「あっ!!DEATH NOTEだ!!」


[1] 「あっ!!DEATH NOTEだ!!」 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:02 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

ある日、学校から帰る途中自分の家の前に
一冊のノートが・・・・。

「あっ!!DEATH NOTEだ!!」

あなたならどう使う・・・・・・・?


[2] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 [Web] (2006/07/31(月) 22:22 gRDFXYJ8EVA)

vader_skull

キラってDEATH NOTEの?
それともSEEDの?w


[3] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/07/31(月) 22:24 Ru5BF775o6k)

yoda_ep3

>>2
ちゃんとかいてますけど!?
しっかり見てください 笑

うそです。すいませんww
ちゃんと直しときました。


[4] @とか漫画そのままじゃん 投稿者:ゴリラ U0GlaOAjV2w (2006/07/31(月) 22:29 cBFxlVgbmFI)

davijaan

反対派
理由@ キラは正義だと言ってるが、ただの大量殺人者 どっちかって言うとライトを殺したリュークが正義。

理由A 自分に逆らう者は容赦なく皆殺し。コレではただの独裁者。
      ・ ・
理由B 自分のために、様々な人を利用し殺す。


[5] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 [Web] (2006/07/31(月) 22:26 gRDFXYJ8EVA) [SAGE]

vader_skull

>>3
まぁデスノートの方だと思ってましたけどね(爆


[6] (無題) 投稿者:Luke(スカイウォーカー) R5lNCl2xLd2 (2006/07/31(月) 22:28 paDWTMpL1i.)

luke_ep6

反対派

@ 人の心まで利用したり挙句には殺そうとしたり酷いから。
A 自己中
B 最後に一言・・・「クレイジーな大量殺人犯!」


[7] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/07/31(月) 22:31 uvup.7RxXTg)

sailbarge

反対派
1悪事は人間の個性であり、それを潰す事は神ではなくただの正義ぶってるカス
2結局は犯罪者


[8] 月は嫌いだが、良いときの月は(C巻〜F巻)かなり好き。 投稿者:ゴリラ U0GlaOAjV2w (2006/07/31(月) 22:36 cBFxlVgbmFI) [SAGE]

davijaan

反対は圧倒的ですな。


[9] (無題) 投稿者:ホクロ RQ2098XjVr2 (2006/07/31(月) 22:45 9yDpgy5jqq6)

vader

肯定派
@キラ=神だ!
以上


[10] 中傷ではありません 投稿者:ゴリラ U0GlaOAjV2w (2006/07/31(月) 22:47 cBFxlVgbmFI)

davijaan

>>9
魅上もどきだぁ!!


[11] (無題) 投稿者:ホクロ RQ2098XjVr2 (2006/07/31(月) 23:08 9yDpgy5jqq6)

vader

肯定派
@神・・・・・・仰せのとうりに・・・・・・・
A削除・削除・削除・削除・削除・削除・・・・・・・・・・・・
Bキラは全知全能の神だ!


[12] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/07/31(月) 23:16 uFJ5Z/CUtpw)

sidious

最高のコーディネーター、キラ・ヤマト!!


[13] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 01:02 7g67peH0DLc)

yoda_ep3

肯定派

実際、犯罪も減っているのだから悪い事ではないと思う。
殺されるのがイヤならはむかわなければいい・・。

とおもうぼくはチキン!?出目川!?


[14] (無題) 投稿者:Bey GztcnuOGa3A [Web] (2006/08/01(火) 01:07 gD4ZSyXbqH6)

duck

反対派
・ドラキュラ王のやり方に似ているが度を過ぎている
・死刑ではなく、ただの殺人

月にキラの記憶が一時的に消えたときの戻った月の顔がなんか幼いと感じた(当然か)
それがなかったら月からキラへの変貌(?)の顔の違を気づくことができなかったと思う自分・・・


[15] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 01:16 7g67peH0DLc)

yoda_ep3

>>14
ドラキュラ王!?なにそれ?


