日本は永世中立国になるべきだ!?


[1] 日本は永世中立国になるべきだ!? 投稿者:エビケン・スカイウォ−カー ZHjszO8ZDXs (2006/07/27(木) 17:16 KNIm9Qpmsds)

bly

僕は日本は永世中立国になるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?


[2] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/27(木) 17:21 nr0JIPyNOwg)

tauntaun

僕小学生だからよく分かりませんえん。


[3] (無題) 投稿者:R2−D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 17:21 wnYrfL8ubYM)

r2_ep2

僕もそう思います。
しかも、戦争になったらどうするんでしょう?


[4] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/27(木) 17:25 nr0JIPyNOwg)

tauntaun

1人ぼっちになりたくない


[5] (無題) 投稿者:R2−D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 17:27 wnYrfL8ubYM)

r2

そうです。
誰だって一人にはなりたくない・・


[6] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/27(木) 17:28 nr0JIPyNOwg)

tauntaun

北朝鮮は一人ぼっちだね。
一匹狼だ。


[7] (無題) 投稿者:R2−D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 17:29 wnYrfL8ubYM)

r2

仕方ないですよ


[8] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/27(木) 17:32 nr0JIPyNOwg) [SAGE]

tauntaun

北には韓国っていう同じようなお国があったな。


[12] (無題) 投稿者:ソロの復讐 SnL10LzU7BA [Web] (2006/07/27(木) 18:26 QC4GXr2pSJk) [SAGE]

good_bye

北朝鮮は日本を道連れにする運命なのです。

まぁその前に『日本沈没』が起こってたら意味内ですけどね


[13] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 18:28 wnYrfL8ubYM)

r2

させないようにできませんかねぇー〜


[14] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/27(木) 19:01 nr0JIPyNOwg) [SAGE]

tauntaun

北朝鮮なんか韓国と一緒に消えちゃえばいいのに!


[15] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/27(木) 19:56 QzpWF7qxC6Q)

r2_ep2

そんな簡単な事じゃない難しい


[16] (無題) 投稿者:ダークサイダー trFHSdPl7hY (2006/07/28(金) 06:30 v.ArhyvQmUQ)

biggs

>>14
以前、撃ったテポドン2が何らかのミスで核を搭載して、38度線の韓国よりのところに落ちていたら、間違いなく開戦だったろうな。


[17] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 07:17 O3MDAHv4ud2)

r2_ep2

ですね、開戦なんて事になったら誰にも止められない。


[18] (無題) 投稿者:Knight QejU9D9vV0o (2006/07/28(金) 09:01 vZh/KpxIIi2) [SAGE]

default

>>1
「永世中立国」という名目だけでは平和は守れません。
アメリカ軍の助けが必要ないぐらいの軍拡、「やり返す」ぐらいの意思がしないと日本は侵略されます。

実際、「永世中立国」のスイスが軍事大国です。


[19] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 12:06 NR3vJ1BKKA2)

tauntaun

アメリカの力が必要だ。


[20] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 12:31 gFC9pQoFpCY)

r2

しかし、実際 日本が攻められた時に守ってくれるかが問題・・


[21] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 12:54 NR3vJ1BKKA2) [SAGE]

tauntaun

シュワちゃんが守ってくれるよ。


[22] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 15:01 gFC9pQoFpCY)

r2

まぁ そう祈っているしかないね・・。


[23] (無題) 投稿者:スージー t62qJ6eAGTk (2006/07/28(金) 15:13 gHKUcq2P.ZY) [SAGE]

anakin3_cw

みんな!安心しろ!!日本にはウルトラマンが居るではないか!!!


[24] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 15:15 gFC9pQoFpCY)

r2

夢見る奴はさておき・・・・・


[25] (無題) 投稿者:エビケン・スカイウォ−カー ZHjszO8ZDXs (2006/07/28(金) 17:12 KNIm9Qpmsds)

bly

>>18
永世中立するんだったら、日本はスイスを見習うべきでしょうね。


[26] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 17:14 pgMubfQtxu2) [SAGE]

tauntaun

>>23
バカだろお前。


[27] (無題) 投稿者:kj gqE1qa40De. (2006/07/28(金) 18:07 ZdHxLww3KOY)

