日本の防衛


[1] 日本の防衛 投稿者:ヨーーダ PRcCWG.oboc (2006/07/28(金) 09:09 2WfgjKxxrx6)

yoda_ep2

最近敵基地攻撃論まで議論されるように
なりました。しかし日本は平和国家であるはず・・・。
そんな自衛隊の矛盾、能力について議論しよう!!


[2] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 19:20 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

いつ教われるかわかんないから必要だと思ふ。


[3] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 20:27 uvup.7RxXTg)

ssd

災害などから人を守るためには必要だから、いるでしょう


[4] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 20:55 AbMDmXUkhGg) [SAGE]

tauntaun

ゴジラに対抗するには自衛隊が必要です。


[5] (無題) 投稿者:USA T3ajMWpRJ0o (2006/07/25(火) 20:56 3uJZlXBJavk)

exar_kun

>>4
空気読んで下さいね。


[6] (無題) 投稿者:ガルバ EZ6MlWYV9nQ (2006/07/25(火) 21:07 0wPE7b1O7vQ)

corran

自衛隊の軍事教練はあんまり必要ないと思う・・・。いざ、というとき、自国を防衛出来ないけど。

いっそのこと「災害救助隊」にすればいいんじゃ・・・


[7] (無題) 投稿者:愛爺 XdUjyGOtpwU (2006/07/25(火) 21:10 kgtGvVQAK9I) [SAGE]

zuckuss

その「いざ、というとき」に備えて訓練してるんだけど…


[8] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 21:11 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

もうすぐきちゃうかな。「いざ」が。


[9] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 21:11 uvup.7RxXTg)

ssd

>>6
何のための自衛隊だよw


[10] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 21:16 AbMDmXUkhGg) [SAGE]

tauntaun

>>9
>>6みたいな平和ボケしている人のための。


[11] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/25(火) 21:20 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>10
ウケ狙いでもしたいのか?お前さんは

自衛隊は当たり前必要だろ!!撃たれたら撃つ時の為にあるのだ!!


[12] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 21:21 uvup.7RxXTg)

ssd

>>11
今は撃たれたらもう終わりだけどねw


[13] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/25(火) 21:27 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>12
それを言ったら(ry


[14] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 21:29 uvup.7RxXTg)

ssd

>>13
本当のことだよw


[15] (無題) 投稿者:オビトゥー McMcD3eSxj2 (2006/07/25(火) 21:32 CMoXGeo9kL2)

obi_cw

>>11
そんなんだったら、自衛隊なんぞ必要ない。
撃たれたら撃ち返すとか言ってるけど、撃たれた時点で日本はなくなってるでしょ。
もしも、テポドン1発でもが日本海側の原子力発電所のある場所に落ちてみなさい。
日本全体が放射能に覆われますよ?
こんなんになったら、撃ち返すどころじゃすみませんよ。

撃たれたら撃ち返すとかいうなら、自衛隊なんかよりアメリカ軍に頼った方が100000000000000000000倍マシですよwwwwwwwww


[16] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 21:30 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

韓国って20歳ぐらいになったら自衛隊入らなきゃならないんだよ。


[17] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 21:31 uvup.7RxXTg)

ssd

>>15
そのとおり。その時救助に当たることが自衛隊の出来るぎりぎりの事。


[18] (無題) 投稿者:オビトゥー McMcD3eSxj2 (2006/07/25(火) 21:37 CMoXGeo9kL2)

obi_cw

>>17
ですよね。
沖縄とかのアメリカ軍に批判とかしている人は馬鹿に近い。
もしも、日本の国土からアメリカ全軍がいなくなってみなさい。
日本は、たくさんの国から攻撃を喰らいますよ(=日本消滅)


[19] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 21:38 AbMDmXUkhGg) [SAGE]

tauntaun

日本はアメリカにペコペコだな。


[20] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/25(火) 21:42 uvup.7RxXTg)

ssd

>>19
まさにそう。でもそうだから日本は安全なんだよ


[21] (無題) 投稿者:ユリア a7L8JNZb4aE (2006/07/25(火) 21:46 BliZo1YoOMo)

senator_amidala

敗戦国ってのも結構響いてたりしますよね


[22] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/25(火) 21:47 7/RcIFg6lgY)

obiwan_ep2

>>18 地域の人の事を考えましょう。
戦争なんかいつ始まるかどうかもわからないものを心配した所で杞憂。



大体戦争をしたら漫画が見れなくなろうが、馬鹿!


[23] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/25(火) 21:58 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>18
自分の家の周りで戦闘機が飛んでて、騒音があったら嫌でしょ?


アメリカ政府は日本を含め、世界を食い物にしようとしている。所詮、アメリカも中国もあんまり変わらん。
自民党は自衛隊を強化して、日米同盟を強化しようとしているが、それでは日本は本当の独立をできず、さらにアメリカのしもべとなってしまう。自衛隊を強化する意義は日本の独立の確保と世界への影響力の拡大にあると思います。自衛隊は決して、アメリカのためにあるのではないのです。


[24] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/25(火) 21:53 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>22
若いな


[25] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/25(火) 21:58 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

>>24 当たり前だろ!14歳(15歳だったかもしれないけど・・)なんだからな!
あと、そういう時は「青いな」でしょう。


[26] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 21:56 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

沖縄に生まれなくて良かった


[27] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/25(火) 22:02 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

>>26 生まれたら生まれたでいろいろと面白かったりするかもよ?