[16] (無題) 投稿者:泉ジュニア(元いずみ FAjY3.UU2Fw (2006/08/01(火) 13:18 chqt9.tsoek)

super_droid

肯定派。
理由は>>13と同じ。
だが、自分に逆らう者を殺すのはよくない。


[17] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/01(火) 16:06 wxsFYgOkPhI)

ig88

肯定
キラは弱者のことを考えているから。
実際中学高校等でもイジメをする屑は存在する。
虐められている方からすれば正に神だと思う。
真面目に俺はキラの様な奴が現れないかと願っているほどだ。
犯罪者は殺されるべきだろう。
現代の腐った根源をぶっ潰し新たな世界を作っていくというのは俺は大いに賛成だ。
大体、屑は一生屑だ。
治る事なんて歳が上がれば上がるほど難しくなってくる。
今は少年が犯罪起こして罪悪感も感じない世の中だ。
だから実際にキラが現れたら俺は間違いなく従うだろう。
普通に暮らしてれば今までと変わらない生活なわけだし。


[19] (無題) 投稿者:sss v9mlBFYuSck (2006/08/01(火) 17:11 uvup.7RxXTg)

sailbarge

>>18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[21] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 21:28 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>20
ワロテしまた。
>>17
あくまで個人的な意見ですが
>少年が犯罪起こして罪悪感も感じない世の中だ。
無差別や気晴らしなどの動機の殺人もあるが、長年虐待され続けて辛かったから殺した。というのと、
あいつが悪いことをしたから殺した。
というのは同等の事だと思います。
しかも、キラも何万人殺しても罪悪感を持ってない。


[22] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 21:36 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>21
>キラも何万人殺しても罪悪感を持ってない。
たしかにそれは怖いと思う。
まだ月はいい考えをもってデスノートを
つかってるけど、変な考えでつかってたら
間違いなくLのほうについたな。


[23] (無題) 投稿者:ロイヤルナイツ eTT/DEj1dvk (2006/08/01(火) 21:40 uFJ5Z/CUtpw)

sidious

>キラも何万人殺しても罪悪感を持ってない。
それなんてキラ・ヤマト?


[24] OK!! 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 21:58 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>22
最初の方は良い方にしか使ってなかったけど、
最後の方には自分のため、ニアメロ対策しか使っていない。(魅上は犯罪者裁きしてたけど


[25] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/01(火) 21:55 wxsFYgOkPhI)

ig88

>>24
確かにそうかも・・・・
最後は月も完全に目が逝っちゃてたしね。


[26] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 21:55 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>24
規約にも書いてある通り
「アラシ」は無視・・OK?

でもLが死んだのはショックでしたね・・。
お先真っ暗って感じで・・。


[27] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/01(火) 21:56 wxsFYgOkPhI)

ig88

俺はニア×メロ編は好きじゃない。
7巻で終わりで良かったと思ってる。


[28] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:01 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>26
はぃ。
L好きだったのに………ヮタリも

>>27
7巻で終わったら、キラの世界で終わってしまう!
けど、確かにニア×メロ編はあまり好きじゃない。
理解しずらいし…
けど、最後の「2人でならLと並べる。2人でならLを越せる」
は好きですね。


[29] お題 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:05 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

お題変更。 

みなさんならどう使いますか????

>>28
あれ最高です・・・。
でもなんかあの2人お似合いですよね・・。


[30] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:08 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>29
ですね。
マットってニアとかと、同じ施設出でしょうか?

>>題
ん〜使わないね。
使って良いことないし…


[31] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:14 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>30
たぶんそうだと思います・・。
それよりメロとニアって何歳なんですか!?

ぼくなら、世界平和のために使います。


[32] (無題) 投稿者:こか 8KE999kLO8M (2006/08/01(火) 22:14 5rXuwnXgAB6)

00_joe_johnston

月と同じように犯罪者を裁く!でも俺の頭脳じゃ、すぐに警察に捕まるな。


[33] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:15 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>31
崩して言うと?

