▼登録制▼【漫画・アニメ・小説・コラを】鉄人在住クリエイター編集部【仲間たちと創りませんか?】


[1] ▼登録制▼【漫画・アニメ・小説・コラを】鉄人在住クリエイター編集部【仲間たちと創りませんか?】 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 21:19 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 「さあ、小説を書こう!」と奮って活動を始めても、時と共に熱が冷めて萎えてしまったり、分けがわからなくなってしまうことはありませんか?
 このトピは、一つの小説に複数のスタッフが関わり、最高の作品を作り上げることを目指す場所です。
 リレー小説ではありません(似たことをするかもしれませんが)。「ユニバース作り」「歴史作り」「キャラ作り」「主筆」「見直し」「修正」などの過程を分担して行い、現実世界の編集部さながらの、達成感と団結力を得るのです。故に、最初の頃は話し合いが中心となります。
 さらに、「画像(漫画)作り」「アニメーション作り」が上手い方にはそちらも手伝っていただき、軌道に乗ってくれば「宣伝」や「まとめ」も行いたいと思います。

▼ルール▼

●荒 ら し は 無 視

●登録したい人は、希望役職を添えて一言言ってください

●文法がおかしい人は、「見直し」「修正」係に文章を直されても文句を言わない

●現実世界が舞台の場合は、ぼくと「資料探し」係とで資料を探し、>>1に貼ります

●このトピで作っていく作品(世界)はまずは1〜2つ。ノッてこればもっとたくさん作りましょう

●役職を得た人は、その役職にふさわしい仕事を自発的に行ってください。役職は、いくつ重なっても結構です。

▼登録▼

主筆 クラベス&MIZUMARU殿

キャラ作り G将軍のボディーガード殿&白哉殿&伊右衛門&アルトAR殿&鉄鋼&背撃者殿&クラベス

ユニバース作り クラベス&ゼイド殿&スペツナズ殿

保管庫ドナー デルタ殿&クラベス

場所・世界観設定(ユニバース詳細) 背撃者殿&クラベス

歴史作り MIZUMARU殿

神出鬼没の御意見番 玉見殿

フィルアップローダ
http://img68.imageshack.us/

小説のようなものの書き方
http://www2.cds.ne.jp/~macride/

★ネタにできそうなトピックス

サッカーW杯 ドイツで開幕
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060608ig91.htm
映画「ダ・ヴィンチ・コード」賛否両論
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20060519/p-et-tp1-060519-0009.html?C=S
ファンタジーの元祖「ドラゴンランス」
http://www.ascii.co.jp/dragonlance/

◆ネタ案◆

総合まとめ
http://claves.web.fc2.com/f.html

ファンタジーのユニバース
http://img100.imageshack.us/img100/4840/a00928qs.png

DESREDIL国の国旗
http://img61.imageshack.us/my.php?image=0desredil8kk.jpg

□□□お知らせ□□□

ヨーダ大提督どの
“白老爺” カスの参謀どの
じゅげむどの
魑魅どの

役職の希望を教えて下さい。


[2] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/10(土) 20:05 9lD/93lfQFs)

yoda_cw

テーマは?


[3] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/10(土) 20:42 1rNH3rmHBLg)

palpatine

テーマはどうしましょうかねぇ。ぼくは、作りやすいのが理由でファンタジーにしようと思っていますが、ヨーダさんは何がいいっすか?


[4] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/10(土) 23:35 9lD/93lfQFs)

yoda_cw

テーマ=愛(笑)

近所のおじさんや、交番のおまわりさんとの交流をえがいた作品にしたいな。


[5] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/10(土) 23:55 rjeyyLz8IEk) [SAGE]

at-st

交番のおまわりさんは犬がいいな。


[6] (無題) 投稿者:G将軍のボディーガード 66WVCgb1LjQ (2006/06/11(日) 00:37 QcrcJuGPmII)

magnaguard

旨くないとは思いますがとりあえずキャラ作りで登録お願いします

>>3ファンタジーと言っても冒険、恋愛、戦闘、など色々な種類がありますからねぇ
皆さんは選ぶとしたらどれがいいですか?


[7] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 00:44 rjeyyLz8IEk) [SAGE]

at-st

恋愛


[8] みなさん、とりあえず登録お願い 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 09:28 1rNH3rmHBLg)

palpatine

恋愛はムズいよ、恋愛はww

交番のおまわりさんかぁ〜・・・アットホームなのはいいかもしれない


[9] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 10:08 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

俺も参加します。ファンタジーなら冒険系でどうっすか?戦闘、友情 などなど・・・・・・色々入れて


[10] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 12:56 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>9ありがとうございます。あなたもファンタジー派ですか。
ちょっとユニバース作ってみました。拡大の仕方はみんなわかるよねhttp://img100.imageshack.us/img100/4840/a00928qs.png


[11] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 10:50 lQPUNCBfdcg) [SAGE]

anakin_solo

とりあえず英語がよく読めないバカな俺は撃沈で・・・・・・


[12] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 12:03 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>11 ぜーんぶ固有名詞だからoK


[13] (無題) 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/11(日) 12:32 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

>>10 日本語と英語・・、どちらかに統一してはいかがでしょうか?
あと、方角の所が4にみえますよ。


[14] (無題) 投稿者:背撃者 eXI6TNfKIgU (2006/06/11(日) 12:36 nch4KBYO3o6)

wat

楽しそう
仲間に入れてください

近代的なものにするのですか?それともドラクエのように
古い感じ?


[15] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 12:40 SC7Sk9fWdHo) [SAGE]

anakin_solo

ドラクエ系に賛成です。


[16] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 12:47 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>13 意味→日本語 固有名詞→英語なんで、まぁ、統一はしません。
   方角は・・・実際はどんなんだったっけ?
>>14 おひさ〜。ドラクエ系だったら、やはりそっち系ファンタジーの元祖「ドラゴンランス(ダンジョン&ドラゴン)」みたいな感じかな。
 モンスターは幼稚化するので入れたくありません。


[17] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 12:52 SC7Sk9fWdHo) [SAGE]

anakin_solo

ドラゴンランスか・・・・・ かなり懐かしいな


[18] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 12:57 1rNH3rmHBLg)

palpatine

方向の記号修正しました

レス早くて嬉しいけど、友達んトコ行って来ます。また、6時ぐらいに来る。


[19] (無題) 投稿者:魑魅 uo5SLPDAPdU (2006/06/11(日) 13:43 Am7Y9PmhV.2) [SAGE]

bly

良く理解できていませんが、微力ながら私も協力したいと思います


[20] (無題) 投稿者:じゅげむ MGKyOTJpb7E [Web] (2006/06/11(日) 13:51 St9t19t3TM2)

anakin_ep3

自分も


[21] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 13:56 MqAplxxV2X2)

at-st

歴史つくりでお願いします


[22] (無題) 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/11(日) 16:32 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

>>16 そういう意味ではなく
Raym海とかのことですよ。カタカナとかにしたほうが・・・。


[23] (無題) 投稿者:背撃者 eXI6TNfKIgU (2006/06/11(日) 14:32 nch4KBYO3o6)

wat

どっかの国とどっかの国が武力衝突、みたいなのがいいなあ。
機関銃とかの嵐


[24] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:24 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>22 う〜ん、でもそうすると今度はカタカナと英語(まぁ、英語っつうかその国の言語だが)が統一できなくなっちゃうっしょ?
 あれで確定というわけではないから、まぁ細かいことは抜きということで(笑)
>>19 >>21 >>22 ありがとうございます。
参加する方々は、全員やりたい仕事を添えてください。


[25] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 18:25 MqAplxxV2X2)

at-st

>>24
歴史作り!