[28] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 22:04 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

ヴォライトスさんは沖縄に住んでいるんですか。


[30] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/25(火) 22:19 JbSL6nc/7BA)

sidious

さて、お前らも一緒に自衛隊に入隊するか


[31] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/25(火) 22:27 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>30
僕は遠慮しとくよ。


[32] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 22:27 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

>>30
1人でいってこい。応援してるから。


[33] (無題) 投稿者:スージー t62qJ6eAGTk (2006/07/25(火) 22:30 gHKUcq2P.ZY)

anakin3_cw

自衛隊の訓練ってかなり厳しいでしょ


[34] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/25(火) 22:33 AbMDmXUkhGg)

tauntaun

かなり厳しいでしょうね。


[35] (無題) 投稿者:凱旋 零 2chHGXUOYK2 [Web] (2006/07/25(火) 22:45 8ddnZlOmpKo)

davijaan

自衛隊って少数先鋭じゃないでしょ?
少数最弱ってイメージがあるんだが・・・。


[36] (無題) 投稿者:愛爺 XdUjyGOtpwU (2006/07/26(水) 00:25 kgtGvVQAK9I) [SAGE]

zuckuss

しかし「アメリカに守ってもらうこと」が前提になっていることが
情け無いというか何と言うか…


[37] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 09:34 wVUX0p93Ka6)

tauntaun

情けなくねーよ。


[38] (無題) 投稿者:バガーニ皇帝 moU1VxgouRQ (2006/07/26(水) 10:34 26rN1Pl0hUU)

nute_gunray_ep3

日米安全保障条約結んでるからね。
でも、今は北朝鮮が怖いですね(でも、完全に練りつぶされると思う)


[39] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/26(水) 10:35 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

金正日とか日本のカップヌードルを食べているんだとか。


[40] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 10:47 wVUX0p93Ka6)

tauntaun

金正日はゴジラ観ながらカップヌードル食ってブクブク太ってるんだ。


[41] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 12:24 uvup.7RxXTg)

ssd

話題それてんぜ
>>23
アニメの見すぎでは?アメリカ政府はそういう意味でなく、様々な国と保証条約を結び、出来るだけ世界が戦争を起こさないようにとしているのです。それが、結果こうなっているのですよ。戦争している国は、アメリカが来るのを嫌いますが、最終的にいい方向へ向かっていく。
そういうものなんです。
>>35
自衛隊はいいもの使ってるから、相当強いです。


[43] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/26(水) 12:33 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

>>41 結果がそうなっているのではそうしているのも同じことよ。


[44] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/26(水) 16:07 OfWhpT7UqG.)

oom_9

>>15
原子力発電所に核ミサイル撃ったら威力が上がるなんて聞いた事ありません。

自衛隊・・・と言うか軍隊と言うのは基本的に国民の生命と財産を守る事が目的なわけですが。
自衛隊を廃止して米軍だけに頼るとしたら、実際有事が発生した時に自衛隊は総理の出動命令で米軍より早く動かせますが。米軍は合衆国大統領やらペンタゴンやらごちゃごちゃ各部署を遠回りしないといけないから即効性がありません。現代戦はスピード勝負ですからやはり直ぐにでも動かせる自衛隊は必要でしょう(実際直ぐ出せるかどうかは別の話ですよ)

米軍がいるから防衛費が少なくて済むのも事実ですから、やはり自衛隊も米軍も両方必要でしょう。

>>35
自衛隊の装備は世界的にも(アジアでも)一級品ですよ。


[45] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 16:09 uvup.7RxXTg)

ssd

>>44
原発に当たれば原子力の放射能が漏れ出す、という意味では?


[46] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/26(水) 16:28 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

てゆうか、日本の借金をどうにかしてくれ!!!!


[47] (無題) 投稿者:オビトゥー McMcD3eSxj2 (2006/07/26(水) 20:18 CMoXGeo9kL2)

obi_cw

>>44
アホだね、君は。
日本海側には、たくさん(?)の原子力発電所があるんです。
もし、そこにミサイル(テポドンじゃないよ)落ちると・・・
原子力発電所の放射能が一気に日本全体を覆います。
そんな状態になったら、自衛隊は敵に対抗している場合じゃないですよ。
あなたが言うように、アメリカ軍がそうも早く動けないとしたら日本は、国民を捨ててまで敵を討つか、国民救助をするかという選択になるんですよ。
いづれにせよ、攻撃されたら日本は消滅するでしょうね。


[48] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 20:24 uvup.7RxXTg)

ssd

>>44
誰も原発に核ミサイルぶち込めば威力上がるなんてバカなこといってねえだろww
米軍はそのすばやい対処をできるから日本が安心してんだろ。まあ北のミサイルが原発に落ちるなんて都合のいい話あるわけないのだが。
あと自衛隊は軍隊とはまた違う。日本の憲法に沿ってしか動けないんだから、まず国民の救助に当たる。その間に米軍が敵をなんとかすると言うのが一番の使い道。


[49] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/26(水) 21:16 JbSL6nc/7BA)

sidious

真性DQNがここにいると聞いて飛んできますた

>>44
(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・
ギャグなんだよな?ギャグだと言ってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
原発にミサイルか何かの爆発物が飛んでくれば放射能汚染が拡大するに決まってるだろ。
放射能が広がらないなら放射能漏れ事故等が起こっても被爆者なんて少ないだろう??

本題に戻るがやはり米軍は一応必要だろう、北が軍事行動に移す前に潰してくれるかも知れないしな。
だから日本は早く牛肉輸入を再開しろ!!!!!!!!