つまりキラと同じ事ですね。


[34] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:16 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>32
>俺の頭脳じゃ、すぐに警察に捕まるな。

斬新でおもしろ・・・・・www

たしかにそこまで考えないといけませんよね。


[35] (無題) 投稿者:こか 8KE999kLO8M (2006/08/01(火) 22:18 5rXuwnXgAB6)

00_joe_johnston

てかまずリュークにビビルと思う。


[36] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:25 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>33
いや、少し違います・・。
月は犯罪を無くすためにやっていましたが
ぼくは金正○を殺したりします。


>>35
リュ―クはまだまし・・。
ほかにもっとくすごいのが来ると思う・・w


[37] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:27 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>36
それ良いですね!!
大賛成です


[38] (無題) 投稿者:こか 8KE999kLO8M (2006/08/01(火) 22:30 5rXuwnXgAB6)

00_joe_johnston

俺もまずは金○日を始めに書くと思う。そしたら北○鮮のあの、ピンクのおばちゃんニュースキャスターがテレビで放送してるとこを、1巻のLが死刑囚を使ったみたいに、生放送中に裁くと思う^^わかりずらくてすまそ。。


[39] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:30 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>37
でしょでしょ???
そうしたら北朝鮮は・・いや
世界も変わってくるでしょうね・・。

なにより人民の喜ぶ(^_-)がみたい。


[40] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:31 tri1FOMIiB.)

davijaan

しかし、それ以外ではあまり使ってくださらないでください。


[41] (無題) 投稿者:こか 8KE999kLO8M (2006/08/01(火) 22:32 5rXuwnXgAB6)

00_joe_johnston

死神の目は取引します?w僕は・・・・しません!!!!


[42] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/01(火) 22:34 tri1FOMIiB.)

davijaan

寿命半分は辛いね………


[43] (無題) 投稿者:真流 LsHSMaruXp2 [Web] (2006/08/01(火) 22:35 bC.4g4OzNiQ) [SAGE]

booma

> マットってニアとかと、同じ施設出でしょうか?
そうです。単行本には書かれていませんが、ジャンプでそう解説されました。

> それよりメロとニアって何歳なんですか!?
メロは、ワイミーズハウスを出たとき15歳弱。4年後でもまだ20歳以下ですね。


デスノートを拾ったら何をするか、を考えるなら、その前に
「なぜ人を殺さないのか」をちょっと考えてみてください。
まあ、真面目に考えるのなら、ですけどね。


[44] (無題) 投稿者:与田 Xmbts//BUAs (2006/08/01(火) 22:45 9SzeDpuJxUM)

yoda_ep3

>>41
「論外だ!」 笑
もちろんしません。
でもミサミサなんて2回もしましたよね?
そうなると・・・、

80(仮)→40→20

20ですよ!?すごい・・・・。

>>43
そうなんですか。ありがとうございました・・。

「なぜ人を殺さないか」ですか!?
どういう意味ですか?


[45] (無題) 投稿者:RX-78 GP-05 ガンダム試作5号機 イッテルビウム kvm4KnEdgMQ (2006/08/02(水) 00:30 IqMD3VsjzEo)

poor_pilot

自分の名前を書k(ぇ


[46] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/02(水) 10:19 wxsFYgOkPhI)

ig88

俺は裕福な家庭の子じゃないし、現状に不満足なので周りの嫌な奴を書いて殺すな。


[47] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/02(水) 10:45 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>46
!!
恐!!
人間ですから、周りのいやな人も、裏では良いことをしまくってるかも知れないじゃないですか!
気を確かに!