[26] ↑と内容をはっきり分けたいので連レスします。 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:27 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 では、作る作品は「ファンタジー」でよろしいのでしょうか?
それとも、「恋愛」や「近所のおじさんや、交番のおまわりさんとの交流をえがいた作品」も平行して作りますか? 
 自分としては、まずは一つに打ち込んだ方がいい・・・かなぁ

>>25 ? あなたはもう分かってますが・・・
 


[27] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 18:28 MqAplxxV2X2) [SAGE]

at-st

交番のおまわりさんが主人公


[28] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:31 1rNH3rmHBLg)

palpatine

ヨーダ大提督どの
“白老爺” カスの参謀どの
ゼイドどの
背撃者どの
じゅげむどの
魑魅どの

もし、協力していただけるなら正式な登録をお願いします。

あと、とりあえずみんな>>26に意見をください。そこから全てが始まります。


[29] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:33 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>27 歴史年表の作成をお願いできますか?できれば、レスにではなくHTMLかなんかに。
 それをベースにみんなで改造していきます。


[35] (無題) 投稿者:白哉 2nvWoXDyqC. (2006/06/11(日) 18:41 HBDyDJlr9XY) [SAGE]

valorum

なんか面白そうなんで俺も参加して宜しいでしょうか?

ファンタジー希望ということで。


[36] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:45 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>35 ありがとうございます。役職をお願いします。
>>34 まぁ、おもしろいっちゃあ、おもしろいキャラだけど、ここは真面目にやってもらえます?


[38] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 18:46 lQPUNCBfdcg) [SAGE]

anakin_solo

ユニヴァース作りでおね


[39] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:46 1rNH3rmHBLg)

palpatine

分かりました、さっそくお願いします。HTMLはできますか?


[41] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:48 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>38 ゼイドぉぉぉおお、玉美って確か荒らしではなかったと思うんだが、どうしよう?


[42] (無題) 投稿者:白哉 2nvWoXDyqC. (2006/06/11(日) 18:48 HBDyDJlr9XY)

valorum

ミスって削除してしまったのでもう一度。

それではキャラ作り係でお願いします。

>HTML
ちょっと出来ませんね・・・。
申し訳御座いません。


[44] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 18:51 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>42 では、レスをぼくがHTMLにペーストします。期待してますね。
>>43 次ふざけたら、無視しますんで。ほんじゃ、そういうことでよろしゅう


[45] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 18:54 MqAplxxV2X2)

at-st

ふざけてませんよ!虫しないでください!
ファンタジーなんで虫が主体のストーリーもいいですね!
蜂の子供が近所のおまわりさんの襲撃をかわしながら母親のもとまで旅をするみたいな。


[46] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 19:10 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

オイオイオイ・・・・・・ もう手のつけようがねえw


[48] (無題) 投稿者:mihimaru thunder tactics /PQU1ZUnPRk [Web] (2006/06/11(日) 19:15 cNqkF8gtTPQ) [SAGE]

3po_battle

>>45壊れすぎ。


[50] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 19:30 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>48 >>46 まぁ、こいつぁ無視っしょ。釣られちゃダメよ


[53] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 19:42 lQPUNCBfdcg) [SAGE]

anakin_solo

なんかさ・・・・・・ もうだめだね・・・・・・


[54] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 19:45 2niWdZdYk6Y) [SAGE]

neyo

私も加えていただいてよろしいでしょうか?

美術が・・・な私ですが、
小説や画像などを保管&公開するHPスペースを提供できると思うのですが、
場合によっては他の仕事でも構いません。


[55] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 19:50 MqAplxxV2X2) [SAGE]

at-st

やはり虫が魚をつるなんて駄目ですか?結構面白いと思うんですがね・・・

そうだ!虫は美術が好きで、魚拓をとりたくて巨大魚を吊り上げてるって設定はどうですか?


[56] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 20:01 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

ファンタジーで決まったんですか?ファンタジーだとちょっとわかんないですなぁ。


[57] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 20:15 MqAplxxV2X2) [SAGE]

at-st

ファンタジーは自由ですよ。


[58] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 21:08 nch4KBYO3o6) [SAGE]

wat

衝撃告白
玉美君は荒らしではありません。


[59] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:08 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>53 無視しなさい。
>>54 ありがとうございます。では、保管場所ドナー&雑務ということでよろしくっス!期待しております。
>>56 いえ、ファンタジーと平行して別のもやります。あと、役職決めてください。


[60] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:09 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>58 そんなことぁ、知っております。でも、ここで荒らしなのだから仕方がない。


[61] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 21:13 nch4KBYO3o6)

wat

でも荒らしは言いすぎでしょう!
案出してるだけじゃないですか!(多少ふざけが見えますが)
無視はひどいです!かーずさんは本当はいい人なんです!


[63] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 21:20 2niWdZdYk6Y)

neyo

>>59
どうもです。
1つのトピックで様々なことを同時進行しようとすると、どうしても見づらくなってしまうと思うので、保管などもありますが、
まとめサイト的なことができれば幸いです。

とりあえず、明日テスト最終日なので、明日の午後辺りから・・・


[64] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:37 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>61http://www.starwars.jp/forum/happy/bbs.cgi?id=2006061001;st=25;en=51(削除されてはいますが、ぼくが「みんなの意見を平均的に取り入れようとしている玉美さんは本当に優しい人ですね」という言葉をも、見事フザケで返したレスもありました)を全て見ていってください。ぼくは、何度も何度も彼に機会を与えました。客観的に見てみてください。明らかに荒らしです。無視は報復ではなく、決まりです。それに、「これ以上ふざけたら無視します」と言った後ふざけたのは、自分が荒らしだと言っていること以外の何でもありません。
 ぼくだって、多少話したことがある人を無視するのは悲しいですが、一人の本当にいい人を助けるために、トピに真面目に来ている他の人たちが悲しんでもいいんですか?


[65] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 21:30 nch4KBYO3o6) [SAGE]

wat

どうしても受け入れることができないんですか。残念です。


[66] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:32 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>65 残念ながら、「場の空気を読もうとする意志」「謝罪をする意志」「これがジョークだと提示する意志」がない人は、真面目トピではやっていけません。


[68] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:40 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>65 では、一つ聞きます。受け入れて、その後どうするんです?みんなが真面目に議論している中で、一人だけ不快なネタを連発している人がいたら、どうすればいいんです?結局、無視することになるでしょう。
 ネットってのはね。友情を引きずりすぎると時に周りに迷惑をかけてしまうものなんです。割り切りなさい。所詮ネット、されどネットです。大切なのは全員なのです。


[70] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 21:50 lQPUNCBfdcg) [SAGE]

anakin_solo

玉美さん、やめて下さい。
もう、話作れないじゃないですか、
自分だけで作るならどっか他でやって下さい


[71] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 21:51 MqAplxxV2X2)

at-st

>>70
なんで作れないんですか?


[72] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:51 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>69 所詮、ネット上で人格を期待することなど無理ということです。現実世界だと、あんたがとってもいい人かもしれないし、ぼくがとてつもない極悪人かもしれない。
 それでも、「かーず」も「クラベス」も生きつづけます。そういった個々の人格ではなく、一つ一つのレスの善悪を見定めないと、多くの人が悲しむのです。
 意味がわからないのならそれで結構。ただ、今後いっさいここには来ないで頂きたい。


[74] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:53 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 RoMしているヤツラがいたら、正々堂々でてこい。自分の意見を言え。じゃないと、このトピはいつまでたっても成り立たん!!!!


