/qrRI)

obiwan_spirit

硫黄島は観光も制限されていますね


[213] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/11/14(火) 23:16 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

硫黄島に行けるのは、自衛隊関連の人か、遺族の人達だけ。
ちなみに俺のじいちゃんの友達は硫黄島で亡くなった・・・・


[214] (無題) 投稿者:小池 IlOxXAibuWE (2006/11/15(水) 00:19 627XmxxMVOc)

default

その女の先生の頃で確か38〜9だったような・・・。聞き間違えかな。


[215] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2006/12/31(日) 15:58 .iS6CIQsUuQ)

gasgano

武器って聞いたりしただけでうっとりしちゃってる僕 どう思いますか?
@面白い人
A危ない人
B武器の怖さを知らない馬鹿なガキ
C共感できる人
Dその他


[216] (無題) 投稿者:USA T3ajMWpRJ0o [Web] (2006/12/31(日) 16:09 Ik7Gh6JgQ5.) [SAGE]

exar_kun


[218] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/12/31(日) 16:14 hJYMDCPMUZI) [SAGE]

plo

Dかな

変わっている人だとは思う
ただし、それを人前で見せない限りは全然OK


[219] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 1hkesEZnCqk (2006/12/31(日) 18:21 iq9kc2gGhxs)

oom_9


[220] (無題) 投稿者:sss 90tTFqjmyqY (2006/12/31(日) 21:02 y4wj1QGI12w) [SAGE]

00_george_lucas

>>215
C。それをモロに出すとAになってしまうから注意


[221] (無題) 投稿者:仮面 Ij25DtJ9aZw (2007/01/02(火) 01:03 0f.6jbFdF0Q) [SAGE]

arc_blue_cw

はじめまして
僕は銃のモーゼルミリタリー(?)がすきなんですが、いろんな人に聞いてもモーゼルがすきな人がいないんです。
みなさんはどうですか・・・?


[222] (無題) 投稿者:拳法の達人 AdX1gJs4GCc (2007/01/05(金) 23:42 jg9pIw1KyLg) [SAGE]

sidious

>>211 WW2中にもいましたが、米軍の上陸が予想されたため
   栗林中将が移動させました。


[223] (無題) 投稿者:アホXX Ofnu3zyCr/s (2007/01/07(日) 00:06 .iS6CIQsUuQ) [SAGE]

gasgano

>>216>>218>>219>>220
ご解答ありがとうございます!
正直Bは言われなくて良かったw


[225] (無題) 投稿者:Zatsudan管理人 (2007/01/31(水) 22:13 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されていないので終了。

過去ログに行きます。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system