[48] (無題) 投稿者:Luke R5lNCl2xLd2 (2006/08/02(水) 11:10 paDWTMpL1i.)

luke_ep6

僕は結構ニアメロ編好きですよ。でも最大の欠点は
月が自分で動くことがなくなってしまったことですね。
僕がデスノートを手にしたら・・・悪口言った奴を速攻殺しますね・・・。削除削除・・・。


[49] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/02(水) 11:25 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>48
………>>46もしかり。
現在の日本人はキラ思想に、染まっているようですね。
君たちに一言。
『君たちに人の命を奪う権利はない!!』


…………俺誰だょ…………


[50] (無題) 投稿者:ルーファウス LTerlFJC5p6 [Web] (2006/08/02(水) 12:09 gRDFXYJ8EVA)

vader_skull

>>44
ジェラスの寿命を貰っているので、20より長生きするみたいですよ。

落としてもいいように自分の名前を書くべし!


[51] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/02(水) 12:53 wxsFYgOkPhI)

ig88

>>50
更にレムの寿命も貰っているので結局長生きする。


[52] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/02(水) 13:08 tri1FOMIiB.) [SAGE]

davijaan

話題がずれてませんか?


[53] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/08/02(水) 13:49 8DSIMd3iM7I) [SAGE]

default

キム殺して・・・
ノート燃やす


[54] (無題) 投稿者:Luke R5lNCl2xLd2 (2006/08/02(水) 17:10 paDWTMpL1i.)

luke_ep6

でも実際手にしても恐ろしくて使えないと思うので・・・。
やっぱり燃やします(金正日を殺して・・・


[55] (無題) 投稿者:レイジ BtW9/ukb.vA (2006/08/02(水) 17:51 kG1sv1yQX2E)

kitster

ぼくの場合、周りの嫌いな奴+キム殺して、今後のため隠し持っとく。
もちろん殺すときはただ名前書くだけじゃ面白くないので自分が楽しめるような内容+短い期間で全員殺すとこれも面白くないのである程度合間をとって殺します。(・・・どんな内容にしようかな♪)


[56] (無題) 投稿者:オビ=ワンの孫 wBDLTcv1YVg (2006/08/02(水) 21:44 V5hiUjWIQBY)

obiwan_ep3

僕だったら嫌な奴を殺してそれから犯罪者を制裁しますね


[57] (無題) 投稿者:ジェロニモ 5oCMNJfCdG2 (2006/08/03(木) 15:57 s6lS2EBkSPY) [SAGE]

nien

平気で人を殺すなどといっている君たちはどうかしていると思う
日本の先行きが不安になるね


[58] (無題) 投稿者:GORIRA U0GlaOAjV2w (2006/08/03(木) 18:00 tri1FOMIiB.)

davijaan

>>57
ですよね!!


[59] (無題) 投稿者:Luke R5lNCl2xLd2 (2006/08/03(木) 18:39 paDWTMpL1i.)

luke_ep6

>>57
あくまで、デスノートがあったらどうするか、ということなので別に頭はどうかしちゃいない。
デスノートもよんだことないくせに!!


[60] (無題) 投稿者:公爵(デューク) jlI6Lao0jug (2006/08/03(木) 18:52 7/RcIFg6lgY)

baas

デスノートを拾ったら・・・・落書き帳に使う。もしくは元の場所に戻す。
まず、なんて書いてるか読めないし。
拾っても普通は「アホ臭い」とか思って捨てるかどうかするだけ。


[61] (無題) 投稿者:のほほんダメ wthMOeqKcFk (2006/08/03(木) 19:15 S753kJcVXWU) [SAGE]

default

>>57
でもキムの名前書く


[62] (無題) 投稿者:たくま yrdB9bSvEzI (2006/08/05(土) 05:08 OtK9BmCYzik)

shaagi_cw

燃やす


[63] (無題) 投稿者:てけし sxBH9gKlvKQ (2006/08/05(土) 08:28 fpFphpe5hgA) [SAGE]

wicket

不審に思われない程度に嫌いな奴を事故死で削除ですかね

死神の目はもちろん頂きます


[64] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/05(土) 12:07 wxsFYgOkPhI)

ig88

>>57
>平気で人を殺すなどといっている君たちはどうかしていると思う
>日本の先行きが不安になるね
そら、普通の人からすれば人を殺すなんて言えないでしょうが、虐められっ子とかは普通にその虐めてくる奴を殺したいと思っているのではないか。
実際俺もクラスで数人虐めてくる奴が居てそいつを殺したいと思っている。