[75] (無題) 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 21:53 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

なにを口論しているのかは知りませんが、個人的には虫の話好きですよ(藁)ファンタジーだけど現実味もあるし、発想が面白い。


[76] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 21:55 MqAplxxV2X2)

at-st

>>72
>ぼくがとてつもない極悪人かもしれない。
クラベスさんはとてもいい人だと思います。


[77] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:58 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>75 それをやめろといって、やめなかったら荒らし。oK?
 その時の状況があるからね。


[78] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 21:57 MqAplxxV2X2)

at-st

>>75
ありがとうございます。これからも応援よろしくおねがいします。


[79] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 21:57 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>76 ぼくもアンタはいいヒトだと思うよ、うん。でも、頼むから、頼むからもっと人間味をだしてくれ。不満ならオレたちに文句を言ってくれ。いっしょにいい作品つくろうよ。釣りの何が楽しいんだよ!!
 ゼイドさんを見てよ。一連の事件があったけど、荒らしをやめて勇気をだして自分の意見そのものをぼくたちに言う様になったら、こんなに立派なレスができるようになったんだよ?
 


[80] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:00 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 荒らしをするな。文句があるならそれを言え。議論する気がないなら消えろ。そんだけ。


[82] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:03 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 では、無視の方向で。
みなさん、異 論 は あ り ま せ ん ね ? 


[83] (無題) 投稿者:白哉 2nvWoXDyqC. (2006/06/11(日) 22:03 HBDyDJlr9XY)

valorum

>玉美さん
アク禁覚悟の上?


異論なーし


[84] (無題) 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:04 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

>>81
いや、いくらなんでもそれは盗作ですよ。


僕もキャラクター設定ぐらいはさせてもらえないでしょうか。


[85] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:04 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 恐らく、アク禁まではいかんだろう。でもまぁ、しょうがない。
コイツと仲がいいからって、ここ住民がどれだけ悲しんでもいいと思う人たちも帰ってください。


[87] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:14 nch4KBYO3o6) [SAGE]

wat

>>68
ほう。何様のおつもりかは知りませんが、
まず連レスを控えてはどうでしょう♪あとSAGEも

かーずさんちとやり過ぎましたな。
最近変ですよ。

>>88
いちいち相手につっかかるから相手が図に乗るんでしょうに。
あなたも大人ならスルーすることを覚えなさい。
ということを言いたいのです。
決して玉美さんが迷惑をかけていないということが言いたいのではありません。
あなたのお望みなら去りますが。


[88] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:14 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>87 SAGEは相手に伝えたいことなので、必要ありません。
   連レスはすみません。

 とにかく、いつもはいい人だからってその人がどれだけ暴れてもいいと思ってる人は阿呆です。去ってください。



ええぇぇぇぇ!!!??君が無視するなと言ったから、スルーをやめたのに。意味がわかりません。


[89] おじさん事件 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:15 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

クラベスさん、>>84をお願いします。

玉美さんに対しての意向ですか・・・?

>>91
邪魔です。


[90] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:13 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>89 あなたの今回の出来事についての意向を聞いてからです。


[91] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/11(日) 22:13 Cp5dQhlbY.U) [SAGE]

default

1〜86
までを短編小説にしたら売れそう


[92] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:14 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>91 何気のおもしろいこと言わないで下さいw


[93] 連レスですよ。ええ。強調したいですから。 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:17 1rNH3rmHBLg)

palpatine

もう、議論めんどいんで、まとめます。

●クラベスは基本的にはかーずが好き。
●でも、ここは真面目にやりたいので去ってもらいたい。
●義務にしようが、しまいが、無視は避けられない。
●このトピの人がどんだけ迷惑をこうむっても、友達だからとかーずの行動に肩を持つ人も去って欲しい。


[94] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:18 nch4KBYO3o6) [SAGE]

wat

無視しないことと、つっかかることは違うと思うよ
僕が言った無視するなってのは、玉美さんの意見を聞いてみてはということです。
でも、玉美さんは、それから開き直ったようにおかしなレスをします。
その場合、スルーすればよいかと。


[95] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:18 MqAplxxV2X2)

at-st

カーズはいいました「おじさんの事件を短編小説にしたら売れそう」
虫達はなにげに面白いのでわらってしまいました。


[96] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:19 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>94 その場合しかないじゃないかwww


[97] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:21 nch4KBYO3o6)

wat

>>96
うん。じゃあスルーしてください。
自分もメチャクチャ言ってる部分あるんで反省します。すいませんでした。


[98] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:21 MqAplxxV2X2)

at-st

もう、長くなったんで、まとめます。

●虫は基本的にはカーズが好き。
●でも、ここは聖地で人を殺すので去ってもらいたい。
●義務にしようが、しまいが、無視は虫だけど避けられない。
●この聖地の人がどんだけ迷惑をこうむっても、友達だからとカーズの行動に肩を持つ人も去って欲しい。そんなものいないか。


[99] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/11(日) 22:21 Cp5dQhlbY.U)

default

マジレス

 出 版 し な い か ! !


[100] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:22 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>97 うん。ぼくも行きすぎた部分がありました。すみませんでした。

>>99 削除された名シーンがたくさんあるんで無理です。どのあたりが気に入ったんです?


[101] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:23 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

玉美さん、やめましょうって・・・・・・
自分だけで作るなら、自作小説発表用トピにでも書いて下さい。
ここは、皆で会議して良い作品を作る場じゃないんですか?
もう、やめましょうよ・・・・・・


[102] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:24 nch4KBYO3o6)

wat

じゃあ、改めて。
まだどのような話にするか決まってないですよね?
僕はキャラ、場所の設定をしたいです。

僕からもお願いです
かーずさんそろそろやめてください!
かーずさんがみんなに嫌われるのはつらいです。


[103] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:24 lQPUNCBfdcg) [SAGE]

anakin_solo

トピを改めた方が良いと思いますが・・・・・・


[104] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:26 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>103 いいよ、別に。このインパクトがありゃ、しばらくRoMがたくさんいるでしょう。落ち着いたら戻ってくるさ。

そういや、キュアさんは?


[105] (無題) 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:28 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

キャラ設定でお願いします。
できたらストーリーにも参加させていただきたいです。


[106] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:26 MqAplxxV2X2)

at-st

>>101
>皆で会議して良い作品を作る場じゃないんですか?
作ってるじゃないですか。虫の話。


[107] (無題) 投稿者:G将軍のボディーガード 66WVCgb1LjQ (2006/06/11(日) 22:27 QcrcJuGPmII)

magnaguard

最初から見ていたがほとぼりが冷めたようなので

とりあえずどんな性格、年齢、身長、体重の主人公がいいですか?


[108] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/06/11(日) 22:29 Cp5dQhlbY.U)

default

>>100
クラベスが玉美に手を焼いてるとこ

ってほとんどかW


見てるとなんかほのぼのとしてくる


[109] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:28 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

>>106貴方一人で作っているでしょう?
皆でちゃんと会議して作るのが良いんじゃないんですか?


[110] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:28 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>106 やっとまともに口をきいてくれた・・・・(ホッ
 それは、一人で作っているのです。


[111] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:28 MqAplxxV2X2)

at-st

あきれた虫たちはいいました「カーズさん、やめましょうって・・・・・・
近所のおじさん事件知りたいなら、犬のおまわりさんの交番に行って下さい。詳細が載っています。
ここは、皆で会議して良い未来を作る場じゃないんですか?
もう、やめましょうよ・・・・・・」
カーズは犬のおまわりさんの交番に行きました。


[112] 何気にいい雰囲気になってきたのに台風一過ワロスww 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:33 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>107 ヒゲがあったほうがカクイイ

>>113 スルーの方針に決まったんで、ここは一つ。これ以上聞くと野暮ですよ。


[113] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:30 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

>>111作品は面白いが場違いです。もうやめてください


[114] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:32 MqAplxxV2X2)

at-st

>>107性格は無口でクールだが女性の手を見るとムラムラする。
年齢は29歳
身長は176
体重は65
未婚

>>110
皆さんの発言から採用してるんですが・・・
僕一人じゃないんですよ。


[115] (無題) 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:33 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

>>108
邪魔です。
>>111
なんかシリアスになってきましたね。
しかしみんなは虫のお話に賛成ではないようです。
>>107
主人公はもちろん男ですよね?