[50] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 21:26 1gxR.CEcWAU) [SAGE]

tauntaun

>>44の人気に嫉妬


[51] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/26(水) 21:38 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>49
協力関係と言いなりになる事は全然違うことだよ。


[52] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/26(水) 21:38 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

結局、このトピックスは何の意味もなさなかったな・・・。


[53] (無題) 投稿者:凱旋 零 2chHGXUOYK2 [Web] (2006/07/26(水) 21:38 AuOAZRGbBl6)

davijaan

>>41
>>44
いい兵器も、使う人によってかわる。
たとえば、零戦だってすっげぇ強い人が使えば、F-15すらも――(無理)


[54] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 21:42 uvup.7RxXTg)

ssd

>>51
言いなりの方が安全なのは確かだろう。おまえがもし総理で、米軍に「これ以上利用されてたまるか」なんていったら日本は終わりだぞw
>>52
言うなー!!
>>53
そりゃ無理だろう!!


[55] (無題) 投稿者:フェニキア人(自爆霊) bZEtdTixxlU (2006/07/26(水) 21:46 0ecnOX1Ui4U)

shaagi_cw

いざ本当に危険になったらじょーじは「日本のために我が国の民が死ぬ必要があるだろうか?いや、無い!」とかほざきそう。


[56] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/26(水) 22:04 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>55
そうりゃあそうだろ。
何処の国家も他所の国を守ってる暇があったら自国の本土や国民の安全を強化するさ


[57] (無題) 投稿者:オビトゥー McMcD3eSxj2 (2006/07/26(水) 22:05 CMoXGeo9kL2)

obi_cw

>>53
それは、無理じゃないんですか(笑)
F−15でタイファイターを撃墜するならわかりますがwww
で、ここのトピをつくったヨーーダ氏は今どこに?


[58] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/26(水) 22:10 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>54
いや、同盟を決裂させろとは言っていない。ただ、日本はもう少し、アメリカに意見を言うべきだと言っているのです。


[59] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 22:12 1gxR.CEcWAU) [SAGE]

tauntaun

日本人はアメリカにペコペコしてればいいだろ。


[60] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/26(水) 22:15 uvup.7RxXTg)

ssd

>>58
意見言っても「生意気」みたいな感じでおわる事間違いなし。


[61] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/26(水) 22:16 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>59
まあそれが今の日本が選ぶ得策だろうな


[62] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 22:18 1gxR.CEcWAU)

tauntaun

日本がスネ夫でアメリカがジャイアンだね。


[63] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/26(水) 22:19 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>60
じゃあ、関税自主権を取り戻した、小村寿太郎はどうなるんだよ?最初、アメリカやイギリスは最初から意見など聞くつもりはなかったが、小村寿太郎が論争して、言う事を聞かせたんだ。やはり、やってみないとわからない。


[64] (無題) 投稿者:ヨーーダ PRcCWG.oboc (2006/07/26(水) 22:29 2WfgjKxxrx6)

yoda_ep2

まぁ、どちらにしても米軍に依存しない日本の地形に合わせた
能力を持つべきだな。削るべきは削り増やすべきは
増やす。


[65] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 22:43 1gxR.CEcWAU) [SAGE]

tauntaun

アメリカと仲良くしていこうぜ。


[66] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/26(水) 23:01 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>65
それが一番!


[67] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/26(水) 23:02 1gxR.CEcWAU) [SAGE]

tauntaun

仲悪くなったらSW見れなくなるかもしれないしな。


[69] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/27(木) 09:07 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

アメリカも偉くなったもんだぜ。
つい数百年前までは欧州の植民地だったってのによ。

デイビークロケット〜〜〜〜〜〜〜〜。


[70] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/27(木) 16:15 OfWhpT7UqG.)

oom_9

>>47
>もし、そこにミサイル(テポドンじゃないよ)落ちると・・・
日本の近隣にその精度の命中率を有するミサイルを持っている国はありません。
もし原子炉を確実に放射能をばら撒く形で破壊できるだけの能力があるなら
その能力を違う目標の破壊に使った方が効果的であり、国際的非難も少ないでしょう。
原子炉の制御系、構造を考えると、外部からの攻撃で日本全土に放射能をばら撒くのって、すごい難しいと思います。原子炉から一定の範囲が汚染されてしまうっていうのはありうるかと思いますけども。

>原子力発電所の放射能が一気に日本全体を覆います。
南から北へいつも風が吹いてるのはご存知ですよね?
どこの原発を狙うかによりますが。それでも日本全域は無理なのでは。

>そんな状態になったら、自衛隊は敵に対抗している場合じゃないですよ。
>あなたが言うように、アメリカ軍がそうも早く動けないとしたら日本は、国民を捨ててまで敵を討つか、国民救助をするかという選択になるんですよ。
国民救助は消防、警察、ボランティアなどかなりの範囲の機関で出来ますが。戦闘は自衛隊にしか許可されていません。
陸自の人員の定数は常備自衛官148,000人、即応予備自衛官7,000人、合計155,000人ですが。仮に起こるであろう局地的な放射能汚染があったとしても全員を救助活動に出動させる必要は無いでしょう。そもそも日本全国の隊員をわざわざ一箇所に集める方が非効率的だし、防衛上危険です。それと全員に放射能防護服やらの装備など(とそれ相応の訓練)があると思ってるんですか?