[65] (無題) 投稿者:カスト ZAsH0KCthEE (2006/08/05(土) 14:31 qL1LCx3NDHY)

at-te

とりあえず自分の名前書いて、とりあえず楽な死因書いて、
とりあえず「今から80年後に突然(その楽な死因で)死ぬ」
って書いて安心する。

漫画は読んでないからこれが有効なのか知らんけども。


[66] (無題) 投稿者:アラン・スミシー SVPOYLtJz8o (2006/08/05(土) 15:02 /WOHkaRLwZE) [SAGE]

quigon

>>65
少なくとも、寿命よりも後に死ぬように書いても寿命で死ぬし、書いた内容は無効になるはずです。たしかhow to use itに書いてあった。


[67] (無題) 投稿者:左手 vBMq9CF4nmU (2006/08/05(土) 15:24 wxsFYgOkPhI)

ig88

デスノートで操れるのは死ぬ25日前までです。
つまり八十年後は不可。


[68] (無題) 投稿者:真流 LsHSMaruXp2 [Web] (2006/08/05(土) 16:53 bB5102HAbEs)

booma

非突発的、つまり計画的な殺人をする上で最初のネックは、それを実行に移す決断力。
夜神月の場合は「試しに書いてみたら死んでしまった」ので、このことに関しては問題にならなかった。
彼は後から動揺しているが、結局は自分の行為を正当化している。もし最初から「書けば死ぬ」とわかっていたとしたら、はたして殺人を犯しただろうか。

次のネックはもちろん「殺人を犯すという行為」。刑務所にいる人間を殺すなんてのは一般人からすれば1人だけでも難しい。だが、これもデスノートなら確実。手間もかからない。

そして、一般の殺人で最大のネックとなるのは、実行後に捕まらないため(そうなれば社会的地位や現在の生活なども失うことになる)の証拠隠滅だが、これに関してもデスノートなら非常に容易い。

「デスノートで殺人を犯す」ことは、一般の殺人とは比べ物にならないほど、軽い気持ちでできるものなんです。
多くの人間が殺人をしないのは上記のネックがあるからだと私は考えているので、「もしデスノートがあったら〜を殺したい」という人がいても別に不思議なことではないでしょう。

>>67
「23日」ですね。
文章がわかりにくいのでルールを引用しておくと
・デスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日間以内である。
・病死とし、病名は書き死の時間指定をしない場合、その病気で死ぬのに24日間以上かかる時は「死の時間を操れるのは23日間」は適用されず、その病気で死ぬのに適した時に死ぬ。
まあ、どっちにしろ>>65みたいなのは無理ですね。


[69] 天誅! 投稿者:ピッグーン中将 /FFzIXtI8us (2006/08/05(土) 18:14 KqVWS0IIIms)

ssd

米帝国民を全滅させる


つまり・・・・世界平和(万歳)

ちなみに俺の書く小説もゲームもみんな敵はアメリカです・・・。


[70] (無題) 投稿者:カスト ZAsH0KCthEE (2006/08/05(土) 19:52 qL1LCx3NDHY) [SAGE]

at-te

>>66
>>67
>>68
なるほど・・・。
なかなか奥が深いのですなぁ。(俺が浅すぎるのかw)
読んでみようかな。


[71] (無題) 投稿者:雑談Sub管理人 (2006/08/26(土) 01:13 SubAdmin) [SAGE]

sub1

更新されていないので終了。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房
inserted by FC2 system