>>114
そういわれると・・・。


[116] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:33 nch4KBYO3o6)

wat

じゃあ、場所の設定担当で登録してください。


[117] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 22:34 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

>>114
>性格は無口でクールだが女性の手を見るとムラムラする。
おもしろいけどクラベス氏は却下するだろうね。
大喜利やってるわけじゃないんで。


[118] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:35 2niWdZdYk6Y) [SAGE]

neyo

正直、もっとかっこいいのがいいです。

正直、【雑談】だけどSW系のようなのがいいです。

正直、あくまで私の意見です。


[119] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:35 MqAplxxV2X2)

at-st

>>117ようきでおしゃべりなやつのほうがいいかな・・・


[120] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:36 nch4KBYO3o6)

wat

FF系もいいな〜


[121] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:36 1rNH3rmHBLg)

palpatine

RoMしてた人が恐ろしくいたんだな・・・

>>120 普通に同意。

さぁ〜て、これらの意見をみんな>>1にまとめるのかぁ〜


[122] (無題) 投稿者:伊右衛門(キュア wiD9JKdtmXw [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:36 3pE0Ip.OC9g) [SAGE]

logray

>>119
それはやっぱりベタなので親友にしましょうよ。


[123] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:38 MqAplxxV2X2)

at-st

>>122
そうですね。
そして途中で死んじゃうんです。
ようきでおしゃべりなキャラってよく生き残りますけど死んじゃうんです。


[124] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:38 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

やっぱさ、
友達同士で旅に出るのが良いよ。
旅の途中で、同じ目的のために進む人とであって・・・・・・


[125] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:39 1rNH3rmHBLg)

palpatine

http://img100.imageshack.us/img100/4840/a00928qs.png
忘れ去れてるけど、ユニバースです。

ちょ・・・だれか戦争が終わってからの意見をまとめてくれんか・・・


[126] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:38 nch4KBYO3o6)

wat

>>119
主人公ってたいてい無口だもんね。(ドラクエとか)

おお、FF系賛成っすか。俺FF好きなんすよ。


[127] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:40 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>126 持ってはいないけど、友達のうちでXシリーズをチラホラとやります。シーモア最臭遺体ってなんだったけ?


[128] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:40 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

俺はFFやった事無いなぁ・・・・・・
DQ派で・・・・・


[129] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:42 MqAplxxV2X2)

at-st

>>124
そして途中で意見が食い違ったりして仲悪くなって、雪山で飢え死にしそうな時に片方が片方を食っちゃうなんて展開もいいですよね?

>>128
僕もDQがいいな。話し分かりやすいしまとめられそうでしょ。複線とか無駄に引っ張りそうに無いし。


[130] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:41 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

食べちゃうとは・・・・・・(汗


[131] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:41 nch4KBYO3o6)

wat

>>127
主人公達をしつこく邪魔する、敵キャラの最終形態です。


[132] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:42 1rNH3rmHBLg)

palpatine

しかし、ファンタジーなら主人公達の設定の前にユニバースと歴史を確立していかねば。土地一つ一つの細かい部分設定もまだだし。
 魔法や神についての概念も・・・・


[133] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 22:46 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

主人公    親友

顔 ひげ   顔 ?
年齢 ?   年齢 ?
身長 ?   身長 ?
性格 ?   性格 ようきでおしゃべり
       途中で死ぬ


[134] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:43 MqAplxxV2X2)

at-st

ある程度、敵の主観からも書いたほうが面白いと思います。


[135] いい感じですね。一番望ましい状態です。この調子でみんな頑張ろう! 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:45 nch4KBYO3o6)

wat

>>132
それ!その役俺にさせてください!
>>134
そうですね。
じゃないと物語が一方的になっちゃいますよね。


[136] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:46 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>134 そりゃもちろん。味方グループの一人に後に敵になるやつもいれたいですね。
>>135 いいッスよ。でも、それをベースにみんなで考えてくってこともあるかもしれません。期待してます!!


[137] (無題) 投稿者:デルタ qgJGwULvZTE [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:46 2niWdZdYk6Y) [SAGE]

neyo

FFはやったことないっす。いとこにもらったVIIとVIIIはあるけど。
GT派なので・・・


[138] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:46 MqAplxxV2X2)

at-st

美少女キャラもだしますよね。

思うんですけど女主人公は駄目なんですか?


[139] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:47 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>138 女は・・・・・・嫌です。なんつうかその・・・・・・嫌です。


[140] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:48 nch4KBYO3o6)

wat

>>136
やっぱ一人だとむずいんで、もう一人くらいは必要です。

じゃあ、FFとDQの夢の共演、みたいなww


[141] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:47 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>140 では、私が・・


[142] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:49 nch4KBYO3o6)

wat

>>141
おお、手伝ってもらえますか。助かります!

>>138
女キャラは敵、ってのはどうっすかね。


[143] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 22:49 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

>>125
まとめたけどまだ全然決まってないみたい。>>133


[144] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:50 MqAplxxV2X2)

at-st

>>139そうですか・・・
女性のほうがギャップあって面白いと思ったんですけどね。


[145] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:50 1rNH3rmHBLg)

palpatine

ところで、みんな、ユニバースに不服はないの?


[146] (無題) 投稿者:ゼイド k7hS68HPbNM [Web] (2006/06/11(日) 22:51 lQPUNCBfdcg)

anakin_solo

べつに無いですね、今日は落ち


[147] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:51 nch4KBYO3o6)

wat

もう玉美さんは謎のスカイフィッシュ、じゃないですよね?笑

>>145
もし不服が無いようなら、それに沿って設定を考えていきます。


[148] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:54 1rNH3rmHBLg)

palpatine

うぅ〜、親がうるさいんで、10分ほど落ちるかも。

ではまず、背撃者さんの意見を聞かせてください。


[149] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 22:54 MqAplxxV2X2)

at-st

主人公は痴呆症のおっさんにしませんか?
熱血や臆病な青年主人公はありきたりで読んでてつまんないと思います。


[150] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 22:55 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

痴呆症はいらなくないですか?


[151] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/06/11(日) 22:55 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

r2

キャラ設定で登録お願いします。
あと、出来たら細かい設定につてとかも書いてみたいです。


[152] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:55 nch4KBYO3o6)

wat

痴呆症ってなんですか??
オッサンの方が設定してておもりかもしれませんね。


[153] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 22:57 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 ちなみに、一番上の真っ二つに分かれている大陸の左の国には再生と破壊の英語を混ぜ合わせたものなので、工業都市にしたい。
 右は、カナダみたいなゆったりした雰囲気がいい。

では、10分ほどオチ。


[154] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 22:59 nch4KBYO3o6)

wat

では右と左の国は、環境問題で対立していて、
戦争になっているってのはどうでしょう。


[155] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:00 MqAplxxV2X2)

at-st

>>150
酒場に突然やってきた痴呆症の主人公に、一部の人たちが同情して宿屋に連れて行こうとしたら、トラブルに巻き込まれて謎の多い主人公としかたなく旅をすることになるなんてのを思いつきました。


[156] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:02 nch4KBYO3o6)

wat

ドラクエっぽくていいと思います


[157] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:05 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

主人公が痴呆症だとすぐどっかいッちゃいそうだね。それが困る。
それに旅する必要もないと思う。


[158] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:07 nch4KBYO3o6)

wat

痴呆症ってことはじーさんかなww


[159] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:07 MqAplxxV2X2)

at-st

>>157
>主人公が痴呆症だとすぐどっかいッちゃいそうだね。それが困る。
それが面白いと思うんです。勝手に行動して皆に迷惑かけながら成長するみたいな。

>それに旅する必要もないと思う。
そこはなにかのトラブルに巻き込まれたんですよ。


[160] かーずさんごめんなさい・・・ 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:09 nch4KBYO3o6)

wat

>>159
痴呆症は旅することで治るんですか?