default

>>25
日本が永世中立国になるなんて無理に決まってんだろww少しは物考えて言え


[28] (無題) 投稿者:アルトAR lDsgA5x.wMA [Mail] [Web] (2006/07/28(金) 18:41 SV2cMCx4z9Y) [SAGE]

r2

>>27
確かにw
今の日本はアメリカの手下みたいなもんですからねぇ……


[29] (無題) 投稿者:Knight QejU9D9vV0o (2006/07/28(金) 19:08 vZh/KpxIIi2) [SAGE]

default

日本が「永世中立国」になるのは無理なんです。
その場の勢いや、情勢に任せて永世中立国になるのは簡単かもしれませんが、「永世中立国」という名目で国は守れないのは歴史が証明していますし、日本はアメリカ、ロシア、中国の核保有国の間に位置しています。
更に「日本を侵略するべきだ!」という考えが一般層に蔓延している国にも地位的には近いのでアメリカとの同盟を破棄して永世中立国に走るのは自殺行為です。


[30] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 19:22 7Thy9vs1/sY)

r2

みんな死ぬこと怖いもんね・・・


[31] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 19:26 pgMubfQtxu2)

tauntaun

皆アメリカ人に日本の恥見せないようにしろよ。


[32] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 19:27 7Thy9vs1/sY)

r2

同感です。


[33] (無題) 投稿者:ナオキ kBGn76sgMh. (2006/07/28(金) 19:35 vQ/NOB0.8ek)

senator_amidala

>>31
いやいや、もう充分恥さらしてるよ。でも、むこうもむこうだ。


[34] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/28(金) 19:42 pgMubfQtxu2) [SAGE]

tauntaun

ここにいる人たちに言ったんだよ。


[35] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/28(金) 19:44 7Thy9vs1/sY)

r2

僕、努力しまーーーす!!。


[36] (無題) 投稿者:kj gqE1qa40De. (2006/07/28(金) 21:07 ZdHxLww3KOY)

default

俺は永世中立国とかの知識はあまり持ってないんだけど、なんで俺が日本は永世中立国になれないのか?っていうと持論では犯罪が増えるから。なんだよね。永世中立国は他国から守ってもれえないからスイスでは自家に地下核シェルターと銃を持つことを義務されているんだって。んで今は性犯罪とか殺人がもの凄い勢いで増えているわけだから、地下のシェルターを造ったらまず強姦が増える(人気が無いから)銃も持つ義務が課せられると中・高生が少しムカついただけで銃を乱射する。いきなり銃が導入されるから子供は銃の危険性が分からないし、好奇心が溢れて事件が起こりやすくなる。っていう恐れが俺の思想の中で非常にあるから永世中立国はダメだってこと。戦争なんていつ起こるか分からないから二の次だよ。その前に日本は無法地帯に化すと思うんだよね


[37] (無題) 投稿者:スージー t62qJ6eAGTk (2006/07/29(土) 09:05 gHKUcq2P.ZY) [SAGE]

anakin3_cw

>>24 >>26
馬鹿になれ!!夢をもて!!!


[38] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/29(土) 10:26 leRBl/1qf.6)

r2

夢を大きく持つのは悪くないですけど現実を見ましょう・・・・
(勇気を出して・・・)


[39] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/29(土) 11:39 vfEqp67kOjM) [SAGE]

tauntaun

>>37
北朝鮮に怪獣が現れて滅ぼしてくれたらいいのにね。


[40] (無題) 投稿者:★ケローン・戦争★ axYsW01BSOg (2006/07/29(土) 12:28 pQrv8iVA2fg) [SAGE]

cody

ブッシュがガンダムに乗って、北を占領してくれればいいのに…


[41] (無題) 投稿者:フェニキア人(自爆霊) bZEtdTixxlU (2006/07/29(土) 15:26 0ecnOX1Ui4U) [SAGE]

shaagi_cw

>>40
「機動戦士ガンダムwwwwwwww」
監督・脚本・絵コンテ・その他諸々 ★ケローン・戦争★
ジョージ・ブッシュ 大塚 周夫
コンドリーザ・ライス 小山茉美 
ジュンイチロウ・コイズミ 小泉純一郎
金正日 池田勝
六ヶ国協議でコレでも見て仲良くなればいいwそういうことですか 