>>48
>誰も原発に核ミサイルぶち込めば威力上がるなんてバカなこといってねえだろww
威力=被害って意味で言ったんですよ。兵器の威力は物理的な破壊だけではありません。
「原子力発電所の放射能が一気に日本全体を覆います。」なんて発言があったから、核兵器より強力=被害が上がると言う解釈で発言したんです。

>>49
>原発にミサイルか何かの爆発物が飛んでくれば放射能汚染が拡大するに決まってるだろ。
数十mの建物にピンポイントで命中させない限り、放射能撒き散らすような事故はおきません。

>放射能が広がらないなら放射能漏れ事故等が起こっても被爆者なんて少ないだろう??
その通り、(日本全体に比べれば)ほんの僅かな被害だと思いますが。


[71] (無題) 投稿者:Eedole zEPo6AIkqZ2 (2006/07/27(木) 16:53 1rUf86wUtkg) [SAGE]

default

>>70

最近の原爆の威力を甘く見ちゃいかんよ。まぁそんな威力のモノを撃ったら北朝鮮にも被害が来るけどな。


[72] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/27(木) 16:59 OfWhpT7UqG.) [SAGE]

oom_9

>>71
これは、原発にミサイルが当たったらどうなるかの話で核兵器の威力の話とはまた別です。


[73] (無題) 投稿者:だ〜く・JEDIナイト(べつパソ) djUTwhQJ6gw (2006/07/27(木) 18:57 jC0YW0Ke4Pw)

dooku

こうなったらMDの効果に頼るしかない


[74] (無題) 投稿者:kj gqE1qa40De. (2006/07/27(木) 19:13 ZdHxLww3KOY)

default

まぁ原発事故だけでは日本全土は破壊されないけどね


[75] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 19:59 QzpWF7qxC6Q)

r2_ep2

兵器も使う人しだいですよ・・


[76] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/07/27(木) 20:08 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

r2

自分たちの作った兵器でここまで争うなんてある意味すげぇw


[77] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 20:12 QzpWF7qxC6Q)

r2_ep2

同感です。


[78] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/27(木) 20:12 OfWhpT7UqG.) [SAGE]

oom_9

と言うか、このトピは軍事トークに統一されては。


[79] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/27(木) 23:16 JbSL6nc/7BA)

sidious

真性DQNが返答したと聞いて飛んできました

>>78
( ^ω^)・・・・・・・・・・バ━━━━(・ω・)━━━━カ!!
お前の頭はどうにかなってるんじゃないのか??
爆発物が飛んで来ても原発は爆発しない??DQN自治厨の超理論もほどほどにしとけよな!!
ミサイルでも耐えられるほどの硬度があるのか?>原子力発電所

日本全体かどうかはわからんが一つの都市全体に放射能が広がることは間違い無いだろう、チェルノブイリ事故が良い例

>>1
トピ主よ、トピタイを変えてくれ


[80] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/27(木) 23:23 uvup.7RxXTg)

outrider

>>63
今の日本に小村寿太郎のような人がいるか?いや、いない。だから今こうなっている。
>やってみなきゃわからない
無駄だ。昔とは違う。
>>70
言いたい事はいろいろあるが、まあ抑えて言わせて貰う。
>日本の近隣にその精度の命中率を有するミサイルを持っている国はありません
だから危ねえんだよ。精度が無いからどこに当たるかわからない。
>仮に起こるであろう局地的な放射能汚染があったとしても全員を救助活動に出動させる必要は無いでしょう。
だれも全員救助に出せなんか言ってない。少数な自衛隊で戦わせるより、米軍をうまく使いながら自衛隊もと言う意味だ。
>>73
TMDじゃ。MDでどうやってミサイルふせぐんじゃ


[81] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/28(金) 00:10 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>80
残念ながら、今の内閣や国会議員にはほとんどいそうにない。だが、そういう人間を見つけ、選挙でその人物に投票し、国会に送り出す事が我々国民にできる唯一の策だと思う。


[82] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/07/28(金) 03:35 DaXeJgPPmhg)

aayla_secura

自衛隊は在日米軍とのリンクを主眼において構成されているので、米軍抜きで国土を防衛する力は今の日本にはないかと。

実力は世界屈指だとしても、専守防衛の倫理が現代の戦争の形態と適合していない故に、兵器の運用・実用化を妨げているし、それが円滑に進んだとしても提案された軍需産業やシステムはアメリカに吸収される。

皮肉かつ残酷な話ですが、世界情勢は軍事力を第一としたパワーバランスで均衡を保っています。「臭いものには蓋を」の感覚でアメリカに国防を任せている現在の日本の状況を考えると、アメリカに何か意見しても上手く罷り通らないのが現状でしょうね。


[83] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 07:22 O3MDAHv4ud2)

r2_ep2

もう少し防衛機能を発達させたほうが良いのでは?


[84] (無題) 投稿者:Knight QejU9D9vV0o (2006/07/28(金) 09:19 vZh/KpxIIi2) [SAGE]

default

アメリカに対しては日本は「完全服従」している訳ではありませんが、国防を任せている以上、対等な立場になる事は無理です。
日本はアメリカに少なからずとも意見を言えていると思います。
自衛隊だけでは日本を防衛できませんし、今はアメリカに従うのが得策ではないんでしょうか?

小村寿太郎が活躍した時代と今では状況が違うので比べるのは無理ではないかと。
関税自主権が撤廃されても、なくても日本は存在した時代でしょうが、今は日本が反発し、アメリカの機嫌を損ねて同盟を破棄されたら日本は終わります。

>>83
日本の軍事費はほとんどが「自衛隊員の給料」で消えるみたいです。
それに、今の情勢では「軍事費を上げる」という発言をすれば叩かれる可能性が高いと思いますのでなかなか出来ないんでしょうね。


[85] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 12:38 gFC9pQoFpCY)

r2

まぁ これが現実ですね。とにかくアメリカと仲良くしてれば良いんじゃないんですか?