>旅する
仲間は主人公に同情して、痴呆症が治るといわれるところに旅するってのがええな〜


[161] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:08 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

何かのトラブルに巻き込まれたら死んでしまいそうな主人公じゃ・・・


[162] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:11 MqAplxxV2X2)

at-st

>>161
主人公は運がいいので死にません。助けたりする周りの連中はどんどん死んでいきます。

主人公は最後、その罪を償います。

>>160
それもいいですね。


[163] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:11 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

>主人公は最後、その罪を償います。
どうやってですか??


[164] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:15 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>154かなりいいんじゃないすか?
>>155主人公やパーティは王道でいいのです。全員初心者なんだから、無理にひねろうとしないほうがいい。しかも、それじゃぁ主人公じゃない。


[165] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:15 nch4KBYO3o6)

wat


結構おもしろくなると思います。
痴呆症は、ある人物に呪いをかけられた状態の姿で、
最終的に元に戻って〜〜ってな感じはどうでしょう


[166] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:16 MqAplxxV2X2)

at-st

>>163
特に考えていません。


[167] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:18 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>165だから・・・その・・主人公は心情描写が必要不可欠なのよ。
普通に呪いかけられたでよくないすか?


[168] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:17 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

いいコト考えたよ。
主人公が痴呆症の話もあとで作りましょう。
いまは、やめましょう。


[169] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:18 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>168 賛成。


[170] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:18 nch4KBYO3o6)

wat

その主人公を助けるために、二次的な主人公作っちゃうとか。


[171] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:19 MqAplxxV2X2)

at-st

ヒロインはどんな感じにしますか?
ブスにしてみませんか?


[172] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:20 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

>>171
じゃあそれは、痴呆症のほうのストーリーでおねがいします


[173] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:21 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>170 だから、それが主人公になっちゃうやん(笑)
>>171 さっきから実験的な要素ばかりですが、そういうのはまず、王道の作品を一つ作ってからにしましょう。


[174] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:23 nch4KBYO3o6)

wat

ヒロインがブスかどうかは別として、
物語の中でかわいいキャラは必要でしょ。

動画とかもつくりたいですね。


[175] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:23 MqAplxxV2X2)

at-st

じゃあ、主人公は赤顔で長いひげをはやしている巨体。


[176] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:23 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

てか、最初に主人公の設定考えましょうよ

あと愉快な仲間たちの設定もね


[177] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:25 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>174 >>175 いいんじゃないすか。でも、旅のメンバーに女は一人にしようぜ。複数の女のネチネチ話はやだしね。

>>176 それもいいですが、ファンタジーは道徳的な「伝えたい事」よりも「世界観」を見せることで確立されていくものなので、少しユニバースを整えたい。


[178] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:26 nch4KBYO3o6)

wat

その女一人をめぐる、男たちの見苦しい争奪戦も嫌(殴
まあ、二人以上になったとしても、年齢差があるとかにしたいです。


[179] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:28 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>178 ユウナとルールーの関係ですな


[180] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:30 MqAplxxV2X2)

at-st

ヒロインは主人公が好きなんですけど、主人公は眼中になし。
主人公の仲間の一人がヒロインのことが好きだが、主人公が邪魔なので主人公を抹殺しようとする。
でもヒロインが止める。

555の巧と真理と草加から。
例だしたほうがいいですね。


[181] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:30 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

仲間から一人悪役に移る人がいるんですか?

主人公と悪役の目的は?


[182] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:33 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>181 それはなんかドロドロしてんなぁ
>>182 キャラ作りさんがまだ指導してないんで未定ですが、主人公は例の戦争を止めるのが目的。悪役は、その戦争の影の首謀者で、うやむやに紛れて神の力を手に入れようとする・・・とか。


[183] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:34 MqAplxxV2X2)

at-st

悪役は子供。いたずら半分に主人公達に迷惑かけてたらいつのまにか力ついてきちゃって、部下作るけど利用されてわけがわからなくなって暴走。
世界を破壊したくなる。


[184] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:36 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>183 それよくね?


[185] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:37 nch4KBYO3o6)

wat

>>183
わけわからなくなったところを、めっちゃ悪いやつに洗脳されちゃって、
最終的に主人公達と戦う


[186] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:39 MqAplxxV2X2)

at-st

>>184
じゃあ悪役は>>183みたいな感じにしますか。


[187] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:40 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>185 そいつは最初、主人公を尊敬して、ウザいほどつきまとってたんだけど、その瞳の奥にある冷たい部分を主人公の補佐キャラ(孔明みたいなヤツ)は見抜いていた。
ある日、そいつが禁断の魔法を会得しようと何かをする。孔明、止める。主人公、孔明の方を攻める。悪役、Lを殺した月みたいな笑い。

そのうち、権力に目が行き始める。とても生意気になる。でも、ある程度権力がついたところで、ちょっとカッコイイ系の悪役にその座を奪われる。最後は愚かに死亡。・・・とか。


[188] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:42 nch4KBYO3o6)

wat

>>187
そうそう。そんな感じです。
じゃあ、その悪い組織の設定考えてみません?


[189] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:42 1rNH3rmHBLg)

palpatine

まぁ、要するに パルパティーン×(「タッチ」の)吉田×レイストリン


[190] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:44 nch4KBYO3o6)

wat

でも子供だと、だいたい何歳ぐらいにしますか?
子供すぎると>>183のようなことできないと思います。


[191] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:45 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

13歳くらい。逆に8歳とかもありなんじゃ・・・?


[192] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:48 MqAplxxV2X2)

at-st

元々どこにでもいるような悪ガキで、普段は主人公に対して傲慢だが、いざとなると主人公の後ろに隠れて「ママ〜」って叫ぶ。
普段から人のものだろうと欲しい物は盗む。みたいな感じも好きなんです。
8歳ぐらいでいいですね。
>>188
3つぐらい作りませんか?三国志みたいにぶつかり合ってる。


[193] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:47 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>190 シーズンを二つに分けて、前半の最後にそのガキが何故か去ってしまったことにしましょう。
 んで、何年か経って、みんながそいつが殺されたと思っていたけど、なんと敵のボス!!(青年)

「オレはあんたに憧れていた。ああ、憧れていたさ。でも、ぼくはもう一人前なんだ。あんたに頼らなくたって生きていける。ほら・・・こうやって、あんたを滅ぼすことだってできるんだ!!」
「目の前の状況がわからぬようでは、お前はいつまでも子供だよベルフ(仮)」


[194] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:49 MqAplxxV2X2)

at-st

そういえば名前決めてなかったな。


[195] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:51 nch4KBYO3o6)

wat

>>192
そうですね。最初はぶつかりあってんだけど、
悪賢いリーダー率いる一つの組織g、あたかも和解したように見せかけ、
二つの組織を利用しちゃうってのはどうでしょう。

>>193
なるほど、それいい!ガキのころから、嫉妬とか憎しみが重なりまくって、
ちょーワルになっちゃう


[196] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:51 1rNH3rmHBLg)

palpatine

三つかぁー、多いな〜。そのうち一つくらいは改心させよう。てゆーか気のいいワルにしよう。


[197] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/11(日) 23:52 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

ベルフwwwじゃあもうベルフでいいよベルフって最高じゃんwwwwネーミングセンスあるね
子供はベルフで


[198] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/11(日) 23:53 nch4KBYO3o6)

wat

じゃあ主人公はどうしようか。


[199] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:55 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>197 サンクス。ベノムなエルフってかwwちなみにエルフは耳が嫌いだから、あんまいれたくない。その手の方面に行くと、聖書の熟読が必要だし。