[42] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/29(土) 19:53 leRBl/1qf.6)

r2

影響すればいいのですがね・・・・・


[43] (無題) 投稿者:エビケン・スカイウォ−カー ZHjszO8ZDXs (2006/07/30(日) 11:20 KNIm9Qpmsds)

bly

ガンダムやウルトラマンがなんだかんだと言っている人がいるようですが、もうちょっとまじめに議論しましょう。


[44] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/07/30(日) 14:13 pIHWp5Ql3Bc)

default


[45] (無題) 投稿者:R2-D2 fK7mEUcTjUc (2006/07/30(日) 17:19 mfmE6VjgypY)

r2

面白くない・・・・・・


[46] (無題) 投稿者:はじめまして lWBJFK2Z7m. (2006/07/31(月) 17:10 dfYCbR14RsQ)

falcon

まあ、スイスは地理的にも占領はしたくありませんからね。あんな山ばかりのところ進軍にも苦しむし、冬将軍もあるだろうし下手すりゃ雪崩を起こすこともできますからね。日本は(アジアから見て)、太平洋に出る場合重要な拠点になりますし、まあ、地理的に中立国は不可能化と。軍事的、政治的にはまだ可能かもしれませんが自衛官を倍欲しいですね。まあ、ゲリラになって闘うとしたら進攻しても撤退する可能性(+他の国がゲリラを恐れて進攻しない)がありますが…今の日本は根性なしですし。ゲリラの人数が圧倒的に足りないでしょう。仮敵国が25万(北)〜60万(中国)の兵力を投入可能と見た場合、自衛官は10万、ゲリラ(即席)は600万は欲しいですね(ゲリラは十人に付き一人殺せればいいから)。たぶんそんなに人は集まらないでしょう。さらに、援軍も来るかもしれませんから、まあ無理ですね。

あと、スイスの戦車は最強です。(笑
>>49
個人的にスイスの戦車は見た目が「美しかった」ので最強の名を冠しただけです。別に詳細など検索はしなかったのでその点をご了承ください。


[47] (無題) 投稿者:ルーニー vxNZ.stgeIg (2006/07/30(日) 19:12 Xs.OA6YhnMw)

vader

>>46
平成生まれの人が戦争を語らないでほしいですね♪オタクさん♪


[48] (無題) 投稿者:玉美 Nuy1PofqSzw (2006/07/30(日) 19:15 Zx4DBxKoOtY) [SAGE]

tauntaun

>>47いつまで時代に乗り遅れているんですか?

もう平成は18年目ですよ。

昭和生まれのおっさんおばさんが死んだら、平成生まれの方が語るんですよ。


[49] (無題) 投稿者:Knight QejU9D9vV0o (2006/07/31(月) 04:22 vZh/KpxIIi2) [SAGE]

default

>>46

>あと、スイスの戦車は最強です。

スイスはPanzer87(レオパルド2A4)を採用していますけど
レオパルド2はドイツ製の戦車では?

>>47
何故平成生まれが戦争を語ってはいけないんですか?


[50] (無題) 投稿者:はじめまして lWBJFK2Z7m. (2006/07/31(月) 17:26 dfYCbR14RsQ)

falcon

>>47
戦争とは戦術、戦略、犠牲、装備など、大量の要素がかかわっているものです。また、それらの要素は新しいものへと変っていっています。例えば数年前まで塹壕の中で打ち合いをしていた戦争の30年後には塹壕など無効化する装甲を持った戦車、航空機が活躍していました。また、それらの兵器を有効活用することができる戦術、戦略を生み出した軍隊(アメリカの事)もジャングルの中で新戦術に翻弄されました。これから解るとおり戦争の要素を述べるには知識および新しい事に付いていける事が必要なだけで年齢などはそれほど重要ではありません。老将が戦場で平凡な勝利を収めた事は幾度もありましたが、二、三十代のなりあがりの(猛将や老将から嫌われた)将軍が大勝利を収めた例は歴史上にもまた何度もあります。それと同じように年齢および生まれた時代を軽視するのは慎むべき行為だと存じます。


[51] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/07/31(月) 17:54 pIHWp5Ql3Bc) [SAGE]

default

長文読む気うせる


[52] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/08/26(土) 01:07 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されていないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system