[86] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 12:51 NR3vJ1BKKA2)

tauntaun

僕もそう思う。
アメリカと仲良くしていけばいいと思う。フランクフルト食って。


[87] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/28(金) 12:52 uvup.7RxXTg) [SAGE]

slave1_boba

>>70
ひとつ言わせて貰う。そしてもう言わない。
イー―――――加減にしとけ!!
どこまでミサイルと原発直撃なめてんだ!!アニメの見すぎじゃないの?まともな意見いえよww
そこまで原発の強度強くないぞ!!
風の吹き方ってオマエ風で飛ぶ前に日本は終わっとるわ!!
超議論もやめとけ!!もちっと勉強しろ!!


[88] 楽しんでるだけだったり 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/28(金) 13:46 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

>>87 貴方はマナーを勉強しましょう。


[89] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/28(金) 13:50 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>87
言ってる事はまともだが、言葉の使い方を気をつけよう


[90] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 14:59 gFC9pQoFpCY)

r2

ミサイルの威力を知っているも何も一度、日本に落ちているのだから知っているはずでは・・・・・?


[91] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/28(金) 16:14 OfWhpT7UqG.)

oom_9

>>79,80,87
二次大戦中に急ごしらえで建造されたペンダゴンは旅客機がつっこんでも爆発しなかったですよね?

建物丸ごとぶっとばす爆発力ってとんでもなく必要ですよ。
ペイロードの少ない通常弾頭の弾道ミサイルごときでそんなとんでもない爆発を起こすなら、原爆ドームはあとかたもなく消えています。

基本的に例えミサイルで原子炉建屋を破壊してもまず爆発はしない。
原子炉建屋を破壊して更に炉心容器を破壊できる威力のミサイルなんて それこそ核ミサイルぐらい。
まぁ、配管が壊れたら放射線汚染された水と水蒸気は周囲に大量に撒き散らされるだろうし、制御回路とその配線を破壊されたら原子炉が暴走するかもしれないし、冷却水配管が壊れたのに緊急停止に失敗したらメルトダウン起こすかもしれませんが。
でも、果たしてそこまでの被害を一発の通常弾頭弾道ミサイルで起こせるかどうか…。

ついでに、原子炉建屋の断面図(一例)。
ttp://www.jnes.go.jp/bousaipage/sisetu/npp-4.htm
日本の原子力発電所はほぼ全て下のBWR型。

これを見ると、外壁を射抜いたくらいでは原子炉自体には ダメージを及ぼせないのが解ると思います。
バンカーバスターのような徹甲弾頭にでもなってない限り、例え原子炉建屋に命中したって原子炉を破壊するのは無理。

で、何処に当たるかわからんのなら心配のしようもないでしょう。それでも当たるって仮定の方がアニメです。
もっとも弾着精度半径が500m単位以上のミサイルが、せいぜい200X200m程度の
原子炉建屋を直撃できる可能性なんて、ほんの僅かだと思いますが。

チェルノブイリを例に出すなら、原子炉の暴走と外部からの飛込みには天と地ほどの差があることを認識してください。

>日本全体かどうかはわからんが放射能が広がる。
放射線と放射能と放射性物質をごっちゃにしてませんか?

ついでに、参考程度に。
http://www-atm.jst.go.jp:8080/14040134_1.html


[92] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/07/28(金) 17:24 .cUAlh89n6.)

aayla_secura

ミサイル直撃云々は自分もよくわかりませんが、原発の防御力は、「多少」でしたらあるんではないでしょうか?
一般的に原子力発電所の炉心は、3重の閉じ込め設備で覆われてます。

@原子炉建屋:一番外側の壁、鉄筋コンクリート製で厚さ約1m
A原子炉格納容器:中間の壁、炭素鋼(だったかな?)製で厚さ約4cm
B原子炉圧力容器:炉心を直接包んでいる容器、原子炉用特殊鋼製で厚さ約17〜27cm
このうちBさえ破れなければ炉心が剥き出しになることはありません。冷却水の配管などが破断すれば放射能漏れは起こりますけど(苦笑)。
当たり前ですが軍事攻撃を考慮してこういう構造になっているわけではなくて、大地震などを想定してこういう構造になってます。
(余談)
下北半島に現在建設中の再処理工場は、F-16(だったかな?)の体当たり(!)に耐えられるように設計されているそうです。別に米軍が特攻を仕掛けてくるなんてことを考えているわけではなく、三沢対地訓練区域でコントロールを喪失して滑空してきた機体が衝突することを想定した設計だそうです。
ちなみに原発の警備についてですが、

英国
原子力警備警察のような組織があり、MP5などを装備している。
核物質輸送船に同隊が警乗した時には、30mm連装機関砲3基を輸送船に装備。

米国
全ての核施設を防護しているかは不明だが、M−16ライフル、M−60機関銃
、M−72ロケットランチャーを装備した重武装ガードマンが存在する。
訓練は、軍人(あるいはOBだったかも)があたっているそうなので、軍人OB
の受け皿を兼た、「半官半民」組織かも。


准軍隊組織ジャンダルムリーが警備してたと思うが、記憶あいまい。
いづれにても、大規模テロには同隊のGIGNや機動憲兵隊が対処すると思います。

日本じゃ考えられませんね(^^;)


[93] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 19:24 7Thy9vs1/sY)

r2

日本て小さいですね・・・・・・(弱いのかな・・・)


[94] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/07/28(金) 20:33 2prR1u3bqnE)

yoda_holo

弱いというか、知らなすぎるんだよ。
1945年の敗戦以降、日本は国外との戦争どころか戦闘すらも殆ど(全く?)やってない。

そこで国民は寝言を言うわけだ、「60年間戦闘や戦争が起こらないのは隣国が優しいからである。軍備拡張で刺激するのは相手国への無礼だ。」とね。

いくら日本が世界レベルで見ても非常に性能のいい装備を持っていても、それの配備や使用を邪魔するのは最低限の防衛策や、保有して当然の装備(→例えばAWACS導入など)すらも反対する国民がいるという事実なんです。