>>198 主人公かぁ〜・・・「ドラゴンランス」のタニスみたいに大人しめのキャラなのに、重要なシーンだけかっこいいと、ギャップが受けるかも。


[200] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/11(日) 23:56 MqAplxxV2X2)

at-st

3つ組織があって、最初はどこも主人公達の存在など気にしていない。
しだいに主人公の名が知れ渡ると、一つの組織がその存在について気にし始めて、いろいろとやるが敗北し続けて戦力がガタ落ち。
残りの2つがそれをつこうと同盟を組み滅ぼす。
同盟を組んでいた大きい一つの組織がもう一つの組織を内側からのっとり滅ぼす。
やがて類をみない大きな組織が誕生する。
そしてその王位につくのがガキ。


[201] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/11(日) 23:58 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>200 んで、その座を奪う革命家が実は昔の部下だった・・・と。
    どうしたの!?急に才能はっきしてきたな君


[202] 今日はおちます。6月25日まであんまり顔出せなくなると思います。 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/12(月) 00:01 nch4KBYO3o6)

wat

>>200
そういうの好きです。
いいじゃないすか。かっこいいです。


[203] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:02 1rNH3rmHBLg)

palpatine

魔物とかはいれる?オレはいれたくないなぁ。ドラゴンとかはカクイイからいいけど


[204] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/12(月) 00:02 T9azHqu3CYQ)

yoda_cw

とりあえずいままでの意見をクラベスさんが好きなようにまとめてみたら?

僕は学生だからいまからお風呂に入ってくる。僕がお風呂から出てきてまだ話し合いが続いていたらまた参加するよ。


[205] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:04 1rNH3rmHBLg)

palpatine

僕も学生だよw中3だよwでも、お風呂は6時だよwww
分かった。30分くらいなら待ってる。


[206] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 00:12 MqAplxxV2X2)

at-st

主人公達の旅と悪ガキの悪政の2つを交互に書いていきたいね。

>>203
ドラゴンと凶暴な獣や巨大な鳥獣とアンデットはいれたい。


[207] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:14 1rNH3rmHBLg)

palpatine

アンデットか・・・苦手だなぁ。リュークみたいのならいいけど。
何の罪もない人たちがゾンビ化していく非常にヴァイオレンスな話だけは勘弁。


[208] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 00:18 MqAplxxV2X2)

at-st

じゃあ、流刑島みたいなところにいれられた泥棒とか殺人とか犯した人達が・・・
いずれにしろワイトの軍団は出したい。


[209] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:19 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>208 恐ぇぇえええええええええええぇぇええええ!!!!まぁ、ワイトなら少しはかわいいけど。


[210] 落ち 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 00:23 MqAplxxV2X2)

at-st

のっとられた組織の人たちが死んでワイトになって、後半に巨大組織を襲う。でも負ける。
残ったワイトが打倒巨大組織の仲間不足の主人公達の見方になり一緒に戦う。
主人公側も敵とほぼ同等の戦力になる。


[211] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:25 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 じゃぁ、人がワイトになるより、その敗れた組織が管理していた猛獣が実は心優しくて・・・でいくね?


[212] きちゃった 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/12(月) 00:28 nch4KBYO3o6)

wat

>>206
なら僕はガキの悪政をメインに設定考えたいです。


[213] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:41 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>212 乙。でも、ガキは政治なんかできなくて、執権がほとんどやってるって方がいいかも。あ、ガキじゃないわ。ベルフ、ベルフ。




みなさん、お休みになられましたか。


[214] (無題) 投稿者:ヨーダ大提督 cDpn.eETeDg (2006/06/12(月) 00:48 /F.lv/ryCgA)

yoda_cw

いま出てきて、見てたけどやっぱりファンタジーはよくわからないと思った。


[215] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 00:50 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>214 まぁ、資料がいらない分作りやすいですから。何とかなりますよ。では、おやすみ〜ノシ


[216] (無題) 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/12(月) 15:36 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

てかもう意味わからん。
誰か状況を説明できるものはおらんか?


[217] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 16:21 Fo.cmFXDsoc)

at-st

>>211
ワイトって人のことですよ。


[218] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 16:24 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>216 ケンカ→仲直り。そんだけ。もう、普通に案を出せる雰囲気ですよ。玉美さんは、あまりにも分けのわからないレスはスルー(たぶん、もうないけど)。それ以外は普通に対応ってことでよろしくお願いします。

>>217 知ってるけど。設定として、別に猛獣でもいいんじゃない?って話。


[219] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 16:34 Fo.cmFXDsoc)

at-st

悪ガキはデブっていう設定にしたいんで名前はピザにしたいです。


[220] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 16:49 1rNH3rmHBLg)

palpatine

今、まとめを作っておリます。


[221] (無題) 投稿者:MIZUMARU KUajmIzXyGs [Web] (2006/06/12(月) 19:45 q/Cs8lYyebQ) [SAGE]

battle_master

登録お願いします。
主筆と、歴史作りがしたいです。


[222] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 21:10 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>221 神 光 臨。あなたの文才にはとてつもなく期待しております。


[223] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 21:16 Fo.cmFXDsoc)

at-st

まとまりました?


[224] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 21:25 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>223なんかあんま時間なくてまだです・・スマソ・・・。今日中には完成させるつもりです→http://claves.web.fc2.com/f.html


[225] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/12(月) 21:34 Fo.cmFXDsoc) [SAGE]

at-st

じっくり作っててください。待ってますから。永遠に。


[226] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/12(月) 23:01 1rNH3rmHBLg)

palpatine

http://claves.web.fc2.com/f.html一応完成しました。
急いで作ったんで、誤字脱字あったらいってちょ


[227] (無題) 投稿者:ドロディーカ X6EvfO393Go (2006/06/12(月) 23:39 .cq9715l182) [SAGE]

droideka

登録しようかな・・・
もうチョイしたら考えます。


[228] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 00:32 nch4KBYO3o6)

wat

>>226
いい感じに仕上がってますね。こりゃあ楽しみになってきました。
これからテスト週間なのが残念でなりましぇん・・・
>環境問題で対立
戦争は銃を使った近代的なものにしますか?それとも剣などの白兵戦にしますか?


[229] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 00:37 1rNH3rmHBLg)

palpatine

両方にしたいですなぁ。銃は、魔法の力を封した銃とか


[230] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 00:41 nch4KBYO3o6)

wat

両方だと一方的な戦いになるかもしれないですね。
明らかに銃が強いので。
かといってFF10ぽくなっちゃうとパクリになるしなぁww

じゃあ、その二国は、結構先進国で、近代的な戦いをします。
田舎な国はいまだに剣を使ってる。ってのはどーでしょうか。


[231] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 00:45 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 いいッスね!でも、剣と銃の強さは魔法の概念を絡めればある程度一定にできると思うよ。


[232] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 00:51 nch4KBYO3o6)

wat

じゃ、とりあえずどの程度まで近代的でOKですか?
ミサイルランチャーとかで攻撃とか。
たとえばA国がB国にむけてミサイルを発射。B国の空軍は阻止するために離陸
みたいなの。


[233] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 01:04 nch4KBYO3o6)

wat

http://img61.imageshack.us/my.php?image=0desredil8kk.jpg
DESREDIL国の国旗を原案としてつくってみました。


[234] (無題) 投稿者:G将軍のボディーガード 66WVCgb1LjQ (2006/06/13(火) 01:47 QcrcJuGPmII)

magnaguard

仲間の一人に裏切りそうな感じだったり悪趣味そうな感じのキャラが居れば裏切るか裏切らないかでハラハラ出来ると想う


[235] 結局俺は何をしに来ているのか・・。 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/13(火) 15:06 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