エミールさんの投稿の最後に「日本じゃ考えられませんね(^^;)」とありますが、ありえなくしているのは内閣や防衛庁のお偉いさんだけでなく、国民そのものの影響も強いのだと思います。

最強の装備を、最高のシステムで運用できる能力があっても、兵器は決断しません。
日本の国防のため、引き金を直接引くのは自衛隊員なんです。
そして日本の国防のため、命の危険に晒されるのも隊員です。

現在自衛隊は、優れた装備を優れたシステムで運用できる状況にありますが、引き金を引くことを大声で反対しているのが守ってもらう立場の国民であること。これが最大の矛盾だと思います。
この矛盾の中でも隊員たちは日々訓練などをしている・・仕事なので当然と言えば当然ですが、優れた装備を持ち運用できる国の原発の警備が薄い・・これの原因の1つは我々国民の矛盾した考えだと思います。

長文失礼しました、熱くなってしまった^^;


[95] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/28(金) 20:43 uvup.7RxXTg)

sailbarge

すまん、あまりにもものすごいこと言うんで,つい・・・
>二次大戦中に急ごしらえで建造されたペンダゴンは旅客機がつっこんでも爆発しなかったですよね?
旅客機と言う少しの爆発しかない物と、ミサイルと言う爆発を前提とした物を同じにしないで貰いたい。
ペンタゴンは急建造されたとはいえ、かなりの強度を保っている。
>建物丸ごとぶっとばす爆発力ってとんでもなく必要ですよ
そのとんでもない爆発力がミサイルにはある。対艦ミサイルだって分厚い装甲貫いて大爆発を起こすんだから、大陸間弾道ミサイルなんてものすごい。
>原子炉建屋を破壊して更に炉心容器を破壊できる威力のミサイルなんて それこそ核ミサイルぐらい
何発も連続で同じところに当てるから、ミサイルは意味があるといっても過言ではない。
>果たしてそこまでの被害を一発の通常弾頭弾道ミサイルで起こせるかどうか…。
だれが一発だけ飛んでくるなんて言ったのかな?上でも述べた様に、何発も飛んでくる可能性が多い。この前の北朝鮮だって、同じような場所に5発ほど飛んできた。つまり、北朝鮮でもそれくらいは出来ると言う事。
>何処に当たるかわからんのなら心配のしようもないでしょう
あくまで北朝鮮の話。しかし、これからもミサイルの精度が改善されれば、原子炉なんて確実に終わる。
>チェルノブイリを例に出すなら、原子炉の暴走と外部からの飛込みには天と地ほどの差があることを認識してください
おまえはちゃんと前のとこ読んだか?原子炉の暴走と外部からの攻撃って、比較したのはそこじゃなくて”放射能が広がる”と言う点を比較している。
>>92
日本には、一つの原発にそこまで掛ける金&人がない・・・


[96] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/28(金) 20:46 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

安全な事はいいことですよ。
>>95 10発撃っても9発は打ち落とされたり


[97] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/28(金) 20:49 uvup.7RxXTg) [SAGE]

sailbarge

>>96
それはいくらなんでも無理だろう・・・一発のミサイルをレーダーで見て見送るくらいだし・・・


[98] (無題) 投稿者:Knight QejU9D9vV0o (2006/07/28(金) 21:06 vZh/KpxIIi2) [SAGE]

default

>>93-94
戦後60年、対外戦争を全く経験していない(朝鮮戦争は戦ったんでしたっけ?)日本は完全に「平和ボケ」していて軍拡をしたら間違いなく反発が来ますからね。
冷戦時代の西側の「軍拡をするから戦争が起きる。軍縮こそ平和への道」みたいな雰囲気にまだ流されているのが一番の問題化ではないかと。
この雰囲気は間違いだったと分かりきっているのに、軍拡すれば内政干渉を受けて、国民が反発する。これじゃ無理です。


[99] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/28(金) 21:08 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>91
ここは日本語でおkだぜ。
きちんと俺の発言ログを読んだか?民間旅客機とミサイルを同じにされては困るな。
確かに遠まわしに言えば旅客機もミサイルも火薬の塊だが量が違うのだ。
それに今こうしている間もどんどん新型兵器が出来ているんだぞ??
お前がミサイルの爆発規模を知らない無知だったとはな、実際原発にミサイルが飛んできてないから必ずしも硬度が高いとは言えない。
着弾したところがもろい場所だったらどうなる?一つの都市は広島や長崎みたいになるだろう。


[101] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/28(金) 22:08 uvup.7RxXTg)

sailbarge

>>99
確かに。原発が強度最強ってどういう事よ。
ミサイルって言えばもう現代最強と言ってもいい兵器だよ。それを当たる事を前提にして原発が作られてる他国と違って,日本はヤバイくらいにもろいんだよ。直撃すれば、かなりの脅威だ。あと、おまえは原発は大丈夫と繰り返しているが、原発じゃなく普通の建物に直撃したら、大量の死者がでるんだぞ。それを原発はOKなんて繰り返しても、ねぇ。ただの頭がヤバイとしかいいようがない。


[102] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/28(金) 22:37 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

>>99-101 ジェイソン「無理だ・・。奴は軍事関連および科学関連とかに相当詳しい人物だ・・・。我々の勝てる相手でないぞ・・。」


[104] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/29(土) 10:17 leRBl/1qf.6)

r2

「やられたらやり返す」これじゃあやってられないよ?・・・・


[105] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/07/29(土) 14:33 2prR1u3bqnE)

yoda_holo

やられたらやり返す・・これでないと僕はやっていけないと思いますよ?

ただし、それも含めて3つ必要だと思います。
・やられたらやり返す
・やられないよう努力する
・やり返すのは最小限に留める
主権国家としては、この3つでがんばるほかないと思いますが。


[106] (無題) 投稿者:ドロディーカ X6EvfO393Go (2006/07/29(土) 14:44 eko5UaQuYsk) [SAGE]

droideka

ミノフスキー粒子が実用化されればミサイルは無くなる訳だ。


[107] (無題) 投稿者:ヴォライトス(虚像) jlI6Lao0jug (2006/07/29(土) 14:48 7/RcIFg6lgY) [SAGE]

obiwan_ep2

そうなれば、第2次世界大戦レベルまで後退する。


[108] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/29(土) 15:12 JbSL6nc/7BA)

sidious

アスラン「言われたら言い返し・・・・・・・それでホントにこのトピに平和が戻るのか!?」


[110] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/07/29(土) 15:47 2prR1u3bqnE)

yoda_holo

ミノフスキー粒子が実用化って・・既に存在している前提ですか?(笑)
でも、アメリカがイラク攻撃した時にイラクが反撃で粒子散布・・・とかやったらアメリカも改心したでしょうね。


[111] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/29(土) 19:55 leRBl/1qf.6)

r2

遠くない未来には実現してるかもね・・・・・


[112] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/29(土) 20:55 uvup.7RxXTg) [SAGE]

sailbarge

>>108
キラ「でも、今はそれしかないんだ。」


[113] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/29(土) 23:04 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>112
アスラン「だったら俺は・・・・・・・お前に言う!!」


[114] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/30(日) 17:16 mfmE6VjgypY)

r2

アムロ「だったら何だっていうんだよう」


[115] (無題) 投稿者:ヨーーダ PRcCWG.oboc (2006/07/30(日) 19:40 2WfgjKxxrx6)

yoda_ep2

ここは、ガンダムトークじゃないんですけど?


[116] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/30(日) 20:08 Zx4DBxKoOtY) [SAGE]

tauntaun

これがガンダムヲタの悪い所。


[117] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/30(日) 23:29 uvup.7RxXTg)

sailbarge

>>116
黙れ
ところでOOMこなくなったな。勝ったのかも。言われたら言い返しが終わったね。


[118] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/31(月) 00:02 YYi33V15Sgg) [SAGE]

tauntaun

ちょっとこなくなっただけ。まだ分からない。
早とちりなのがガンダムヲタの悪い所。


[119] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 00:57 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>118
うぇwwwwwwwっうぇwwwwwww


[120] 今の兵器の流行は無人兵器ですよ 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/07/31(月) 05:13 oWoy.kVjP5U) [SAGE]

durge

ガンダムネタって暴走しやすいですね。
ガンダムネタ暴走の元祖は私だけどw
タイトルでロボット=モビルスーツは連想するなよw


[121] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/31(月) 09:54 uvup.7RxXTg)

sailbarge

>>118
いいかげんにせい
無人兵器は、一部自衛隊で使われている奴もあったかな?米軍ではどんどん研究が行われている。まあガンダムというより、バトルドロイドに近いものになる。


[122] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 bf5RQn1ikoE [Mail] (2006/07/31(月) 14:31 OfWhpT7UqG.) [SAGE]

oom_9

文が長すぎるのか。行が長すぎるのか。投稿出来ないので、UPしました。

http://read.kir.jp/file/read53654.txt

>>121
バトル・ドロイドみたいな人型でもないと思いますが。

現行のAIは馬鹿だし、遠隔操作も周波数域に限りがあるからそんなに一箇所に数は出せないから、今後数十年は無人兵器が主力にはならないでしょう。米軍で計画されてるFCSって奴も省人化であって、無人化ではありませんから。


[124] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 14:30 JbSL6nc/7BA) [SAGE]

sidious

>>122
平和ボケ乙


[125] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/31(月) 16:35 uvup.7RxXTg)

sailbarge

>>122
・・・・・・
こなくなったな、なんて言ってたら来やがった・・・
えーと、オマエの言い分を見てみたところ、ミサイルと原発、の問題じゃなく、北とミサイルの話になっているようだ・・・
このトピの題名見てみろ。に ほ ん の ぼ う え い
コレ読める?いままで話していたのは、ミサイルが日本の原発に当たるとどうなるか。突然おまえが言い出したのは、北のミサイル。
実際戦争になったら、テポドンなんていってられない。まず、アメリカでさえ国から国へ飛ばす大陸間弾道ミサイルは、開発、調整中。今まさに攻撃するとしたら、原潜に核でもつませて使った方がマシだろ。日本は、原潜もないし、ミサイルで北を狙う事もできない。北のミサイルなんか、所詮カス程度。あと、↑の人が言ってくれたが、平・和・ボ・ケ


[126] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/31(月) 16:57 gYldJHtkzvE) [SAGE]

ashla

おい!君達!
ガンダムは助けてくれないよ!

いざというとき人は、現実と妄想の区別がつかなくなるからね!