>>233 ちょっと格好悪いような気がします・・・。
魔法を封じた銃ってのはちょっとありきたりすぐるような気がしますが・・。


[236] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 17:22 nch4KBYO3o6)

wat

昨日夜遅くて適当になっちゃいました。


[237] 企画じゃないのに入り込んじゃった 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/06/13(火) 17:35 SV2cMCx4z9Y)

r2

どちらとも近代的な文明ですが、中身は異なっているとかはどうですか?(あくまでも王道的な感じ?)
A国は剣とその機械作りによって発達してきた。
B国は魔法を使い、独創的な文明を作り上げてきた。
こんな感じで。(ありきたりだな


[238] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 17:38 nch4KBYO3o6)

wat

>>237
それがいいかもしれませんね。


[239] (無題) 投稿者:MIZUMARU KUajmIzXyGs [Web] (2006/06/13(火) 18:47 q/Cs8lYyebQ)

battle_master

MORIGHT国とDESREDIL国をなんと読むのか教えて欲しいです・・(おい

ユニバース見ました。とりあえず世界の名前はどうなるのです?魔界?魔法界?
単純に魔法帝国とか共和国とか漢字のほうがいいかも。
あとユニバースの首都国のような中心的なものが欲しいですな。
あと歴史作りとありますが、憲法や国の仕組みなど追加してください。歴史を作る上でリンクしてくるんで。
通貨はどうします?

とりあえず歴史を書きます。
全然指摘しておk


魔界歴1年:神々が大天使とともに魔界を建造。
魔界歴100年:住人増加。憲法発布。
魔界歴190年:国分裂。
魔界歴230年:神々は魔法使いの役職をつくる。選ばれた人間のみ魔法使いになれる。
魔界歴240年:魔法使いの訓練開始。
魔界歴300年:魔法使いによる軍隊発足。魔界防衛にあたる。
魔界歴380年:クリーチャー種族と人間対立。
魔界歴400年:クリーチャーと人間の最初の衝突。
魔界歴430年:神々がクリーチャーと人間の争そいを鎮圧。
魔界歴431年:憲法改正。クリーチャーも人間も平等。
魔界歴490年:奴隷禁止法発布。辺境区域ではまだ続く。
魔界歴540年:兵器開発。経済成長。
魔界歴600年:初代魔法軍最高司令官他界。享年540歳。
魔界歴670年:魔法軍司令部で暴動発生。鎮圧。
魔界歴700年:ドラゴン捕獲及び飼育の禁止。
魔界歴750年:ペガサス捕獲及び飼育禁止。
魔界歴800年:魔界大震災発生。
魔界歴870年:魔法銃開発。
魔界歴900年:飛行船技術新化。
魔界歴1000年:予言技術が磨かれる。占い師出現。
魔界歴1200年:マグ議員暗殺事件。
魔界歴1250年:魔界ネットワークの新化。
魔界歴1300年:賢者の石製造禁止。錬金術師4名を逮捕。
魔界歴1450年:魔法使い専用の飛行船完成。
魔界歴1500年:トロール、巨人の捕獲禁止。
魔界歴1560年:ドラゴンを使ったゴンドラ許可。
魔界歴1600年:トロールの暴動。貿易センター破壊。
魔界歴1670年:禁止魔法薬一覧作成。
魔界歴1740年:幽霊の権利がつくられる。
魔界歴1800年:一般人が魔法道具を使用する権利を得る。
魔界歴1870年:妖霊の召還規制。
魔界歴1900年:クリーチャー種族の言語を訳す装置開発。
魔界歴1980年:通貨偽造多発。
魔界歴1990年:MORIGHT国とDESREDIL国、環境問題で対立。


[240] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 19:17 Jr6B4vrSFJU) [SAGE]

at-st

追加
魔界歴4年ニコチャン大魔王誕生。
魔界歴8年ニコチャン大魔王、神に暴言→地獄の牢獄に永久に閉じ込められる。
魔界歴50年マンマモーロ・モーリという少女がニコチャン大魔王を復活させてしまう。
神々とニコチャン大魔王の対立(ニコチャン大戦争)
魔界歴67年ニコチャン大魔王勝利。ニコチャン大魔王が神になり世界は安定する。マンマモーロ・モーリは妻となる。


[241] 国の説明@ をつくってみました。 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 19:34 nch4KBYO3o6)

wat

MORIGHT

自然と人の共存を巧みにこなしてきた国。
原生的な森が生い茂る反面、軍事力も備えている。
隣国のDESREDIL国との間で紛争が起きている。


DESREDIL

最も先進的な国と言っても過言ではない。
国土面積の大半を、軍事基地や工場が占めている。
環境問題が原因でMORIGHT国と軍事衝突している。


[242] (無題) 投稿者:鉄鋼 mR2q70diYYE (2006/06/13(火) 19:43 ONVZcynwgg.)

st_rx_24

登録お願いします。
キャラ作りをしたいと思っております。


[243] (無題) 投稿者:スペツナズ r4V1I3KZi4Y (2006/06/13(火) 19:51 mt.NiaIXRrE)

pablo

場所・世界観設定(ユニバース詳細)に登録してください。


[244] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 20:51 nch4KBYO3o6)

wat

>>243
おお、同じ部門ですね。よろしくおねがいします。


[245] (無題) 投稿者:スペツナズ r4V1I3KZi4Y (2006/06/13(火) 20:59 mt.NiaIXRrE) [SAGE]

pablo

こちらこそ。
小説は好きなので頑張ります。
でもって落ち。


[246] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 21:05 1rNH3rmHBLg)

palpatine

 時間が無いんで、更新がもうちょっとしてからになるけどスマソ。

>>233 おお!何か本格的になってきましたね。
>>234 もういますよ。まとめを良く見てみて。
>>239 凄っ!!よぅやりましたなぁ。歴史はこれをベースにみんなで脚色していきましょう。でも、架空世界が舞台でトロールとかを入れると、聖書の概念をかなり絡ませないといけないので、できればオリジナルの種族をドンドン作っていってください。ここはキャラ作り軍団の腕の見せ所ですな。


[247] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 21:06 nch4KBYO3o6)

wat

キャラクター部門も兼ねてやるのOKですか?
もしOKなら登録してください!


[248] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 21:09 1rNH3rmHBLg)

palpatine

いや、役職は悪魔でそれを中心にやるってことだから、登録しなくてもドンドンいろんなことやってOK


[249] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 21:10 nch4KBYO3o6)

wat

キャラクターも中心的にしたいです!


[250] 遅くなりました。国だけですが。 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 21:18 1rNH3rmHBLg)

palpatine

MOLGHT モライト
DESREDIL デスレディル
CEREDING セレディング
UNSLVAT アヌスレバット
FDISNG ウディシング
LIQDPEN レクドペン
TUMA トゥーマ
DETKNESS デトクネス
CLIVER クリバー
PUZSHELAND プジッシェランド
HEGLOS ヘグロス
COPMET コプメット
BILSET ビルセット
WOSEAR ワセア


[251] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/06/13(火) 21:28 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

r2

国が多く大変そうですなー(つ∀`)


[252] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 21:55 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>239 クリーチャーを人間以外の種族全ての呼び名ガイゼル(仮)にして、トロールをデリゲス(仮)にしましょうか。あんたは全く問題ないし。上の仮を誰かに決めてもらったら、みんなで歴史を作っていきましょう。紀元前に大きな戦争も作りたい。


 あと、当初魔法は全然関係なかったんで「魔法歴」はどうかな・・・と思いましたが、魔法使いたちの自治組織が膨大な権力を握っていたということにしましょう。

>>251 未開拓部分を抜いてこれが「この世」なので、全部は出しませんよ(笑)


[253] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 22:00 nch4KBYO3o6)

wat

人以外の生物ひっくるめて、「人ならぬもの」みたいなw


[254] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 22:13 1rNH3rmHBLg)

palpatine

誰か武器のうpよろ。さすがにムズいか・・・。


[255] (無題) 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/13(火) 22:24 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

>>254 それにはまず魔法とやらの具体的な説明が要るのでは?