[127] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 17:04 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>126
君は一回死ねば良いと僕は思う


[129] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/31(月) 17:13 gYldJHtkzvE) [SAGE]

ashla

>>127
死ぬんだったら100回氏にたい。

ミサイルに激突して氏にたい。

ロイヤルナッツを守って氏にたい。


[130] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 17:14 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>128
原発を占拠して抑止力として使えば良いだけではないか
撃つばっかりでは無く頭も使わないとな


[131] 管理コード変えました 投稿者:OOM-7大佐 AgpXQ8nmer2 [Mail] (2006/07/31(月) 21:29 OfWhpT7UqG.) [SAGE]

oom_9

>>125
貴方は、本当に日本の近隣諸国で北朝鮮以外、中国やら韓国やらが近い将来。本当に日本を撃つ可能性があると思ってるんですか?

>突然おまえが言い出したのは、北のミサイル。
一番最初に原発について言及した、>>15の時点でテポドンって言われてますが。

>アメリカでさえ国から国へ飛ばす大陸間弾道ミサイルは、開発、調整中。
冷戦時代から、ICBMはありましたが。

>今まさに攻撃するとしたら、原潜に核でもつませて使った方がマシだろ。日本は、原潜もないし、ミサイルで北を狙う事もできない。
日本は、世界最高水準の対潜能力がるわけですが。そもそも日本の近隣諸国で原潜を持っているのは中国とロシアだけで、中国の原潜もロシアからの中古。こないだだって、いとも簡単に中国の原潜を見つけたわけですが。つまり、日本は原潜なんて持って無くても世界最高水準の対潜能力で原潜なんてガードできるから不必要なんですよ。

>平・和・ボ・ケ
平和ボケの定義について言ってみてください。
軍事に詳しい奴が、戦争の危険は無いって言ってるのと。一般人が戦争の危険は無いって言ってるのは、全然違いますよ。
前者は、情報をちゃんと検証して分析した上で「戦争の危険は無い」と言ってますが。軍事の知識が無い一般人は、日本が60年間戦火に包まれた事が無いから、これから先も無いだろうと思って「戦争の危険は無い」と言ってるだけ(つまり、ただの希望)。

軍事板では、あなた方が言うような「それは明らかにおかしい」と言った類の話を「珍説」と称してますが。
あなた方が言ってることを、そこらの軍事サイトで言ったら。珍説扱いされるでしょう(実際、軍事サイトで言ってみれば分かりますよ。それで支持の方向に向かったら教えて)。
あなた方は、中韓北の脅威を大げさに助長してるだけ。

>>130
それは、戦争じゃなくてただのテロでしょう。
「日本の防衛」だから軍事関連なら戦争じゃなくもいいんですけどね。

>>132
ここでは関係ないですよ。
ついでに言うと(証明できないが)本当にやってません。

方法は不明ですが、IPを合わせたから。


[132] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 17:31 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>131
ではIDが一致してるのは何故かな〜?
どう考えても同一人物です、本当にありがとうございました。


[133] (無題) 投稿者:エミール SyprpA85vVk (2006/07/31(月) 17:24 kuM6ybCKYZQ)

aayla_secura

>>130
世界各国は前に挙げた通り、一応の備えを持ってるらしいんですが日本は内部からの攻撃に対処できるかが不安ですね。

非核三原則の謳うとおり核(の脅威)を持ち込ませない体制を確立してほしいものです。ヒロシマ・ナガサキの悲劇を繰り返してはいけませんね


[134] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/07/31(月) 17:37 SV2cMCx4z9Y)

r2

てかとりあえず考えてみましょう。
我々に何が出来るんでしょう?
これを考えたほうがネチネチした言い争いより少しはマシかと(偉そうスマソ)


[135] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/31(月) 17:45 gYldJHtkzvE) [SAGE]

ashla

北の連中と友達になる。


[136] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 17:49 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>134が良いこと言った!!


[137] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/31(月) 17:54 gYldJHtkzvE) [SAGE]

ashla

>>136
お前もなんか良いこと言え。


[138] (無題) 投稿者:OOM-7大佐 AgpXQ8nmer2 [Mail] (2006/07/31(月) 17:56 OfWhpT7UqG.) [SAGE]

oom_9

>>134
それ言ったら、ネットの議論全般は無意味ですね。


[139] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 18:01 JbSL6nc/7BA)

sidious

>>138
自演ドロイドは黙ってなさい!


[141] (無題) 投稿者:迫撃砲弾 OA/8ResMY.o (2006/07/31(月) 19:16 2prR1u3bqnE)

yoda_holo

みなさん注意事項をしっかり読むようにしよう。
論争の相手としての「気に入らないやつ」がいるなら現在のまま続ければいいのですが、sss氏が仰るような「死んで欲しい奴」がみなさんにもいるのでしたら・・・下記の荒らしと同類とみなしてスルーすればよいのでは?

以下「注意事項」より抜粋。
荒らしは徹底的に「無視」。注意・叱責を含め、すべての反応を全面禁止とします。荒らし発言を削除するだけで一切痕跡が無くなるような状態を維持してください。荒らしに反応した人もすべて同罪とみなして永久追放を考慮します。言い訳は一切聞きません。


[142] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/31(月) 19:19 uvup.7RxXTg) [SAGE]

sailbarge

>>141
消しときました。流石にまずった


[143] (無題) 投稿者:夜型人間 ObLfdGCZ39Q (2006/08/01(火) 01:02 ybtAx54zWP.) [SAGE]

durge

>>121
人型のものはロボットスーツとか言う、
よりモビルスーツに近いものだと覚えてるけど。

無人のものはラジコン、車両の形をしたロボットじゃないかな?
現在の事だとロボットスーツよりラジコン系の実用化が進んでいる様だが


[144] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/08/03(木) 18:18 zJYdE9a0Xxo)

r2_ep2

キャシャーンって感じ?


[145] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/08/03(木) 20:42 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

r2

>>144
何故あげる…orz


[146] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/08/26(土) 01:11 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されていないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system