[256] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 22:33 8invPAe18II) [SAGE]

at-st

武器はひのき棒


[257] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 22:49 nch4KBYO3o6)

wat

>>256
発展途上国の田舎はそうなるかもですな。


[258] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 22:52 8invPAe18II)

at-st

兵士さんは鉄の槍


[259] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 22:53 nch4KBYO3o6) [SAGE]

wat

ドラクエじゃん・・・。


[260] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 23:01 8invPAe18II)

at-st

兵士隊長には破壊の鉄球


[261] 今度デュエルしません? 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 23:07 nch4KBYO3o6)

wat

鉄の槍まではなんとか 鉄球は・・・・。


[262] めんどくさい 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 23:09 8invPAe18II)

at-st

兵士隊長なら鉄球ぐらい振り回してもいいと思う。


[263] そうですか。 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 23:12 nch4KBYO3o6)

wat

クラベスさん、>>234の方を登録してあげてくだせえ。


[264] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 23:17 8invPAe18II) [SAGE]

at-st

乗り物とか乗るの?船とか飛空挺とか気球とか


[265] 僕も遊戯王ちょっとあきました 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 23:19 nch4KBYO3o6)

wat

あると思いますよ。


[266] パックに魅力感じなくなりました。でも、恐竜は好きです。 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 23:22 8invPAe18II) [SAGE]

at-st

基本は馬だよね。


[267] なんかカードのネタもつきてきたっぽいです。 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/13(火) 23:26 nch4KBYO3o6)

wat

MORIGHT国とDESREDIL国は例外として、
基本馬でしょうね。


[268] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/13(火) 23:29 8invPAe18II)

at-st

途中でペガサスにならないかな?


[269] (無題) 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/06/13(火) 23:53 1rNH3rmHBLg)

palpatine

>>263 いや、されベルフでいいやん。レスしたよ。


[270] (無題) 投稿者:背撃者 Nt27k.fdYAo (2006/06/14(水) 00:45 nch4KBYO3o6)

wat

>>243でした


[271] (無題) 投稿者:名無し JEY9nnJrnUI (2006/06/14(水) 14:25 yufghoWcISY) [SAGE]

default


[272] (無題) 投稿者:“白老爺” カスの参謀  gkcy68BoLJE (2006/06/14(水) 16:13 7/RcIFg6lgY)

poor_pilot

>兵士隊長なら鉄球ぐらい振り回してもいいと思う。
ファンタジーを語る前に武器の勉強をしなさい。


[273] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/14(水) 16:40 oWE64Dtf17c)

at-st

いや


[274] (無題) 投稿者:MIZUMARU KUajmIzXyGs [Web] (2006/06/15(木) 18:37 q/Cs8lYyebQ)

battle_master

以前書いた歴史ですが・・・よく考えて神々や魔法使いの文明が1900年しか経っていないのはおかしいので修正します。
モライトが主要国家でいいでしょうか・・・
そこに国々の代表団が集まって政治をすると。
で、魔界の国々をひっくるめて魔法帝国とかだめかなあ・・
あと、クリ―チャ―種族を人ならぬ者とか呼ぶと差別が予想されるので賛成できない。
―――――――――――――
魔界は3万年以上続いた巨大文明である。
人々は神々の助言を受けながら、国をまとめ、都市を作り、魔界の基礎となる国家をつくりあげた。

魔界歴0年〜500年
記録無し。資料無し。現在遺跡を調査中。

魔界歴500年〜1000年
開拓時代。ほとんど記録がない。

魔界歴1000年〜9000年代
空中移動の技術が進歩。
大型飛行船や兵器など開発が進められた。
これで特殊な魔術や、飛行動物を利用しなくてもよくなった。

魔界歴10000年〜13000年
このころから魔術を習得しようとする人々が現れる。
魔法使いの起源である。
彼らは神々の特別な訓練を受け、魔界の防衛軍に成長したのだった。
さらに、魔法関連の兵器開発にも着手し、一般人も幅広く魔法器具を扱えるようになった。

魔界歴13000年〜18000年
魔法使いのなかで分裂が起こる。
闇の魔法を愛したガフ・ジュリエルは魔界軍を去り、一人で仲間を集めて暗黒魔法団を結成する。
モライトの首都、モラライシティに突如、飛行船が現れる。
闇の魔法使いや黒魔術師が攻撃を開始したのだ。
魔界の平和を願う魔界軍は必死に攻防戦を繰り広げた。
戦火はやがて魔界全域に広がる。
神々と大天使は魔界軍に加勢し、闇の勢力と戦うが、邪悪な力は勢いをつけていた。
これを魔界大戦という。
魔界軍に英雄が現れる。
ジェフ・マンサティーという青年魔法使いはずば抜けた魔力を使い、闇の勢力を破った。彼の指揮する飛行艦隊が暗黒軍の部隊を破ると、闇の魔法使いは逃げ、姿をくらました。
ほとんどの闇の魔法使いはモラライで処刑された。

魔界歴18000年〜20000年
異常なほど長い平和が訪れる。
魔界軍は新兵器開発に成功した。
神々と補佐の大天使達は悪魔の存在に頭を抱えた。

魔界歴20000年〜30000年
悪魔の名はジャー・ホルガー。
血に飢えた悪名高い怪物だ。
闇の魔法使いを従え、秘密組織を作っているという情報が飛んだ。

魔界歴30000年〜34000年
悪魔ホルガーはとくになにも起こさなかった。しかし、悪魔の寿命は不明で、かなり長く生きられるので油断は禁物だった。
このころからモライトとデスレディルの間で深刻な環境問題が起こり、対立が始まる。


[275] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/06/19(月) 00:22 ygXwhS2ly8U) [SAGE]

at-st

で、ダーマ神殿はいつできたのよ?


[276] クラベスからのお詫びとこれからの以降 投稿者:クラベス AJmyjEtQNkE [Web] (2006/07/06(木) 21:24 1rNH3rmHBLg)

nu

 テスト勉強のために、しばらくトピックを更新できなくて本当にすみませんでした。すばらしいアイデアをたくさん出してくれたみなさんには、迷惑をかけてしまったかもしれません。
 しかし、今回空けた一週間でほとんどレスがないことで、ぼくが盛り上げないとこのトピが全く進まないということも立証されました。このことは、このトピの存在価値が果たしてあるのかどうかという疑問を露骨に投げかけてきます。
 そのため、テストが終わっても2週間ほど放って置いたのですが、やはり必要がないようですね・・・・。

 寂しいですが、このトピを終わらせようと思います。今回出したネタは、各自各々の小説に使いましょう。ぼくも、ユニバースと他の自分で考えた設定をもらっていきます。ほかのみなさんも、そんな感じで。

 今まで本当にありがとうございました。


[277] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/06(木) 21:30 2njGZlUSgRc)

at-st

皆忘れてただけだと思います。
僕は忘れてませんよ。最終発言者僕だし。


[278] (無題) 投稿者:ヨーダ上級大佐 cDpn.eETeDg [Web] (2006/07/06(木) 21:35 qfHJM8K4upg)

yoda_cw

僕はなんか話しについていけなかっただけで、わかることがあったら書き込むつもりでした。


[279] (無題) 投稿者:ブンブンブブブン(背撃者) .W9JrifCr3U (2006/07/06(木) 22:49 nch4KBYO3o6)

scout

消さないでえ!


[280] (無題) 投稿者:G将軍のボディーガード 66WVCgb1LjQ (2006/07/06(木) 23:32 QcrcJuGPmII) [SAGE]

magnaguard

多分皆何時の間にか話が沢山進んでいてついてこれなくなっただけなのでは?(俺はそうなんだが)


[281] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/07/23(日) 20:33 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system